夫の後輩女性との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 夫の後輩女性との関係について不安を抱いています。夫の携帯を見てしまい、二人で飲みに行く話や部屋に行く話を見つけました。夫はただの後輩と言っていますが、私は許せません。
  • 後輩女性からの誘いや頼み事に疑問を感じています。既婚男性に二人で飲みに行くのはおかしいと思います。彼女の態度についてもどうなのか考えてしまいます。
  • 私は心が狭いのでしょうか。夫と後輩女性の関係について許せない自分がいます。皆さんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は心が狭いのか? 夫の職場の後輩(女性)の態度

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。 すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。 結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。 私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え 「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。 夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこともないのに、どうして怒るのか。」と、大変怒ってしまいました。 結局、私が嫌がっているので、「二人で飲みにはいかない。」と約束してくれました。 このメールの前にも、どんな経緯があったのか知りませんが 二人でカフェに行ったようなメールがありました。 その後も、後輩の女性から、「素敵なカフェを見つけたから ぜひ○○さん(夫の苗字)を連れてきたいです。」という メールもありました。 さらに、その後輩から「パソコンが壊れたから見に来てほしい」という メールもありました。 夫は彼女の部屋に行って、パソコンを見てあげたようです。 これについても、夫を問い詰めたら、「パソコンを見てあげてすぐ帰った。やましいことは何もない。」と言っていました。 私は、夫とその後輩の関係は、浮気(体の関係)まではいっていないと信じています。 でも、夫が女性と二人で飲みに行ったり、理由はなんであれ部屋に行ったりするのはどうしても許すことができません。 こんなことを許せない私は、心が狭いのでしょうか? そして、この後輩の女性の態度が、本当に嫌なのです。 既婚男性に、「二人で飲もう」と誘ったり、「パソコンを見にきてくれ」と頼むのはおかしいのではないかと私は思うのですが どうなんでしょうか? ただ単に慕っている先輩だからという気持ちだけなのでしょうか。 どういう気持ちでこういうことをするのか、と考えてしまいます。 一人で悶々と悩んでいる日々が続いています。 こういうことを許せないことは心が狭いのでしょうか、 そして、この後輩の女性の態度はどうなのでしょうか。 皆さんの色々なご意見を聞かせていただけると 大変ありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。 家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ? 彼氏いないの? 友達は? と思います。 っていうか電気屋さん呼べば、と。 カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか? 仕事中ですか? 仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。 と私は思います。 特別扱いは、相手をカンチガイさせます。 飲みについてですが、仕事の相談、とか悩みがあって、とかいくらでも理由をつけて誘ってくるのだと思いますが、2人飲みをOKしてしまうのはちょっと怖いですね。 カフェよりたちが悪いです。 なぜなら、アルコールがはいるから。 時間が夜だから。 酔って具合が悪いです、と言う彼女をほったらかしにして帰れます? 面倒でも送っていかなきゃいけなくなったらどうします? ってことです。 たぶんご主人もまんざらでもないのかな、と思います。 ただ、浮気とかそんな大それたことでもないけど、ただ、頼られたり、一人の男として誘われてるみたいな感じが楽しいのかなって思います。 毎日おいしいお料理をたくさん作って、お酒も用意して、お疲れさまーってどんなときも笑顔で迎えてあげては? 私もこういう女にはむかついてしまうのですが、結局家が一番だよなって環境を作ることが、私にできることだと思います。 うちはこどももいるので、社内の飲み会以外はほとんどまっすぐ家に帰ってきます。 後輩女性と2人で飲むとか、ありえないですね。 誘われたことはあったようでしたが、うちの主人は行かなかったですよ。 面倒ごとはイヤみたいです。

