夫の職場の飲み会での後輩の女性とのやりとり

このQ&Aのポイント
  • (長文)夫の職場の飲み会での後輩の女性とのやりとりについての相談です。女性との関係に不快感を抱き、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 夫の職場の飲み会で、後輩の女性とのやりとりに不快感を抱いています。言葉や態度から私の知らない夫を感じ取り、嫉妬心が芽生えています。どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
  • 夫の職場の飲み会で、後輩の女性との関係に不安を感じています。彼女の言動が気になり、夫との関係に影響が出るのではと心配しています。どのように対処すればよいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(長文)夫の職場の飲み会での後輩の女性とのやりとり

夫の職場の飲み会に参加しました。そこで、夫の後輩女性と、夫自身にも不快感を抱いてしまいました…考えすぎでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 夫と私は30代中頃、女性は20代です。 新婚です。私自信は正直、アウェイな状況の飲み会は苦手なので参加を躊躇ったのですが、皆さまから是非とお声をかけてくださったこと、他にも数名、奥さんが呼ばれていると聞いたこと、せっかくなので会社の仲間にも会ってみたいと思ったことで、夫の顔を立てるためにも頑張って参加しました。 先週の金曜日に参加したのですが、未だにモヤモヤが取れません… 基本は男性の職場ですが、女性が1名参加していました。他にも奥さんを連れた同僚、先輩、後輩や独身の男性も参加していました。 女性は独身で主人から見て後輩です。 女性は基本的にみんなと話をしていたのですが、結構主人と仲が良いようで、席が離れていても何かと絡んできます… そして、主人が何か私に優しくすると、「○さん、普段はそんな優しくないのに、奥さんには優しいんですね~」「私にはこんな言い方するのに、奥さんにはそんなんなんですね~」等々… これらの言い方、何だか、「私の知らない夫を私は知ってる」と言ってるように感じてしまい…「私にはこんな言い方するのに~」とか、彼女と私を比べる理由もよく分かりません。 夫はそれに対しては「いや、優しいとか優しくないとかではなくて、おかしいと思ったことをツッこんでるだけだろーが!」みたいに、彼女は特別ではないとフォローしてる感じはしました。 ちなみに、主人は後輩や親しい先輩はいじることが多く、今回の飲み会でも、その子だけでなく、他の男の後輩や私も同じようにいじってたので、その子が特別…という感じではありません。 奥さんのどこが好きか…というお決まりの質問に対して主人が答えてる時も、「私は○○できないし~」「○○もできませんよ~」と、いちいち相槌を…だから、何故そこで比べるの?! お店を出てからも、他の独身男性もいるのだから、そちらと話をすればいいのに、何かと主人に絡み、そして、主人もそれに満更でもない感じで、その子の肩を叩いたり、じゃれあっていて…そして、彼女は私に、「ほら~奥さん、こんなことするんですよ!酷くないですか?」と…もうどう反応すれば良いか分かりませんでした… 私も職場に仲の良い男の先輩もいますし、からかわれたりして、肩を叩かれたり、ちょっとしたボディタッチもあるので、二人のやりとりも分からなくはないんです。そういう関係って結構多いとは思います。(ちなみに主人と違う会社に勤めてます) ですが、もし、夫が私の職場の飲み会に参加するとしても、いつもみたいに絡んだりはしないし、逆に先輩の奥さんが飲み会に参加されたこともありましたが、必要以上に絡んだりはしませんでした。 それをすると、嫌な気持ちになるかもしれないと思うからです。 それが分からない後輩の女性にも、主人にも嫌な気持ちが込み上げてきて… 考えすぎだとは思いますし、気にしないのが一番だと思います。 普段会社では厳しい(らしい)主人ですが、家で私には子供みたいに甘えてくるし、ダメな時は叱ってくれるし、私の意見も尊重してくれるし、家事も積極的にしてくれて、普段から感謝の気持ちもちゃんと伝えてくれる良い夫だと思います。 後輩の女性も、今回のことがなく、純粋に見たら、素直そうであまり裏表も無さそうな良い子に見えます。 主人は私を「しっかりしてる」「仕事にプライドを持ってる」ところが良いと言ってくれます。しかし、女性としての部分ではほとんど誉められたことはありません…ちなみに、わたしは顔もスタイルも、正直、中の下…くらいだと思います。 対してその子は、可愛くて、ちょっと抜けてそうなところもあって、でも、仕事はちゃんとしていて、明るく、モテそうな感じです。 嫉妬してる自分、醜いなと思います。 直接主人に言おうかとも思いましたが、いい年した30の女が20代の女性に嫉妬して抗議なんて、あまりにも情けないなぁ…と思ってしまいます。 それでも思ったことは伝えた方がいいですか?伝えるなら何て言うのが良いでしょう?それとも、何も言わないでいることがちいですか? 早く気持ちをスッキリさせたいです。 アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

