夫の職場の飲み会が頻繁すぎる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の夫の職場で、独身女性が多く、頻繁に飲み会を開いています。
  • 夫の朝帰りや飲み会のせいで、私の健康が悪化し、働きに支障が出ています。
  • 夫は職場の女の子との関係が密で、私には理解できない行動が多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会が非常に多い夫の職場

40代の夫の職場は、独身女性が多いようですが、 しょっちゅう飲み会をしています。3次会、4次会 までつきあい、朝帰りをしたこともありますが、年齢が 年齢のため、突然喘息になり、2ヶ月位直りませんでした。 私も正社員として働いておりますが、毎日お弁当を 作るため、朝は、夫より1時間半早く起きて支度をしています。 体を壊し、会社を休んだため、朝帰りは禁止しました。 尚、夫は妻も定年まで共働きをしてくれなければ困ると言い 毎日お弁当を作って当たり前の生活です。 会社の女の子と頻繁にビデオや漫画の貸し借りをしています。 嫉妬で言っているのではなくて、物の貸し借りは、学生が やるような行為に感じられます。「お勧めの本です」と貸 してくれた少女漫画を夫はつまらないと言っていました。 プレゼントされたCDは、1回聞いたきりで、その後聞く こともありません。夫は、得意分野があるため、便利屋の ように、家で作業をする用事を頼まれているようです。 実は、職場の女の子が奥さんに会いたいと言ったため 女の子の彼氏と交えて会ったことがありますが、特に 話がはずむこともなく、何のために一方的に会うことを 決められたのかわかりません。 浮気している可能性があると書く人もいると思いますが 正直言って、そのような感じではないです。私としては 何故独身者(30代後半)が既婚者と遊びたがるのか よく理解できないと感じているまでです。

noname#34150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.1

朝帰りしたり、病気になったりするのはお困りかと思いますが、質問者さんの文章を読む限りでは、ご主人は後輩にとても慕われているような印象を受けるのですが。 会社員でも、ビデオや本の貸し借りはよくあることだと思いますし。 何が一番のお悩みなんでしょうか?特に深刻ではないけど不可解って感じなんでしょうか?

質問者

補足

飲み会が突然決まるのですが、何の連絡もしないで朝帰りと言うのが 嫌でした。会社のつきあいで遊ぶにしても、遊んだ翌日は1日布団の 中で気持ち悪がって寝ているのを見ているので、つきあいが良すぎるのもどうかと思ったのでした。 いつまでも独身気分で遊んでいる主人を見ていると、共働きなのに 家事は妻に、全部お任せと言う状態がむかつくことがありますが 夫婦仲は良いため、気にしないでおおらかに過ごしたいと思います。