• ベストアンサー

京都で仕事運にご利益がある神社仏閣

京都で仕事運にご利益がある神社仏閣、お寺を教えてください。 会社でリストラされ社内失業中なのですが、パワー充電とストレス解消に、今年夏休みに京都に旅行に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

それはもう、出世稲荷神社。 足軽から関白太政大臣へのぼりつめるという、大出世を果した豊臣秀吉ゆかりの神社です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/76790/

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

わざわざ京都に行って祈ったって何のご利益もありませんよ。 そもそもご利益は信仰するからこそ意味を持ちます。 神社での祈願はマジナイではありませんから、信仰心を以って祈り、自助努力するから得られるのです。 だから氏神様を大切にしない人が、どんなに遠く離れた神社に行ったってご利益など得られません。 それに今時、仕事運と良縁にご利益の無い神社を探すほうが難しいと思いますよ。 京都旅行は自然の気を全身に浴びてパワー充電とストレス解消だけにしましょう。 そして仕事運を上げるなら、まずは氏神様にこれまで生かされた事を感謝し、その上でお願いしましょう。 もし出世稲荷がよろしいなら、東京近郊にも山ほどあります。 仏閣がお望みなら、密教系のお寺で祈祷を受ければよろしいと思います。これもまた、祈ったからどうなるものでもありません。 当然の事として、信仰と努力が付いて回ります。