旦那さんも、会社での人間関係を見て貰おうと貴方を呼んだのでしょう。後輩の女性も、それ程悪意を持って、旦那さんに絡んでいるわけでは無いと思いますよ。(多少、面白がっているところはあるかもしれませんが。) 旦那さんが、貴方を褒めるポイントを見ても、彼はどちらかというと、人柄など内面を見て、あなたと結婚したのだと思います。 仕事の出来る30代40代男性は、若い女性から見ても社会人として魅力的に映ると思います。 男性も適当に女性をあしらいながらも、ちょっと持ち上げて、職場をうまく回していく訳です。だからといいって、皆が不倫をする訳でもありません。 この程度の話しであれば、あまりごちゃごちゃ言わず、自信をもって私が奥さんよ~っと、構えていた方がよいと思いますよ。 あまりスッキリしない回答でスミマセン。

lalala789
質問者

お礼

私が自分に自信がないことが、一番の原因かな、はっとさせられました。 あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

その場で言うべき。 ❴アタシの夫にチョッカイ出すのは大概にさらせ、この青二才!この小娘!❵ で、小娘に学習させる。 世間には、こんな上司にこんな奥さんも居るのだと。 関西人ならば、よしもと新喜劇みたいなノリでガチンコファイトクラブで行くでしょう。 結果的に、 3人共モヤモヤは自爆すると思いますな案外。

lalala789
質問者

お礼

そこまでできる強い心があれば怖いものなしですね(笑) ありがとうございました。

回答No.6

これってノロケ?質問者さん自身が悩んでいることは分かるのだが、客観的に見るとノロケのグチに聞こえるんだよな。 >私も職場に仲の良い男の先輩もいますし、からかわれたりして、肩を叩かれたり、ちょっとしたボディタッチもあるので、二人のやりとりも分からなくはないんです。 こっちはどうしてるんだい?君自身は他の男にやすやすと肩をふれさせるくせにご主人のお戯れ(?)には怒るのはスジが通らないな。それだけのことを本気で言うのなら、君自身も他の男にさわらせたらダメだよ。 ご主人を責める前に自分の態度を律すること。 >いい年した30の女が20代の女性に嫉妬して抗議なんて、あまりにも情けないなぁ…と思ってしまいます。 情けないと諦める前に女性としての魅力アップさせたほうが前向きでいい。壇蜜(35)をめざしてみる価値はあるぞ。 新婚なのに、もう40代の夫婦みたいになっている。それはよくないな。

lalala789
質問者

お礼

ノロケに聞こえるのですね…不思議ですが、客観的に自分を見ることが出来ていないんですかね。 今回のことも後輩女性と職場でやってる分にはいいのですが、目の前で見せつけられることが嫌だったんです。 女性として輝けるように頑張った方が良いですね。ありがとうございました。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

