タハール・ラヒムさんから質問:日本料理の秘密教えて

このQ&Aのポイント
  • タハール・ラヒムさんからの質問です。美味しい日本料理を作る秘密を教えてください。
  • フランスの人気実力派俳優であるタハール・ラヒムさんが妻に教えるための日本料理の秘密を知りたいという質問です。
  • タハール・ラヒムさんからの質問。日本料理を美味しく作るための秘訣を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タハール・ラヒムさんから質問:日本料理の秘密教えて

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 黒沢清監督の海外初進出作『ダゲレオタイプの女』(2016年10月15日公開)主演のタハール・ラヒムさんから質問です。 「どうすれば、美味しい日本料理を作ることができるのでしょう。私が妻に教えることができる日本料理の秘密をぜひ教えてください。」 タハール・ラヒムさんはフランスの人気実力派俳優さんです。奥様も女優の方ですね(^^) ぜひぜひご回答をお願いしま~す(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆タハール・ラヒムさんへの『ダゲレオタイプの女』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol598

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

タハール・ラヒムさん知ってます。 「サンバ(Samba)」DVDもってます。 フランス人の女性と国際結婚した知り合いに 奥さまに好きな日本料理を聞いたら 「ホワイトシチューのルー」と「紫(ゆかり)」 といってました。 フランスまで国際郵便で送ったら 喜んでくれて嬉しかったです。 日本のホワイトシチューのルーに好きな 野菜を入れて作ってください。 「ゆかり」Furikake aux feuilles de shiso http://www.laurekie.com/cuisine/tag/sushi

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ゆかりはきっと独特ですよね~ ホワイトシチューのルーも便利ですね^^

その他の回答 (2)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

出汁が決め手なんじゃないかな。 あと、カップラーメンは日本の文化だと思います(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カップラーメンはいろいろな種類がありますものね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.1

美味いダシと丁寧な下ごしらえ、調味料の投入順や火加減など手順に沿った作り方でしょうか・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ダシは日本ならではだと個人的にはお思います。調味料のさしすせそとかもですかねぇ??

関連するQ&A

  • 黒沢清監督から質問:何か出てきそうで怖いと思った時

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『予兆 散歩する侵略者 劇場版』(公開中)の黒沢清監督から質問です。 「いろんな世代、いろんな国の方に聞いてみたいのですが、夜、誰もいない暗い路地を一人で歩いていて、何か出てきそうで怖い、と思った時(または想像した時)、何が怖いと思いましたか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆黒沢清監督への『予兆 散歩する侵略者 劇場版』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol707

  • 【回答求む!】ハリウッド俳優スティーブン・ストレイトさんからみなさんに質問「日本のオススメの場所」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ ハリウッド俳優スティーブン・ストレイトさんからの質問です! 「日本のオススメの場所を教えてほしいなぁ。 何をやってどこに行けば楽しめるか、教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 『紀元前1万年』主演スティーブン・ストレイトさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol09.html

  • 【回答求む!】山﨑賢人さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中の映画『アナザー Another』主演の 俳優・山﨑賢人さんからの質問です! 「みなさんは宇宙人は存在すると思いますか? ちなみに僕はいると思います(笑) 」 ぜひいろいろ想像してお答えください! たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 山﨑賢人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol193.html

  • 伊原剛志さんから質問「夢や目標持ててますか?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オール・ブラジルロケの映画『汚れた心』に主演している 俳優・伊原剛志さんからの質問です! 「僕は生き方として、いつも何かに向かう夢や目標を持っているようにしていますが、 みなさんにはそういった夢や目標を持てていますか?ぜひお聞かせください。 」 ぜひみなさんの夢や目標もお聞かせください! たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 伊原剛志さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol189.html

  • 吉村界人さんから質問:日本の映画について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される 映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の 吉村界人さんから質問です。 「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、 戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、 都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol402.html

  • 松岡充さんから質問!SNS等で嫌なことがあった時?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 新バンドMICHAELの活動や 俳優業にも活躍する松岡充さんからの質問です! 「皆さんは、インターネットやSNSで嫌なことがあった時に、どう対処していますか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆松岡充さんの主演舞台 『私のホストちゃん~血闘!福岡中洲編~』についての インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol419.html

  • 女優アリス・イヴさんから質問!「日本料理のお薦め」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年8月23日公開の話題作 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 に出演しているアリス・イヴさんから皆さんに質問です! 「『スター・トレック イントゥ・ダークネス』プレスツアーで東京に到着した日に 忍者がテーマのレストランに行ったんです。 ところがお料理は多国籍風で味はいまひとつでした。 日本にはすごく美味しいものがたくさんあるはずなのに、 と思いながらみんなでピザを食べに行ってしまいました(笑)。 私は日本食が好きなので、ぜひ日本料理(店)のおすすめを教えてください。 」 ということで、ぜひ これぞ日本料理!というお店を教えてくださいね(^^) 次の来日の時の参考にしてもらいましょう♪ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『スター・トレック イントゥ・ダークネス』来日記者会見と アリス・イヴさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol29301.html

  • 【回答求む!】俳優・桐山漣さんから質問です!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年11月19日公開の映画『吉祥寺の朝日奈くん』主演の俳優、桐山漣さんからの質問です! 「この間、ロンドンに行って来たんですが、 ロンドンの歩道と車道の間やセンターラインの白線がギザギザだったんです。 あれは何を意味してるんでしょう?とても気になっています。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 桐山漣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol144.html

  • 池内博之さんから質問:ある二世俳優の方が出演…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年6月16日(金)公開のジャッキー・チェンさん主演の映画『レイルロード・タイガー』に出演の池内博之さんから質問です。 「この『レイルロード・タイガー』にはある二世俳優の方が出演していますが、誰か皆さん分かりますか。」 ぜひ調べてご回答くださいね(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆池内博之さんへの『レイルロード・タイガー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol661

  • 【回答求む!】俳優・平野良さんから質問!「水着」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台『桜の森の満開の下』に主演される 俳優の平野良さんからみなさんに質問です! 「これから夏ということで、 みなさんは水着は毎年買い替えますか? 流行とかもあるので海などで他の人を見ると気になっています。 ちなみに僕は…さすがに毎年は買い替えません(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆平野良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol183.html

専門家に質問してみよう