• ベストアンサー

仕事運上昇におすすめの神社

最近、リストラされた友人と転職を考えている私の女二人で 来週気分転換も兼ねて神社にお参りでも行こうかと考えています。 そこで、東京都内で仕事運にご利益のある神社のオススメがあったら 教えてもらえませんでしょうか。 また参拝の際の注意点なんかも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.2

某雑誌の新年号でぴったりの神社が紹介されていました。 『大国魂神社』(府中市宮町3-1) 「出世の道を開く。リストラ時代の守り神。ご神木から、ご神水から出世のパワーを授かる。出世や就職は家の繁栄と深く係わるため自宅近くの氏神様に参拝した後に地域全体の守り神である同社を参拝することでさらなる御利益アップが計れる。参拝の際は同社内のイチョウのご神木(本殿の奥)への挨拶もお忘れなく。目立たない場所にあるが手を合わせる人がたくさんいる。地下120mから汲み上げられる水神社の御神水もあります」 http://www.ookunitamajinja.or.jp/index2.html あとは都内ではないですが 『高麗神社』(こまじんじゃ)(埼玉県日高市新堀833) 参拝した政治家が相次いで総理大臣になったことから出世の神として信仰されるようになる。官界、財界からの参拝多数だそうです。 http://www4.ocn.ne.jp/~fkoma/

参考URL:
http://www.ookunitamajinja.or.jp/index2.html
nijiiro_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速大国魂神社の方に友人と行ってきました。 ご利益があったのか、大銀杏をケータイの待ちうけ にした友人は、再就職先が見つかりました。

その他の回答 (3)

  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.4

#2です。 参考になりそうなHPがありましたので記載しますね。 開運願ってます! http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm

参考URL:
http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm
nijiiro_kingyo
質問者

お礼

2度目の投稿ありがとうございます。 仕事運以外にも色々使えそうで助かります。

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.3

銀座三越の屋上に出世地蔵があったと思います。

nijiiro_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またの機会に言ってみようと思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

少し遠くなりますが、三峰神社が良いようです。 参考urlをご覧ください。 三峰神社 http://www.mitsuminejinja.or.jp/

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~nirvana2/i-kaiun-jisya-mitumine.htm
nijiiro_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと遠いので余裕がある時に言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 仕事運上昇におすすめの神社、パワースポットを教えてください。

    仕事運上昇におすすめの神社、パワースポットを教えてください。 会社は東京で、千葉県に住んでいますが、関東圏であれば場所はどこでもいいです。 最近、会社でリストラされそうになっているので、 気分転換も兼ねて神社にお参りでも行こうかと考えています。 そこで、関東圏で仕事運にご利益のある神社のオススメがあったら 教えてもらえませんでしょうか。

  • 神社への参拝

    縁結びの神社に何回も(同じ神社)参拝するのは、よくないことでしょうか? お参りに行くとなんか気分がよくなる感じで、たまに行くのも悪くないかなって思うのですが。 行くたびにお守り(種類は違うもの、ご利益は縁結び)を買ったりするのもどうなのでしょう?

  • 仕事運

    上司の不正で部門全体のリストラ・転職して1年で倒産寸前の会社等々・・・ 都内で仕事運が上がる神社を教えて下さい。

  • 東京で仕事に関するご利益のある神社さん

    現在転職活動中の者です。 東京で仕事に関するご利益のある神社さんを知りたいです。 お参りして気を引き締めて来たいと思っているのですが、 詳しくなく…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事運、開運にご利益がある神社

    来月、会社を退職する事になり、有給消化を 利用して仕事運や開運などにご利益がある神社を 探してます。有名な所ですとどういう神社があるのでしょうか? 東京出発で車もしくは新幹線などで行ける範囲で教えて下さい。

  • 京都で仕事運にご利益がある神社仏閣

    京都で仕事運にご利益がある神社仏閣、お寺を教えてください。 会社でリストラされ社内失業中なのですが、パワー充電とストレス解消に、今年夏休みに京都に旅行に行く予定です。

  • ご利益あるのに神社仏閣にお願いしてはいけないの?

    こんにちは。 神社でのお参りについて質問があります。 神社ではお願いではなく、日ごろの感謝をするとよく聞きますが、ほとんどの神社などでは何かしらのご利益を売りにしています。 それなのにお願いをしてはいけないと、ここ何年か神社への参拝ルールとして本などで紹介されていますが、何か矛盾を感じます。 叶えて欲しいことがあるから行くのですが、どのようにお参りしたらいいのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 東京都の子宝神社

    こんにちわ。 赤ちゃんが欲しいと望んで半年経ちました。 どこか御利益のある神社へお参りに行こうかと考えています。 東京の子宝神社を教えてください。 できればお守りがおいてある神社がいいのですが・・・。 お参りに行って授かった!など教えてください。 よろしくお願いします!

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))

  • 神社へのお参りについて

    神社へのお参りについて 私 23歳 社会人 弟 20歳 大学生 共に東京在住 両親 長野在住 母親が乳がん(ステージ2くらい)になり、 手術を先月終えて現在は今後の治療方針を計画している所です。 自宅にいます。 弟と神奈川県にある癌封じにご利益のある神社へお参りに行き、 御守を購入し母親宛てに送ろうと思うのですが、これはあまり意味のないことですか? 母親も一緒に行かないとあまり意味のないことですか? 他にも癌封じの神社を弟と一緒に、又は私のみで参拝しようと考えているのですが いくつもお参りすると良くないですか?(その日のうちにではなく) 病気平癒に御利益のある神社仏閣に行かれたことのある方、 他にもご意見いただけたらと思います。 最後になりましたが「そんなことをするよりも・・・」などのご意見はご遠慮頂ければと思います。 なかなか帰省することもできないのです。 本当は今すぐにでも実家に帰り、母のそばにいてあげたいくらいです。 よろしいければご回答頂けないでしょうか?