• 締切済み

健康にご利益のある神社

我が家の愛犬が、現在病と戦っています。 それで、藁にもすがる思いで神社などお参りにも行きたいと思っているのですが、何か健康にご利益のある関西にある神社などがあったら教えて下さい!

  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

心配ですね。どこが悪いのでしょうか? 私は、愛犬家で今もプードル♂17歳と暮らしています。 まず、いろんな神社仏閣で、ペットの祈願を見ますが、個人的には、一番近い神社(氏神様)へ行き、参られたらどうでしょう?気は心です。お酒など奉納し、愛犬の写真か身の回り物を持って、行かれては???必ずお礼参りも忘れずに! 我が家の、愛犬も8ヶ月のころ、ウイルス性の病気になり、80%助からないと、言われました。寝ずに、何日も看病に、ストレスを与えないよう努力しました。 苦しそうにしてる姿は、今でも忘れられません。 それ以降、病気にかからないよう気を付けた結果、未だに病気にかかる事無く、元気に過ごしてます。 人間も動物もストレスが一番悪いと思います。 私は、大阪でデトックス(解毒)サロンを経営していますが仕事柄、愛犬には、リンパマッサージと健康食品をあげてます。バカにする方もいますが、喋れない動物には、何でもしてあげたいと思います。(自己満足ですが) 飼主が、メソメソしては、愛犬も不安がります、元気よく看病してあげて、愛犬を安心させてあげてください。 回復をお祈りしています。がんばって!

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.2

こんにちは 病と愛犬が戦っているとの事でずっと気になっていました 良い解答が付いてないようですので…参考になれば良いかなぁと思って書きますね 犬とかは人間なんかよりも数倍鋭い霊感があるといいます その土地の神様とも人間よりも密接に繋がっているかもしれませんよ と言う事で…遠くの神様も良いですが…近くの神様にはお祈りはされましたか? 私は関西方面に住んでいないので関西の神社の事は解りませんが… 近くに神社や仏閣はありますよね? とりあえず近い所から行ってみては如何でしょうか? ワンちゃん… 早く治ると良いですね!!

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.1

面白い発想ですね。 ステーキを食べたら何処の神社で感謝の祈祷を しますか。 魚を食べた時はどこで供養しますか。そんな場 所があれば、そこへ行けばいいです。

関連するQ&A

  • ご利益あるのに神社仏閣にお願いしてはいけないの?

    こんにちは。 神社でのお参りについて質問があります。 神社ではお願いではなく、日ごろの感謝をするとよく聞きますが、ほとんどの神社などでは何かしらのご利益を売りにしています。 それなのにお願いをしてはいけないと、ここ何年か神社への参拝ルールとして本などで紹介されていますが、何か矛盾を感じます。 叶えて欲しいことがあるから行くのですが、どのようにお参りしたらいいのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 東京で仕事に関するご利益のある神社さん

    現在転職活動中の者です。 東京で仕事に関するご利益のある神社さんを知りたいです。 お参りして気を引き締めて来たいと思っているのですが、 詳しくなく…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 病気平癒のご利益がある神社(寺院)を教えてください。

    いつもお世話になっております。 知人が病気を患い、病気平癒のご利益がある神社(寺院)へお参りし、お守りを授与していただきたいと考えています。 岡山県近隣で、病気平癒のご利益がある神社(寺院)をご存知の方、お力を貸してください。 (出来ればお守りを授与していただける神社(寺院)にお参りしたいと思っています) また岡山近隣でなくても、病気平癒にご利益がある神社(寺院)をご存知であれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失踪人を探すのに、御利益のある神社・お寺を教えてください。

    はじめまして、こんにちは。 突然居なくなってしまった人を探しているのですが、 どこを探しても見つかりません。 まだ期間は浅いのですが、 亡くなってしまったのか、どこかで生きているのかすらわかりません。 少しでも早く探し出したい次第です。 どこか御利益のある寺院や神社などをご存知の方、おりましたら 教えていただけますか。 自宅近くの神社では、丑の刻にお参りを一週間続けるようにと教えていただきました。 そのような、お祈りの方法などでも、かまいません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • ワンちゃんに御利益のある神社

    関東甲信越あたりで、ワンちゃんとお参りできて健康や交通安全に御利益がある神社などを知ってられましたらお教えください。 行楽がてらに立ち寄ってお参りするのもいいかなぁと思いまして・・・。

    • ベストアンサー
  • どこの恵比寿神社???

    以前、an-anで掲載されていた「恵比寿神社の噂。なんでも深夜にお参りに行くととても御利益があるらしい。深夜に女性がお祈りに来るらしい。」 でもどこにある恵比寿神社なのかなぁー。。場所を知っている人、実際にお参りしてご利益があった人、教えてください!

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?

  • 【東京から】安産・子育てにご利益のある神社

    ご質問させていただきます。 現在妊娠8ヶ月になります。 9月の3連休を利用して、主人と旅行に行きたいと考えております。 しかし、その頃には9ヶ月に入っており、あまり長距離(飛行機を使ったりする)旅行は難しいのが現状です。 そこで、安産・子育てにご利益のある神社とかへお参りに行くと言うのはどうかな?と思いました。 東京からなのですが、あまり遠すぎず(北海道とか九州とか)、でもプチ旅行感覚で行ける距離で そういった神社は無いかなと思っております。 自分でも調べてみたのですが、上手く見つけられなくて・・・(あとは近すぎる) もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 その周りに、こんな観光スポットもある!と言うような事もあると凄く助かります・・・><; よろしくお願いいたします。

  • 東京都の子宝神社

    こんにちわ。 赤ちゃんが欲しいと望んで半年経ちました。 どこか御利益のある神社へお参りに行こうかと考えています。 東京の子宝神社を教えてください。 できればお守りがおいてある神社がいいのですが・・・。 お参りに行って授かった!など教えてください。 よろしくお願いします!