スッキリする方法。それは自分に素直になる事。 自分そのものを出す事。もしくはそれを受け入れる事。 あなたは焼きもちを妬いているだけなので、そうした自分の性格を、現状をまずは受け入れましょう。 そしてご主人にハッキリ言いましょう。 「あの子、あなたに気があるわ。物凄く気になる」と言いましょう。 ご主人が「考えすぎだ」とか何とか言っても、目いっぱい不満をぶつけましょう。 言うのが怖いのなら、放っておくしかありませんし、一人でモヤモヤしてるしかないですね。 嫉妬は恥ずかしくありません。負ける覚悟があれば何も怖くありません。 夫婦関係など脆いものですから、しっかりと勝負しましょう。

lalala789
質問者

お礼

本当は何でも言い合える夫婦が理想なんですけどね… それが出来ていない時点でだめですね。 ありがとうございました。

回答No.3

気にしすぎじゃないですかね。 ○○さんという人と仲良いんだね~、まあ、浮気したら即離婚だからね!(ギロリ) という感じで釘を刺しておけばいいと思います。

lalala789
質問者

お礼

やはり考えすぎなんですね… ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

彼女にしてみれば、貴女に気を遣って気分を和らげてあげるコミュニケーション手法だったのかも? 結果的に逆効果だったみたいだけど、ここは年の功で「そういう女性なんだ」で終わらせた方が身のためです。 本当にご主人と怪しい関係なら、決してそんな態度は取らないことは、女性の貴女ならわかりますよね?

lalala789
質問者

お礼

そうですね、悪い子では無さそうだったので、場を明るく、私も話に入りやすいようにしてくれていたのかもしれません… ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

考え過ぎでそんなことに嫉妬や抗議をたれるのは 男としては、めんどくさい。 ケンカになるだけだと思います。 あえて言うなら、冗談で あまり他の子と仲良くして、私を裏切ったら知らないからね。的な ちょっとピリッとさせることくらいでしょう。

lalala789
質問者

お礼

やはり考えすぎなんですね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の後輩へのプチセクハラ(?)について

    先日、夫の職場の飲み会に誘われて参加しました。 お酒が進み、後輩の女性が夫に冗談を言ってからかい、夫はそれに対して、彼女の頬を軽く叩いていました。自分から冗談を言ってくるくらいなので、後輩女性はそんなに嫌がっているようには見えませんでしたが… 叩くという行為だとしても、先輩が後輩の顔を触るということが、正直、私にとってはかなり気持ちが悪く、今、思い出しても、嫌な気持ちになります。(妻として、別の女性の顔に触るのを見せられたことにも嫌悪ですし、女の立場としてもセクハラか!という感じで気持ち悪いです) 考えすぎでしょうか?それとも、夫に注意した方が良いでしょうか?注意するなら、何と言えば良いでしょうか? ※先日この飲み会のことで質問させていただき、少しスッキリはしたのですが、このことだけは、頭から離れません… アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 私は心が狭いのか? 夫の職場の後輩(女性)の態度

    先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。 すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。 結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。 私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え 「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。 夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこともないのに、どうして怒るのか。」と、大変怒ってしまいました。 結局、私が嫌がっているので、「二人で飲みにはいかない。」と約束してくれました。 このメールの前にも、どんな経緯があったのか知りませんが 二人でカフェに行ったようなメールがありました。 その後も、後輩の女性から、「素敵なカフェを見つけたから ぜひ○○さん(夫の苗字)を連れてきたいです。」という メールもありました。 さらに、その後輩から「パソコンが壊れたから見に来てほしい」という メールもありました。 夫は彼女の部屋に行って、パソコンを見てあげたようです。 これについても、夫を問い詰めたら、「パソコンを見てあげてすぐ帰った。やましいことは何もない。」と言っていました。 私は、夫とその後輩の関係は、浮気(体の関係)まではいっていないと信じています。 でも、夫が女性と二人で飲みに行ったり、理由はなんであれ部屋に行ったりするのはどうしても許すことができません。 こんなことを許せない私は、心が狭いのでしょうか? そして、この後輩の女性の態度が、本当に嫌なのです。 既婚男性に、「二人で飲もう」と誘ったり、「パソコンを見にきてくれ」と頼むのはおかしいのではないかと私は思うのですが どうなんでしょうか? ただ単に慕っている先輩だからという気持ちだけなのでしょうか。 どういう気持ちでこういうことをするのか、と考えてしまいます。 一人で悶々と悩んでいる日々が続いています。 こういうことを許せないことは心が狭いのでしょうか、 そして、この後輩の女性の態度はどうなのでしょうか。 皆さんの色々なご意見を聞かせていただけると 大変ありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 職場の飲み会でつぶれておいてお金を払わない後輩

