• 締切済み

この場合、ぶっちゃけどうなりますか??

他学部に再進学したいと思っています。 現在、高校の方が統廃合された為に、書類の保管期間が短くなりました。 統廃合されたので、内申書の保管期間は過ぎているので、卒業証明書のみになります。 後、内申書改ざんがバレたそうですので、教育機関の内申書としての信頼度はないと思われます。 (それとも、一般的に内申書なんて、当然、改ざんされてること前提だったりするんでしょうか?? しかし、私文書偽造の時効はありますが、私文書偽造によって、得た利益に関しては入学取り消しが可能らしいので、出来れば、クリーンにしたいので、廃棄期間が気になります。) なので、思い切って、国公立を狙いたいと思います。( ̄ω ̄;)!! 頭脳的には文系…??しかし、英語が壊滅的、数学や化学や物理等どちらにせよ、勉強し直さないといけないなら、センター受けた方が良いのかな…と、 アルファベットと数字という時点で難題ですから、両方勉強しなきゃならねーならまんべんなく、マークの方がいくらかマシだろう…という消極的な理由…。 生物は少し勉強していたのですが、地理や世界史や日本史は全然勉強していませんし、物理や化学や数学に関してもそうです。 数学I、Aまでで、数学II、B、III、Cや物理に関して言えばまったく勉強しておりません。 なので、再進学するにあたり、予備校のクラスにすら、入れないと思いますので、独学である程度頑張り、ネット教材などで補いたいです。 アフォがセンター試験の勉強をするにあたり、どのように、数学や物理や化学を勉強すれば、良いでしょうか?? 理数系はやる気なしーというムードで、授業中は死んでましたから基礎学力がないんです。 あふぉーが理数系の勉強をやり直す方法があれば、アドバイス下さい。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

まずは国語を勉強して、まともに読めるように質問文を書き直しましょう。