その他の回答 (8)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.9

私も最近似たような経験をしたものです。 旦那がもっと年いってますが、 それでも何か許せないですよね。 男って、大した事ない。 彼女にしたいとか、浮気したいと言う気持ちがなければ、 これぐらいいいだろう。って捉えてるんですよね。 見つけたこっちは気が気でないというか、 冗談じゃないって感じですよね。 逆にされても男って平気なんでしょうか。 うちはそこまで言いましたけどね。 一応、気分悪いだろうね。といってくれましたが。 二人で出かけてはないと思いますが、 帰りを待ったり、プチドライブ(おそらく車で送った)楽しかった。 なんてメールがあったので、向こうもまんざらでない様子。 お互い一線を超えていないときめきを楽しんでる感じですね。 うえっ、って感じです。 女の子より、そんな事楽しんでる旦那に腹立たしい私です。 というか、単に気持ちが向こうに言ってるので嫉妬ですね。 素直に伝えましたよ。 浮気でないと分かっていても嫉妬してます。 仮面夫婦を出来るほど器用な人間にはなれないです。 これからも夫婦を続けるなら、お互い不快に思う行為は止めてください。 あんなメールを見たら、職場の催し、飲み会すべてにおいて 不安に思います。 夫婦の時間ももっと作っていきたいといいました。 (本当は怒り心頭で二人になりたいわけではなかったですが、 こうなったのも夫婦間がしっくりいってなかったためと思ったからです。) 彼も私が真剣に悩んでいる事を理解してくれて、 軽率な行動だったと謝ってくれましたが、 メールは時々きているようで、 これに関しては理解しあうのは難しいようだね。 私は許したわけではないですが、私の気持ちを理解してもらう事は諦めました。と言いました。 気持ちを束縛する事は出来ません。 これに関しては浮気にまでは発展しないだろうと思い、 メールのやりとりもしたいんだろうと追求しない事にしました。 悶々とするでしょうが、冷たい態度をとると余計に離れていきます。 夫婦の楽しい時間を作るように努力するように頑張ってます。 自分も少しでも楽しく夫婦間が過ごせれば、 それが自然と考えてくれる気がしますが・・・・ これって、でも難しいですよね。 お互い頑張りましょう。

  • emel56
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.8

わたしも夫に浮気されたことありますが…。 質問者さんとは違って、相手の女性に腹を立てるより、夫に腹を立てました。 女性に腹を立てるのはちょっと違うように思います…。どんなに言い寄られても、夫が断ればいいだけの話でしょ? ひょこひょこカフェだの自室だのに行っちゃう旦那さんってどうなの? たとえばその女性がいなくなったとしても、浮気性の旦那さん自体は残ってるわけですよね?根本的な解決にはなってないんですよね…。 わたしは夫の浮気後、数ヶ月はケータイをチェックしたり、居場所をチェックしたり狂ったようになってましたが、ある日を境にふっと冷めてしまいました。 今は子供が幼いし、お父さん大好きだから屈辱にも耐えてますが、この後浮気をしようがしまいが、いずれは離婚を視野に入れて、その後の生活設計を自分の中でたてています。 夫はもう私が怒ってないと思ってるみたいなので、わたしに離婚を切り出されたらどんな顔をするだろう、とか思ったりします。 それほどにわたしは夫が許せません。相手の女には別に何かしてやろうとさえ思いませんね…その女も、夫がいなくなれば、また別の男に言い寄るだけだとおもいますし。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.7

秘書の仕事をしている、28歳の既婚者です。 「会社の上司とのみに行く」。職業柄ないわけではないですが、 上司と言うと50過ぎた役職者とか、本当のオジサン相手ですね。 飲みニュケーションは確かに大事ですが、一応上司といえども異性なのでサシで会うのはありえません。 余程仕事でモメて、本当に話し合いが必要な場合は会社という敷地から離れて一席設ける事もありますが… それは配偶者に内緒にするような内容じゃないですね。 皆さん寛大な意見が多くてビックリしたぐらいです。 私だったら、吐き気がするぐらい嫌な気分になりますね。 大体26歳と30歳という中途半端にいい組み合わせの年齢も嫌です。 結婚何十年も経った熟年夫婦とは、わけが違いますもの。 ご主人に意見してみてはいかがでしょうか。 例えば彼女の家にPCを修理しにいくというのはあくまで修理がメインであり、二人である必要はないわけです。 だったら出掛けついでに自分とデートが出来たはず。 次回から、出かける時は一緒に行こう。 それから普段主人が世話になっている職場の女性に、私も挨拶しておきたい。これからも何かとお世話になる方でしょう? それが私からの、相手の女性に対する礼だと思う、という具合で。 要は、ご主人を牽制するのです。 ここから下は、アドバイスでも何でもない個人的な感想なのですが… 相手女性、酷い人ですね。人格を疑います。 素敵なカフェに連れて行きたい?他に友達がいないのでしょうか。 ご主人を素敵なカフェに連れて行く相手は、あなたじゃないのよって言ってやりたいですね。そんな素敵なカフェならぜひ奥様と一緒に行って、老後の話のタネにでもすべきだと思います。 個人的には、ご主人もまんざらでもな感じプンプンです。 後輩の女性という事で、徹底的にやりあうつもりなら上司に相談するのも手ではありますが…(本格的に不倫状態になってきたら、人事に通報しましょう)そうなる前にご主人に気付いて欲しいですね。 私なら…携帯のメールをみてしまった時点で、ご主人のフリして妻が大事なんだというメールを返してしまうかもしれない。 カフェの話だとしたら「店名だけ教えてくれる?嫁と行きたい!」ぐらいやってしまうかも。 当然送信メールは削除して、旦那に何を言われてもシラ切ります。