     28歳、社会人7年目の男です。  先日、職場の後輩たち(男性2歳下、女性3歳下、男性4歳下、女性5歳下)と飲み会に行きました。その際、5歳下の女性が辛いことがあったのもあって、泥酔してしまいました。もはや楽しい飲み会どころではなくなったので、飲み会はお開きになりました。このとき、彼女の分の代金(約5000円)は僕が立て替えました。  その後、僕は雨の中、その後輩をおぶって移動したり、泣きながら愚痴を言ってくるのを2時間近くなだめたり、励ましたりしました。最後は知人に頼んで車を出してもらい、家まで送っていきました。  翌日、「昨日はご迷惑をおかけしてすみませんでした。」という旨のメールが来て「辛いことがあったのなら仕方がない。また皆で飲みに行こう。」と返信をしました。  そのさらに翌日(月曜日です)に直接謝られたりもしたのですが、それから1週間経った今、腑に落ちないことが1つあります。彼女は飲み会の代金について、「誰が払ってくれたのですか?」とか「代金はいくらでしたか?」等のことを何も言ってこないのです。  うちの職場の文化として「先輩と飲みに行くのであっても割り勘」みたいな風潮があるのですが、僕はそれもおかしな話だと思うので、いつも多めに出します。その日も代金を立て替えた上で、多めの金額を支払いました(といっても、1人7000円だったところを10000円出したぐらいですが…)。そしてその後輩を介抱し…と、いろいろと心を尽くしました。それなのに…と、何だか損した気持ちです。別に、今更代金を払えとか、そのことについて謝れとか言っているのではないのですが…(わかりにくくてごめんなさい…)。  この件について、(1)僕の器が小さいということ(「先輩なんだから、そういうときはお金を出してあげて当然、見返りなんか求めるな!」ということ)で納得すべきなのか、(2)その後輩はもっと配慮すべきということ(「泥酔してさんざん迷惑をかけたくせに、もっと配慮を見せろ!」ということ)で彼女に何かしらの働きかけをするべきなのか、それとも(3)それ以外の受け止め方が必要なのか、自分でもうまく消化できなくて困っています。  どうか皆さんの客観的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 職場の飲み会が辛いです

    25歳女です(入社四年目) 職場の飲み会が憂鬱で悩んでます;ω; 上司が面倒くさくてみんなつまらない、 とかではなくて、私だけポツンって感じです。 職場は私、50代女性4人、 男性は20代後半から30代半ばが4人と 50代男性が3人です。 メンツ的に浮いてる感じです;ω; 最初は話しかけてもらえましたが さすがに三年もいるとダメみたいで(苦笑 まず、足がないので飲めないのに 車でいくと避難ごうごうです´` (飲めるのばれてます) 今までは気になる先輩に駅まで迎えに来てって 頼めていたのですが、 (そうしないと職場の立地上飲めない。 普段は車通勤です。) 先輩に彼女ができたので あまり行きたくないみたいに言ってるのを 耳にしてしまいました;ω; なので頼める人もいません。 飲み会の話題も若手は先輩の彼女の話してて (聞いてるのも辛くて涙がでます) 年配陣は経営のはなしとか、 地元の誰が何をしたみたいな話ばっかりで ついていける話をしてる人がいません。 この間の飲み会は、素面で参加し、 飲み物の注文とってまわったり、 彼女の話に耐えられなくなったら 抜け出したりなどして凌ぎましたが 次から耐えられる自信がありません;ω; 別に仲間はずれにされてるとかでなく 私のわがままなのですが 辛くて仕方ないのです;ω; いきたくないけど強制参加が多いです´` どうしたらいいでしょうか?? アドバイスお願いします;ω;

