• ベストアンサー

東京で仕事に関するご利益のある神社さん

現在転職活動中の者です。 東京で仕事に関するご利益のある神社さんを知りたいです。 お参りして気を引き締めて来たいと思っているのですが、 詳しくなく…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでしたら「富岡八幡宮」が良いかと思います。 http://www.kankou.kotomeguri.com/tokyo/goriyaku/kaiun.html 私も転職活動中です。 お互いに頑張りましょう。

snow_storm
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 是非お参りに行ってみたいと思います。 転職活動も頑張ります。 暖かいお言葉有難うございました!

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 私は赤坂の豊川稲荷さんに行きます。あそこで頂く『融通金』はいつも財布に入っています。  まぁ、どこの神社でもお寺さんでも、真剣にお願いして、気分一新で頑張れば『ご利益』は同じでしょう。

snow_storm
質問者

お礼

貴重な情報有難うございました。 『融通金』、是非私もお借りしたいと思いました。 はい、お参りで気分一新して頑張ります! ありがとうございました。

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

おとりさん。昨日が一の酉でしたが、二の酉は11月24日です。 http://www.otorisama.or.jp/ 商売繁盛も、就職活動には善いのかも。

snow_storm
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 サイトを拝見しましたが、楽しそうな神社さんですね! 息抜きに観光気分でお参りに行きたいです。 ありがとうございました。

noname#181802
noname#181802
回答No.2

学業の神様(受験の神様)は湯島天神が有名ですが… 転職って商売繁盛なんですかね? それとも金運なんですかね? 神社に聞いてみると良いかもしれませんね。

snow_storm
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 試験に心強い神様ですね! 資格試験の前にお参りして、気を引き締めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京、神奈川、近県の神社やお寺

    私はいま転職活動をしているのですが、 精神的な支えになるかな、、、などとかんがえてまして、 神社やお寺などあったら、お参りしておこうかと。 東京、神奈川、近県の神社やお寺で、仕事関係のことに ご利益のあるところをご存知でないでしょうか? (どこかの宗教に入ったりとかそういうのはしたくないんですけど、、、) どこで聞いていいものかわからなかったので、 こちらに書き込ませてもらいました。 もし、こんなとこがあるよ~とかあれば、よろしくおねがいします。

  • 東京の神社のご利益について

    質問させていただきます。 どなたか東京近辺で、「落し物」「忘れ物」「うっかりミス」 にご利益がある神社をご存じの方は いらっしゃいませんでしょうか? 気を付けてはいるつもりなのですが、 なかなかこうしたミスが減らなくて…。 本当に困っていまして、せっかくなので、 ご利益が有名な神様にお願いしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ご利益あるのに神社仏閣にお願いしてはいけないの?

    こんにちは。 神社でのお参りについて質問があります。 神社ではお願いではなく、日ごろの感謝をするとよく聞きますが、ほとんどの神社などでは何かしらのご利益を売りにしています。 それなのにお願いをしてはいけないと、ここ何年か神社への参拝ルールとして本などで紹介されていますが、何か矛盾を感じます。 叶えて欲しいことがあるから行くのですが、どのようにお参りしたらいいのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?

  • 健康にご利益のある神社

    我が家の愛犬が、現在病と戦っています。 それで、藁にもすがる思いで神社などお参りにも行きたいと思っているのですが、何か健康にご利益のある関西にある神社などがあったら教えて下さい!

    • 締切済み
  • 昇進・出世にご利益のある神社を教えて下さい(神奈川・東京)

    昇進・出世にご利益のある神社を教えて下さい(神奈川・東京) 度々お世話になっております。 お付き合いしている彼が少し先ですが会社で昇進の為の試験というのを 受ける予定です。 本人もとても多忙な中、仕事の合間をぬって一生懸命勉強しています。 私は陰ながら応援する事しか出来ないのですが・・・ 少し弱気になっている部分もありますのでお守り等を渡して 頑張って!って伝えたいのですが、こういったお願いにご利益のある 神社等はご存知でしょうか? お休みの日にでもお参りをしてお守りを頂いて来ようかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 【東京から】安産・子育てにご利益のある神社

    ご質問させていただきます。 現在妊娠8ヶ月になります。 9月の3連休を利用して、主人と旅行に行きたいと考えております。 しかし、その頃には9ヶ月に入っており、あまり長距離(飛行機を使ったりする)旅行は難しいのが現状です。 そこで、安産・子育てにご利益のある神社とかへお参りに行くと言うのはどうかな?と思いました。 東京からなのですが、あまり遠すぎず(北海道とか九州とか)、でもプチ旅行感覚で行ける距離で そういった神社は無いかなと思っております。 自分でも調べてみたのですが、上手く見つけられなくて・・・(あとは近すぎる) もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 その周りに、こんな観光スポットもある!と言うような事もあると凄く助かります・・・><; よろしくお願いいたします。

  • 病気平癒のご利益がある神社(寺院)を教えてください。

    いつもお世話になっております。 知人が病気を患い、病気平癒のご利益がある神社(寺院)へお参りし、お守りを授与していただきたいと考えています。 岡山県近隣で、病気平癒のご利益がある神社(寺院)をご存知の方、お力を貸してください。 (出来ればお守りを授与していただける神社(寺院)にお参りしたいと思っています) また岡山近隣でなくても、病気平癒にご利益がある神社(寺院)をご存知であれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都の子宝神社

    こんにちわ。 赤ちゃんが欲しいと望んで半年経ちました。 どこか御利益のある神社へお参りに行こうかと考えています。 東京の子宝神社を教えてください。 できればお守りがおいてある神社がいいのですが・・・。 お参りに行って授かった!など教えてください。 よろしくお願いします!

  • 失踪人を探すのに、御利益のある神社・お寺を教えてください。

    はじめまして、こんにちは。 突然居なくなってしまった人を探しているのですが、 どこを探しても見つかりません。 まだ期間は浅いのですが、 亡くなってしまったのか、どこかで生きているのかすらわかりません。 少しでも早く探し出したい次第です。 どこか御利益のある寺院や神社などをご存知の方、おりましたら 教えていただけますか。 自宅近くの神社では、丑の刻にお参りを一週間続けるようにと教えていただきました。 そのような、お祈りの方法などでも、かまいません。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう