• ベストアンサー

統計学を学びたい場合

どうやって学べばいいのでしょうか? どういう学部へ行けばいいのでしょうか? 理数系ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経済学部、商学部の専門科目でありますよ。 大学の経済学部と統計学の関係 http://www.iwamoto.e.u-tokyo.ac.jp/Courses/HowToSurviveEconUnderGradMajor.html (理系) データ解析をガッツリ学ぶなら阪大基礎工 http://www.sigmath.es.osakau.ac.jp/~kano/lab_intro/welcome.html

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

ありがとうございました。