  • 職場の後輩の言動

    40代既婚男です。 職場の後輩(20代独身女性)が、何かあると「○○(私)さんって、□□(同じ職場の40代既婚女性)さんのこと大好きなんですよねえ」と言います。(本人の前でも) 飲み会の席での冗談ならともかく、普段の仕事の場でも言います。 □□さんは確かに美人で仕事もできますが、あくまで同僚であり、私は何の感情も持っていません。 それにその後輩にもそういうことを言われるような態度をとった覚えもありませんし、□□さんもそのような態度はありません。 私も□□さんも聞き流していますが、この後輩はどういうつもりなんでしょうか。 ただ、からかわれているだけでしょうか。何度も言われるといいかげんうざったくなります。

  • 職場の飲み会 抱きしめていいですか?

    職場の男性上司(3つ年下)がいます※以下Aさんとします Aさんは、職場のNO2で重役です 普段から会うと必ず向こうから話しかけてくれたり、私は年上なので逆になつかれているような感覚もあります 先日職場の忘年会がありました 飲み会の席では、毎回私の隣をキープします 『抱きしめていいですか?』ってAさんにきかれました 私は 『絶対ダメです!!』って返すと 『…じゃあ後輩が先輩の女性に甘えるような気持ちの抱きしめるはダメですか?』といってきたので 『絶対ダメです』と返しました 『いやらしさぬきで抱きしめたいだけです。子供が母親に甘える感じの抱きしめるもダメですか?』 と聞かれ 『絶対ダメです』と返しました 『今までお付き合いした男性はいますか?』と聞かれ 『それなりに』と言ったら 『羨ましいです。どうゆうお付き合いしたんですか』と聞かれるなど 会話自体は飲みの席で、からかって楽しんでいるみたいですが 毎回そのような質問をメゲずにたくさんしてきて、この男性は私に何を求めているんでしょうか? 飲み会の度にパターン化された質問を繰り返す、変なやり取りは酒の席のあるあるネタくらいに思って受け流して良いでしょうか? また、飲み会でご一緒する機会があります 徐々に気まずくなってきました 普段職場で顔を合わせますから…好きではありませんがなんとなく気まずくなった気がします これからは『絶対ダメです』以上の対策がひつようでしょうか アドバイスお願いします

  • 夫の会社の後輩宅での飲み会

    新婚1ヶ月です。夫も私も30代です。 年明け、夫の会社の後輩宅で新年会で飲み会があるらしく、 奥さんも、と言われているそうです。 メンバーは夫の会社の後輩家族(飲み会を開いてくれるお家の方、奥さんと子ども) その他会社の後輩数名(3人くらい?)です。 結婚前はお互いの友人や会社関係の人間とは全く会ったことがないので、全員初対面です。 で、夫は、私の都合もあるし、ということで、保留にしてくれてるみたいで、また、正直来るの嫌だったら…とも思ってくれてるみたいで、ちょっと悩んでます。夫には、ちょっと考えさせて、と言ってます。 30代にもなってお恥ずかしいのですが… ・全員初対面であり、また、その飲み会が、わりと恒例な感じなので、私以外はよく知っている顔っぽい ・夫の友人や会社関係の人にも会ったことがなく、また、夫以前の彼氏は、友達から付き合ったパターンばかりで、彼氏の友達は自分の友達でもあるという感じだったので、こういうパターンは初めて …ということがあって、正直、気が進みません。 しかし、これからこういうこともあるだろうし、行かないことで、夫の顔を潰すようなことになっても嫌なので、行くべきか?とも思っています。私自身、仕事をしていて、会社の人間やお客さんと飲みに行くこともあるので、知らない人にも、ある程度はニコニコと愛想よくすることはできるのですが、実は結構人見知りで、いつも内心は気が重く、更に、お家で飲むとなると色々と気を遣わないといけないこともあると思うので、考えるだけで気分が沈みます…夫や私の友人からは、私は愛想が良くて人見知りしないタイプだと思ってたとよく言われるので、実はそんなに得意じゃないと言うと驚かれます。うまく対応できる時と、そうでない時があって、失敗したらと思うと心配で…夫の友人や会社関係の人に会ってみたい気持ちもあるのですが… 皆様、妻の立場だったら、このような場合行きますよね?また、夫の立場としたら、来て欲しいですよね? 行くとすると、気を付けることは何でしょうか? ・夫にも聞いて、手土産を持っていく ・とにかく愛想よく! ・手伝えることがないか聞いて、間違いなく『座ってて下さい』等言われると思うので、軽く出来そうなことだけやる (ここが私の中で一番難しいです…下手に手伝われたくない、台所のものを触られたくないという人もいると思うので、やり過ぎてもダメでしょうし、全く何もせずに座ってるのもおかしいでしょうし…) また、子供の相手も難しいですよね…私の友人の子供たちには何度も会ってますが、子供の相手はなかなか慣れません…(子供は嫌いではないですが、好きでもありません。かわいー!みたいにならないんです…一応、かわいいねー!とか、何々できて上手だねー!とかテンション上げて言いますが…)それでも、自分の友人の子供なので、上手に相手出来てなくてもまだ良かったのですが…ここもストレスになりそうです… 考えすぎでしょうか? 本当は楽しむくらいの気持ちで行きたいです。皆様、どうやって楽しまれてるんでしょう?夫の友達は自分も友達になれる!くらいの感覚でしょうか? 長文失礼しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。

