• 締切済み

健康にご利益のある神社

我が家の愛犬が、現在病と戦っています。 それで、藁にもすがる思いで神社などお参りにも行きたいと思っているのですが、何か健康にご利益のある関西にある神社などがあったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

心配ですね。どこが悪いのでしょうか? 私は、愛犬家で今もプードル♂17歳と暮らしています。 まず、いろんな神社仏閣で、ペットの祈願を見ますが、個人的には、一番近い神社(氏神様)へ行き、参られたらどうでしょう?気は心です。お酒など奉納し、愛犬の写真か身の回り物を持って、行かれては???必ずお礼参りも忘れずに! 我が家の、愛犬も8ヶ月のころ、ウイルス性の病気になり、80%助からないと、言われました。寝ずに、何日も看病に、ストレスを与えないよう努力しました。 苦しそうにしてる姿は、今でも忘れられません。 それ以降、病気にかからないよう気を付けた結果、未だに病気にかかる事無く、元気に過ごしてます。 人間も動物もストレスが一番悪いと思います。 私は、大阪でデトックス(解毒)サロンを経営していますが仕事柄、愛犬には、リンパマッサージと健康食品をあげてます。バカにする方もいますが、喋れない動物には、何でもしてあげたいと思います。(自己満足ですが) 飼主が、メソメソしては、愛犬も不安がります、元気よく看病してあげて、愛犬を安心させてあげてください。 回復をお祈りしています。がんばって!

• rinkoshin
回答No.2

こんにちは 病と愛犬が戦っているとの事でずっと気になっていました 良い解答が付いてないようですので…参考になれば良いかなぁと思って書きますね 犬とかは人間なんかよりも数倍鋭い霊感があるといいます その土地の神様とも人間よりも密接に繋がっているかもしれませんよ と言う事で…遠くの神様も良いですが…近くの神様にはお祈りはされましたか? 私は関西方面に住んでいないので関西の神社の事は解りませんが… 近くに神社や仏閣はありますよね? とりあえず近い所から行ってみては如何でしょうか? ワンちゃん… 早く治ると良いですね!!

• tama8842
回答No.1

面白い発想ですね。 ステーキを食べたら何処の神社で感謝の祈祷を しますか。 魚を食べた時はどこで供養しますか。そんな場 所があれば、そこへ行けばいいです。