noname#44102
noname#44102
回答No.6

30代前半既婚女です。今は大学院生ですが、入学前は 普通に総合職としての会社員経験があります。 私も、2番、4番の方と同じ意見です。 質問者様の具体的な事例を離れて、会社員一般として 上司とサシのみは普通だと思います。異性同士であっても。 特に上昇志向の強い人ならば、上司とのつながりは 引き立ててもらったり、仕事を頼んでもらったり、 いろいろと昇進するうえでおいしいことだらけなので、 仲良くなっておくに越したことがない、と思うのは 男女とも変わりはないと思います。 ただ、やはり、この女性の場合、かなり怪しいです。 単に人脈として仲良くしてもらいたい、というよりも 違う意図を感じます。 やはり普通の感覚として、プライベートな自分の部屋まで 呼ぶというのは、程度の問題はあれ、明らかに ご主人に気があると思います。この辺は、質問者様も 女の勘としてひっかかるところがあったので ご主人に問い詰めたくなったのではないでしょうか。 しかも、たとえば、自分の会社での立場を考えて ご主人と仲良くなりたいのであれば、余計、そのような プライベートな空間にまで呼ばないと思います。 社内の人にいらぬ誤解を与えたくないですから。 これに対して、ご主人の気持ちは、やはり私は女なので 図りかねますが、やましい気持ちはないかもしれないなあと 思います。単に優しさからかなあとも。 そこで、私が思うのは、一定程度、質問者様も ご主人に譲歩して、ただ、プライベートな空間に なるような場合は、やめてほしいというお願いをしたら いいのではないかと。たしかに、こんな女性と、夫を 飲みに行かせるのはすごくいやです。わかります。 自分だったらと思うと、正直はらわた煮えくり返ります。ただ、 何もかもダメということにしてしまうと、ご主人も 縛られている感覚が強くなり、逆に、質問者様のお願いを 全く聞いてくれないという可能性もあります。 なので、本当は、とても気になるからいやだけど、 外での飲み会はOKで、でも、○時までには帰宅する、 でも~~はダメ、というように提案するのはいかがでしょうか。 あと、問い詰めるよりは、悲しい顔のほうが 男性(つまり、ご主人)には効果的な気がします。 こんなに愛しているあなたの ことが心配で辛いの、というスタンスのほうが、 受け入れてもらいやすいのではないかと思います。 少しでも質問者さまのお役に立てれば幸いです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

相手を罰そうとするより、情報をオープンにしてもらう方がいいと思いますよ。「逆の立場になって嫌だと思うことはしないでください。」と言っとけばいいのでは? つまり、あなたが独身男性の部屋で二人っきりになっても問題ないか? ってことですけど。 罵倒してやり込めたら、次からは目立たないようにやるだけの話だと思います。相手は悪くないと思ってるわけですから、行動を変えるとは思えません。 飲みに行くのは別に問題ないでしょう。わたしだって女友達とは行きますよ。別に女性であることを断りもしませんし、隠しもしません。 しかし、部屋に行くのはまずいですね。旦那様にその気がなくても容易に浮気に発展するでしょうね。 相手の女性は旦那様のことが好きなんでしょうね。でも、あなたが怒れば怒るほど、旦那様は相手の方に寄り添うようになるかもしれませんので、賭けになります。

  • aikibou
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私は女子会社員です。 私の会社にもそういう男の人います。 全然やましいことはないし、単に若い女の子が好きなだけ(大人が子供かわいがる見たい感じかな…私は男で無いのでよくわかりませんが)に思います。 でも、やはり「奥さんがかわいそう」と思います。 それは、その相手とどういう関係であろうと、その人としょっちゅう遊ぶくらいなら、奥さんや子供と遊んであげればいいのにと思って本人にそう言った事もありますが、「嫁さんは嫁さんで、ご近所の人とか楽しくお付き合いしてるからそれでいい」という返事でした。 まあ、その人は家庭もとても大切にしているし、同僚としても、いい人だなと思っています。 今はあんまり心配しなくてもいいのではないかと思います。 ただ、人の気持ちに「絶対」はないので、参考までにしてください。

回答No.2

こんにちは。41既婚男です。 自分も単なる後輩と飲んだり仲良く話したりはしょっちゅうです。 ただし自宅のPCを直してあげるために部屋に訪れたりするのは、ちょっと危ないです。 自分ならば確かにそれくらいのことをしてあげる仲良しが現在でもいます。 一応異性なのでそれなりの意識はありますが、大事な友人の場合は そのようなお願いを聞いてしまうこともあります。 なのでもしバレて追求されたらあなたの夫と同じように弁解して怒るかも知れません。 しかし異性は異性です。 まったく何も無くこのままの関係が続く保障はどこにもないでしょう。 正直にいいますが、それは自分も否定できません。 性格上、女性の方が友達になりやすく、気楽なので女性の友達の方が多いくらいなので ウチの嫁には一切交友関係を知らせていません。 嫁もそのへんは割り切っていて、外で誰と飲もうがまったく知らん顔を決め込んでいます。 あなたの夫の場合は充分疑わしい行動をしている、と思わざるを得ません。 「何もしていなくても疑われるような行動はしないで欲しい」 「部屋にまでいくのは一般的にみてあやしい」 このように、ある程度の行動を制限して欲しいといってみてはどうでしょう。 それでも断固拒否するようなら、余計に少し怪しいと思いますね。 自分ならそう聞かれたら、 「すまない、そうだよね、そうします」 と謝りたくなりますので。 同僚や後輩や仕事仲間の女性と飲みに行くのは団体でもサシでも 当然のこと、ということぐらいは理解してください。 個人的な相談を持ち込まれたりすることも、ままありますので。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

まあまあ、やきもちやかないで 「私の旦那って、若い子にもてるんだ~」 といいように考えましょう。 会社の若い女の子に「きも~い」と 言われるような旦那様の方が好みですか? そうやって情報がダダモレの時は まず、男は浮気していません。 旦那様もやましいことはないはずです。たぶん。 する時はもっと巧妙に隠しますので。たぶんね。 くれぐれも参考まで

関連するQ&A

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 横柄な態度をとるようになった後輩

    横柄な態度をとるようになった後輩 社内のひとつ下の後輩のことです(女性同士です)。これまでは普通の友達同士のような感じで、ぎすぎすしたところはなく、楽しくお喋りしたり、気遣ってくれたり、また、後輩として色々相談してきてくれたり、褒めてくれたりもしていた人が、急に、同等な態度になって(それはまあよいのですが)、やや鼻が高い感じになって、ちょっとびっくりしています・・・。思い当たるふしはあって、これまで同世代では私しか参加していなかったある大きなプロジェクトに彼女も引き入れられたことが関係ありそうです。すごくはりきっていて、メンバーになれていない人たちの前でもプロジェクトのことを話したり、やや私を下にみて指図をするようになったり、上司とあったことなどを自慢げに話してくるようになりました。言い表しにくいですが、何となく私に対する態度が大きく、こちらを見据えて向ってくるような雰囲気を感じます。 私の感覚では、やはりまずプロジェクトに入っていない人の前ではひけらかすべきではないと思いますし、先輩であろうと後輩であろうと近い年代なら、仕事がらみではある一定の謙虚さをもって接すべきだと思っています。おそらくは、同じプロジェクトに入ったことで、私に追いついたと思い、同等と考え、ライバル心をむき出しにしてきているのだとは思いますが、じっさいにこういう態度をとるっていうのが私には驚きです。こういう人っているのでしょうか。また、やはり私としてもそうあからさまに態度を変えられるのは良い気持ちがしません。どんな風に心の整理をつけておくのが賢明なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夫の心に想うだけの女性の存在が・・・

    夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。 でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。 2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。 回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか? また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか? 夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか? 夫婦関係は普通にうまくいっております。

  • 夫が心の浮気発覚後、態度が冷たい

    初めて利用しますので、不慣れな点があると思いますが、ご勘弁ください。 数ヶ月前に夫に、他に好きな女性がいることがわかりました。 相手は水商売の女性で、私が気付くまでは足繁く通っていましたが、店で会ったり、メールや電話のやり取りだけで、体の関係や2人で会ったりはしていませんでした。 発覚後は、私が「そのお店には行かないで、連絡もとらないで」と何度もお願いして、ここ2カ月はお店にも行っていません。 その代わり、私への態度が冷たく、家ではいつも不機嫌で、全然笑いません。自分の事も話さなくなり、私の話も聞いてくれなくなりました。 加えて、性欲がない、といってセックスを拒否されています。 元々、性欲はそこそこあるほうなので、今までは私が疲れて断ることは有りましたが、夫に拒否されたことはなかったので、その女性のほうが大事で、自分は愛されていない気がして、悲しくて涙がとまりません。 心の浮気発覚後は、私も夫の心が離れているのが寂しくて、余計夫とのつながりを求める気持ちが強くなり、触れたり、抱き締められたりされたいのに、冷たく背中を向けられています。 心が離れたのは、私にも原因があることも反省して、この数ヶ月間は、できるだけ悪いところを直そうと努力しています。 確かに、結婚していても異性に惹かれる気持ちはわかります。でも、家庭を持っているのに、妻をこんなに傷つけたのに、そんなにも諦められないものでしょうか? 因みに、夫がその女性と知り合ったのは、去年の秋頃で、本格的にはまりだしたのは今年に入ってからです。 私は、夫より10歳年下の40代ですが、相手の女性も同じぐらいの年齢でバツイチ子持ちと聞いて、余計ショックでした。(昼間はお仕事をしていて、水商売はアルバイト的にしているようです) 男性の方の意見、また同じような経験をされた女性の方の意見をいただければ幸いです。

  • 夫の心の浮気 私(妻)の心はどうしたらいいですか?

    心をどう立て直したらいいか、アドバイスをお願いいたします。 (長文です) 結婚8年、交際期間を入れると11年です。 子供は3歳の子がいます。 私は専業主婦です。 4か月ほど前に、夫が浮気していることがわかりました。 夫と私は以前同じ職場で働いており、共通の友人・知り合いが多く、ある人が心配して私の耳に入れてくれました。 夫と同じ職場の部下(子供2人、夫とはあまりうまくいっていない)が、夫のことを好きだと言っている。 職場でも二人は仲が良いと評判。 2人であっているようだ。   といった噂でした。 相手の女性のことは私も知っています。 夫の職場の仲間でしょっちゅう飲みに行っていて、その中に相手の女性がいることは知っていました。 私は飲みに行きたくても、小さな子がいるので行けない不満はありました。 しかし、夫の職場での人間関係を良好に保つため、気持ちよく送り出すようにしていました。 女性には御馳走してあげるようお金を持たせたりしていました。 そんな中、その噂が私の耳に入り、まさかそんなことはないと思いながら、冗談っぽく夫に聞きました。 すると動揺する様子が見て取れたので、何もないなら携帯のメールを見せてほしいと伝えました。 話していくうちに夫は絶対にそんなことはないと激怒し、お互いにヒートアップし、私は夫の携帯を奪い取りメールの内容を見ました。 すると、相手の女性と頻回にメールをしていることがわかりました。 お互いに好意を持っている内容で、 夫はデートしたい 相手は昨日も楽しかった、もっと会いたい、会いたいよぉなどと甘えていました。 夫は私にくれた時計と同じものをプレゼントしていました。 その女性は私と会うと、 いつも気持ちよく送り出してくれて、奥さんは器がでかい。 (私の夫が)奥さんのことすごく大切みたいですよーなどと言っていました。 2人で会う一歩手前といった感じでした。 問い詰めると、2人では会っていないと言います。 私は裏切られた、信じていたのにと泣きわめき、もうその女性が参加する飲み会に行くのもやめてほしい、連絡ももうとらないでほしいと伝えました。 夫はごめんと謝り、もう連絡はとらないと約束してくれました。 その後は私もそのことはなかったようふるまうことを努力してきました。 もうその女性とどうのこうのはないとは思います。 体の関係や長い不倫関係があったわけではない。 借金やギャンブルもなく、子供にも優しいお父さん。 もうこれで充分じゃないかと気持ちを切り替えようと思いますが、私から心が少しでも離れてしまったのは事実。 夫のいるときには、いつもの明るい私です。 最近やっとそのことから切り離すことができるようになってきたのですが、フェイスブックで私の友人と連絡を取っていることを知り(浮気とかではないと思います)、また大きな不安が押し寄せてきます。 夫は女性に優しいので、今後の長い結婚生活の中で、またなにか起きるのではないだろうか? 私のことが大切ならなぜあんなことをしたのか? 相手の女性も私の前ではいいことを言い、陰では笑っていたのか。。。 私と同じ時計を相手にも贈るとは、夫はどんな神経だったのか。。。 考えると非常に気持ちが沈み、夫のいない昼間に考え込んでしまいます。 悲しい、悔しい。 最近は涙が止まらなかったり、このまま消えてしまいたいと夫のいない間に考え込む日が続いています。 つまらないことで夫婦喧嘩をすると、この人は私とはもういたくないんじゃないかとさらに気持ちが沈みます。 夫の足手まといになりたくはない。 面倒な女になりたくない。 夫婦、家族仲良く暮らしていきたい。 私がいつも明るく笑っていれば、家族も明るくいられることはわかっています。 (昼間に運動をしたり、気を紛らわせるようなことはいろいろと努力しています。) この私の心をどう平穏に保ち、立て直したらよいのか苦しんでいます。 心の傷があまりに深くて、どう直したらよいのかわかりません。 時間が解決してくれるとか、他よりマシだという内容ではなく、何か方法はないでしょうか。 心が病んでいるから受診したほうがいいのかもしれませんが、その前になにか方法がないかと 誰にも相談できず、こちらに相談いたしました。 辛かったことを文字で綴るのはなんかまた苦しいですね。 大変申し訳ありませんが、辛口なアドバイスはおさけいただくとありがたいです。 勝手ばかりすみませんでした。乱文すみません。

  • 夫と夫の会社の後輩女性とのLINEについて

    夫と夫の会社の後輩女性とのLINEのやり取りが気になってしまいます。  夫(30代前半)  私(30代前半)妊娠9ヶ月  後輩女性(20代?不明、彼氏はいるようです。) 最初は後輩女性が別の同僚(夫、後輩女性の先輩にあたる人物)からのセクハラに悩んでいるのを夫に相談したのが原因のようです。 今でもその相談が主なようですが、その他にもちょっとした雑談もしているようです。 (夫、女性ともお酒が大好きなようで、話が合うようです。私はあまり強い方ではなく、2、3杯程度しか飲めません。) 正直、なぜあえて既婚である私の夫に話すのだろうか・・・とどうしてもモヤモヤしてしまいます。 相談にのっている夫にもイライラしてしまいます。また、相談を受けていることを私には言ってくれません。 (しかしながら、たまにLINEの画面が見えており、また常に後輩女性の名前がLINEのトーク一覧の上位にあったりします・・・。) 言い訳にはなりますが、今妊娠中かつフルタイムで仕事をしているので、どうしても家事が疎かになってしまっており、それも引け目に感じてしまい、夫は私のことを好きなのか、自信がもてなくなってしまいます。 付き合ってから10年で結婚し、なんだかんだ13年の付き合いとなるため、あまりラブラブな雰囲気ではなく、どちらかというともう友達のような関係です。 私は割りとスキンシップも好きで、つねにラブラブでいたいのですが、夫はそうではないようで・・・。 長くなってしまいましたが、上記のような状況で心配することはないのか、また今後気にしなくてよくなるような心の持ち方を教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • (長文)夫の職場の飲み会での後輩の女性とのやりとり