    職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。 先輩(34歳 既婚女性)と仲良しのお局様(40歳 既婚女性)と、後輩の悪口を陰で言ってるところを目撃しました。 後輩は天真爛漫で幼い部分もありますが、見た目からしておっとり穏やかな性格なので、将来いい奥様になりそうな女性です。お料理上手だし…。 現に既婚の男性社員は、独身だったら後輩を必死に口説いていたと話しているし、既婚(まぁ浮気ですが…)未婚問わず、本気で後輩に好意を抱いている方もいます。 本人は鈍感なので気づいていませんが…。笑 確かに仕事や行動はのんびりです。それを気にしているようで、頼まれ事は後回しはせず、すぐ行ってくれるので、迷惑どころか正直助かっています。 先輩やお局様に対しても、笑顔で挨拶をしていますが、先輩は無視です。 心配で後輩に辛くないか聞いたら 『いろんな人いますよね~‼3年も続くと馴れますよ、あはははは(笑)』と笑っていました…。 悪口や愚痴が言えないのだと思います。 おそらくただの嫉妬だと思いますが、先輩として何かできることはありませんか? 陰で嫌がらせを受けているので、他の社員は知らないと思いますし、先輩とお局様は仕事がテキパキできるので周りから評判がいいです。

  • 飲み会が非常に多い夫の職場

    40代の夫の職場は、独身女性が多いようですが、 しょっちゅう飲み会をしています。3次会、4次会 までつきあい、朝帰りをしたこともありますが、年齢が 年齢のため、突然喘息になり、2ヶ月位直りませんでした。 私も正社員として働いておりますが、毎日お弁当を 作るため、朝は、夫より1時間半早く起きて支度をしています。 体を壊し、会社を休んだため、朝帰りは禁止しました。 尚、夫は妻も定年まで共働きをしてくれなければ困ると言い 毎日お弁当を作って当たり前の生活です。 会社の女の子と頻繁にビデオや漫画の貸し借りをしています。 嫉妬で言っているのではなくて、物の貸し借りは、学生が やるような行為に感じられます。「お勧めの本です」と貸 してくれた少女漫画を夫はつまらないと言っていました。 プレゼントされたCDは、1回聞いたきりで、その後聞く こともありません。夫は、得意分野があるため、便利屋の ように、家で作業をする用事を頼まれているようです。 実は、職場の女の子が奥さんに会いたいと言ったため 女の子の彼氏と交えて会ったことがありますが、特に 話がはずむこともなく、何のために一方的に会うことを 決められたのかわかりません。 浮気している可能性があると書く人もいると思いますが 正直言って、そのような感じではないです。私としては 何故独身者(30代後半)が既婚者と遊びたがるのか よく理解できないと感じているまでです。

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう