• ベストアンサー

デートのお金

ドライブデートで相手に車を運転してもらったので、コンビニのお金とか、自販機代はわたしがだそうと思ってわたし出すよ~!みたいに言ったらいいよいいよ!みたいに言われて、いやここは!みたいなやり取りがありました。これって男性にとってしつこかったですかね? その時はわたしが払いました。 行く前に飲み物も準備して、渡したらありがとうと言ってました。 わたしはこういうのが苦手で本心でそうしたいのに、うまくできません。どんな感じにしてくれると嬉しいですか?

noname#231483
noname#231483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>行く前に飲み物も準備して、渡したらありがとうと言ってました。 これはうれしいです。スマートなやり方です。 >自販機代はわたしがだそうと思ってわたし出すよ~! >みたいに言ったらいいよいいよ!みたいに言われて、 ここは男性に払わせてあげましょう。 「ありがとう♪」の言葉と笑顔がうれしいです。 男性は優越感をもてますし。 女性はメイクもオシャレも時間掛かります。 (エステとかも含め) 普通に稼いでいる男性なら、 自分の為におめかししてくれている女性の分まで お金を払うのが紳士として当然です。

noname#231483
質問者

お礼

なるほど、そこは支払ってもらっていいんですね!今度からは笑顔でありがとうといいます(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.1

デートという事は彼氏彼女の関係ですかね。 自分も運転して連れてく時ありますがガス代とか別に気にしません。 ジュースとか買ってきてくれたりとかは素直に嬉しいですよ。そういうことが上手いヘタではなくて、本心でそう思って質問者さんが行動してるならちゃんと伝わってるはずです。 逆にポイント稼ぎ的にやる子もいますがそれも伝わります(笑)

noname#231483
質問者

お礼

いえ、まだ付き合っていません! でも素直に嬉しいものなんですね(^O^)

関連するQ&A

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • お金を掛けないデート

    お金のかからないデートって例えばどんなのがありますか?? 自分で思い付くのは、買い物・ドライブ・映画・レストランだけです。 一人あたり\3000くらいのデートは例えば何がありますか?? ゲーセンやカラオケは苦手なため行きません。 あと家でイチャイチャするとかもちょっと避けたいです。 宜しくお願いいたします! 出来れば\3000の中に交通費も入れたいです。交通費は\700として。

  • ドライブデートの掟

    好きな人とドライブデートできる事になりました。 二人で会ったのが5,6回程度で手を繋ぐ程度の仲です。 ちなみに私(28才女性)の車で、運転は彼(27才男性)です。 車を運転する男性にぜひ聞きたいのですが、 (もちろん女性も歓迎です) 『助手席のコがこれができてれば嬉しい』みたいな ドライブデートのポイントみたいなものを教えて下さい。 男友達に聞いたところによると… ・話をしていい時としない方がいい時(右折とか)を読む ・音楽は二人で用意する ・二人分の飲み物を何も言ってないのに買っててくれて嬉しかった ・助手席ではミニスカ!笑 聞いてておもしろいな~と思ったので 他にあれば、ぜひ参考にさせて下さい。

  • 月曜朝の登庁・出社~憂鬱気分を晴らす飲み物は?!

    あなたにとっては、どんな飲み物でしょうか? 自販機やコンビニで売っている飲み物でお願いします。

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • 自販機にお金だけ取られました。

    自販機にお金だけ取られました。 先日、のどがかわいたのでジュースを買おうとして自販機を探していたら、80円~100円で安く飲み物を売っている自販機を見つけ、100円玉を入れて80円のジュースのボタンを押したところ、商品が出ずに、お釣りだけ出てきました。管理会社に連絡しようと思いましたが電話番号等が書かれたシールがはがされており、連絡することができず、どうする事もできませんでした。 もうその場から離れて家に帰ってしまったので金を返せという要求は通らないことは承知しています。ただ、後日友人にこの話をしたところ、この自販機でそういったトラブルにあった話を何度か聞いたそうです。この自販機の管理者に抗議したいと思うのですがどうすればよいでしょうか?

  • ドライブデート

    来週好きな人と初めてドライブデートする予定で彼が運転します。 それで事前に飲みたいものを聞いて飲み物は買って行くか、それとも合流後に買うかどっちがいいでしょうか?

  • 彼女の運転でデート

    デートのときいつも私が運転します。彼も車を持っていますが、ファミリーカーだけど…と言われたので私の車でデートしています。(私もファミリーカーはちょっと…と思っていたので) 彼女の運転で彼氏は何とも思わないのですか?彼に運転させない私はプライドを傷つけてますか?(お互い20代です。最近は女が運転するのは普通?) しかし先日、温泉旅行に行こうかという話になったとき私に運転してと言われました。彼が言うにはナビがないからといいます。私は運転が好きな訳でもないし、得意でもありません。彼も知っています。高速は怖いから出来ないと言うと、車貸してくれたら運転してもいいよと言ってきましたがそれは嫌です。 もしかして彼は運転が苦手なんですかね? 因みに彼はいつも運転させて悪いといってガソリン代としてジュースを奢ってくれるし、高速じゃなければ運転するのは嫌じゃありません。

  • デート代について

    電車or車でで片道1時間の中距離恋愛です。 彼が一人暮らしかつそれなり都会に住んでいるので 毎回、私が彼のところに行きます。(駅まで車で迎えにきてくれる) 電車代がだいたい往復2,000円くらいです。月2~3ペースで会ってます。 1日デートですと、ランチは一緒に、夜には解散して私は食べずに帰ります。 ランチ代は「来てくれてるから」と奢ってくれます。 お泊りしたりすると夜はざっくり割り勘か彼が少し多めです。 収入は彼の方が少し多いと思います。 他にかかるガソリン代、ETC代、映画代、漫喫代などなどは 彼が出してくれることが多いです。 そんな中、たまに彼が「お金がない」と言います。 私はご飯代以外もそうですが 自分の分は自分で出すつもりでいるし、出すよーと言って お会計する前や後にお金を渡したりするのですが 「いやいや、いいよ~」と言われ、あまり受け取ってくれません。。 彼は普段、仕事が忙しく帰宅は毎日21時前後なので 自炊はほぼせず外食かコンビニ、スーパーの弁当ばかり。 デートの時に「お家でご飯作って食べる?」と聞いても 手料理が嫌なのかわかりませんが、「食べに行こうよ」と言われます。 (手料理は一度も作ったことがありません) お金を出すよ~と言えば、いやいや、いいよ~と断られ、 でもお金がないと言われると 私は一体どうすればいいのでしょうか…。 彼は運転が苦手なので、それも代わるよーと言っても断られます。(保険は私が運転しても大丈夫なのに)

  • 初デートですが…

    初めて男性とデートします。20代後半です(汗 今まで男性とドライブに行ったりデートしたことがほぼ無いに等しい為、 デートでどのような対応・態度をしたら良いか分かりません。 ドライブで車を出してもらって高速を使いますが、 こういう場合、割り勘にする場合にはどうしたらいいでしょうか? いつごろ渡すのがスマートですか。 どうしたら良いでしょう・・ 男性との初デートで気をつけるべき事などがあれば教えてください。