    夫の職場の飲み会に参加しました。そこで、夫の後輩女性と、夫自身にも不快感を抱いてしまいました…考えすぎでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 夫と私は30代中頃、女性は20代です。 新婚です。私自信は正直、アウェイな状況の飲み会は苦手なので参加を躊躇ったのですが、皆さまから是非とお声をかけてくださったこと、他にも数名、奥さんが呼ばれていると聞いたこと、せっかくなので会社の仲間にも会ってみたいと思ったことで、夫の顔を立てるためにも頑張って参加しました。 先週の金曜日に参加したのですが、未だにモヤモヤが取れません… 基本は男性の職場ですが、女性が1名参加していました。他にも奥さんを連れた同僚、先輩、後輩や独身の男性も参加していました。 女性は独身で主人から見て後輩です。 女性は基本的にみんなと話をしていたのですが、結構主人と仲が良いようで、席が離れていても何かと絡んできます… そして、主人が何か私に優しくすると、「○さん、普段はそんな優しくないのに、奥さんには優しいんですね~」「私にはこんな言い方するのに、奥さんにはそんなんなんですね~」等々… これらの言い方、何だか、「私の知らない夫を私は知ってる」と言ってるように感じてしまい…「私にはこんな言い方するのに~」とか、彼女と私を比べる理由もよく分かりません。 夫はそれに対しては「いや、優しいとか優しくないとかではなくて、おかしいと思ったことをツッこんでるだけだろーが!」みたいに、彼女は特別ではないとフォローしてる感じはしました。 ちなみに、主人は後輩や親しい先輩はいじることが多く、今回の飲み会でも、その子だけでなく、他の男の後輩や私も同じようにいじってたので、その子が特別…という感じではありません。 奥さんのどこが好きか…というお決まりの質問に対して主人が答えてる時も、「私は○○できないし~」「○○もできませんよ~」と、いちいち相槌を…だから、何故そこで比べるの?! お店を出てからも、他の独身男性もいるのだから、そちらと話をすればいいのに、何かと主人に絡み、そして、主人もそれに満更でもない感じで、その子の肩を叩いたり、じゃれあっていて…そして、彼女は私に、「ほら~奥さん、こんなことするんですよ!酷くないですか?」と…もうどう反応すれば良いか分かりませんでした… 私も職場に仲の良い男の先輩もいますし、からかわれたりして、肩を叩かれたり、ちょっとしたボディタッチもあるので、二人のやりとりも分からなくはないんです。そういう関係って結構多いとは思います。(ちなみに主人と違う会社に勤めてます) ですが、もし、夫が私の職場の飲み会に参加するとしても、いつもみたいに絡んだりはしないし、逆に先輩の奥さんが飲み会に参加されたこともありましたが、必要以上に絡んだりはしませんでした。 それをすると、嫌な気持ちになるかもしれないと思うからです。 それが分からない後輩の女性にも、主人にも嫌な気持ちが込み上げてきて… 考えすぎだとは思いますし、気にしないのが一番だと思います。 普段会社では厳しい(らしい)主人ですが、家で私には子供みたいに甘えてくるし、ダメな時は叱ってくれるし、私の意見も尊重してくれるし、家事も積極的にしてくれて、普段から感謝の気持ちもちゃんと伝えてくれる良い夫だと思います。 後輩の女性も、今回のことがなく、純粋に見たら、素直そうであまり裏表も無さそうな良い子に見えます。 主人は私を「しっかりしてる」「仕事にプライドを持ってる」ところが良いと言ってくれます。しかし、女性としての部分ではほとんど誉められたことはありません…ちなみに、わたしは顔もスタイルも、正直、中の下…くらいだと思います。 対してその子は、可愛くて、ちょっと抜けてそうなところもあって、でも、仕事はちゃんとしていて、明るく、モテそうな感じです。 嫉妬してる自分、醜いなと思います。 直接主人に言おうかとも思いましたが、いい年した30の女が20代の女性に嫉妬して抗議なんて、あまりにも情けないなぁ…と思ってしまいます。 それでも思ったことは伝えた方がいいですか?伝えるなら何て言うのが良いでしょう?それとも、何も言わないでいることがちいですか? 早く気持ちをスッキリさせたいです。 アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の後輩女性が私を嫌ってる?

    職場の41歳独身の後輩女性(仮にAさんとします)のことで悩んでいます。 私は入社5年の44歳既婚女性です。 職場には他に入社8年の50代女性2人と、社長のほか上司2人と営業男性3人がいます。全員既婚者で、未婚はこの41歳の後輩だけです。 Aさんは2年前に入社してきました。それまでは3回ほど職場を変わっているようです。長くて5年、短くて5か月でやめていますが原因はわかりません。 言葉遣いが異常に丁寧で(2年たった今も超丁寧語で話しています。) 見た目は痩せてて結構きれいな人です。化粧や服、髪型は地味な感じ(入社以来ずっと同じ髪型です。) いつも無表情な感じです。 とにかく仕事に対する向上心が感じられない人で、こちらがこうして欲しいと言っても「じゃあ、自分でやってください。」というような返事をしたりします。 入力をしてもらっていますが、入力ミスが多くて、いちいち説明しても、また同じミスを繰り返していたり、ちゃんと直ってなかったりで、後から修正するのが大変です。 指摘しても聞く耳もたずで、軽くすみませんというだけなので他の方も注意するのが面倒になってきています。 職場で盛り上がっていても話の輪に入ってこないし、何に対しても協調性がなく浮いた存在です。 女性はお互いの仕事を手伝ったりしますが、Aさんは極力ほかの人の仕事は手伝いたくないようで、自分の仕事の少ない日は すぐできる仕事でもゆっくりと時間をかけてやっていたりします。 でも自分の仕事が多いときは、他の人に頼ったりしないので、一人でパニックになって、バタバタと走り回っていたりします。その上ミスをしています。 電話も自分宛にかかってきた相手とわかったときはカルタ取り?と思うほど早くとるのに、ほかの電話には極力出ません。 機嫌のいい時や、特定の人に対しては、同じ人か?と思うほど声のトーンが高く、猫なで声で話をしたりして気持ち悪いです。 そして一番わからないのは、私への態度がほかの人よりきつく、上司のいない時は、私の指示に対して返事もしませんし、返事をしたとしても声のトーンがすごく暗くて、いかにも不機嫌という感じです。 私のことが大嫌い!というのがわかります。 私は今までそんな態度をとられたことはないので、こんな人がいるなんて!とビックリしています。 やめればいいのに。と考えてしまって、自分の心まできたなくなっていきそうで嫌です。 Aさんが入社するまでは、とてもやりやすい職場でしたが、Aさんの入社以来 出社するのもユウウツになってきています。 私の様子の変化に気づいた上司が話を聞いてくれて、Aさん以外の女性みんなで話をしたことがあります。Aさんの態度にほかの皆さんも気付いてきていて、最近は、いけないことですが無視したりしています。 はっきり指導してくれる人がいればいいのですが、誰もAさんを恐れて(?)関わりたくないという感じです。 時々Aさんは課長や専務に仕事のことで個室で叱られていますが、話がおわった瞬間からケロッとしていて、反省の様子が全く感じられず、改善されていません。 相談したいことですが、Aさんはどうしてこういう態度なのでしょう? みんなから無視されてもやめる気配はないのですが、やめてもらう方法ってありますか? 私はどういう態度をとっていればいいのでしょうか? Aさんの行動や私に対する態度がいちいち気になってしかたありません。 気持ちが軽くなる方法が知りたいです。

  • 夫が後輩とmail

    夫には小さい頃から知り合いの後輩(女)がいます。 勿論、私も知っており何度も後輩含め皆で遊んだ事あります。 しかし、最近その後輩としょっちゅうmailしてる様なんです。 後輩にも彼(遠距離ですが)がいますし、そういう対象でお互いmailしてる訳でもないのもわかっています。 しかし、後輩と言っても『女』ですし夫はその後輩と趣味が合うため過去に(当時は夫と彼氏彼女でした)2人で夜中飲みの場に出てった事もありました。この時は私も後輩だし、と了承の上で行ってもらいました。 因みにこれは後輩から誘った。 私の存在があるにも関わらず疑問を持ちましたが。 それから気になってしまい、最近も後輩含め冬に皆で飲みに行った際、帰りにその後輩に対し夫は寒いからと言って後輩のダウンコートを首元迄、夫が自から締めました。 別の日には冗談で夫がmailで私抜きで飲み行こう!と言ったらその言葉は無視して会話を続けてました。(これは2人でmailをみてた為。後輩は知りません) 近いうちにはまた後輩と夜中に飲みに出る予定みたいです。 今回は一緒にと誘われていますが。 この様な小さい事でも気になってしまい、イライラします。 どう思いますか? 私が気にしすぎですか?後輩の配慮が足りないと思ってしまうのは私だけですか?