• ベストアンサー

婚活用のプロフィール写真の服装

質問失礼します 私は30代男ですが、 今度、婚活用のプロフィール写真を撮影することになりました。 出張カメラマンに屋外で撮影をお願いしていて、 時間制で時間内なら何カットも撮影してくれます。 撮影の際の服装なんですがスーツではなく普段着でお願いしようと思っています。 ネイビーのジャケット、グレーのジャケット、緑に近いカーキのワークジャケットで 撮影しようと思っていますが問題ないでしょうか? また、パンツやシャツはどんなのがよいでしょうか? 初めて撮影するのでどんな格好をしたらいいのかわからないので質問させて頂きました アドバイスお願いいたします

• so03d
  • お礼率66% (2/3)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

カーキのワークジャケットはないですね。カッコよくないし、ちょっと貧乏臭くも見えます。あれはオシャレなモデルさんが着くずすからカッコいいのであって。 そうなるとネイビーのジャケットかグレーのジャケットでしょうが、ネイビーなら全体的に暗くならないようにシャツやボトムは明るい感じがいいでしょうね。グレーは無難ですが、逆にどうやって目立たせるかでしょうね。 あとは質問者さんが痩せているかとか太っているかとか、親しみやすさを出したいのか知的なイメージを出したいのかってのがあると思いますよ。 オシャレってなかなか難しいのですよ。若い女の子と会ったときに上半身は割とカチッとしてボトムにダメージ入ったジーンズを履いていったら若いと評判よかったので、別の出会いの場に同じような感じで行ったら30代の女性から「ジーンズは、ちょっとね」とダメ出しされたことがありましたからね。

so03d
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございました まさにネイビーのジャケットとグレーのジャケットで 撮影してきました 仕上がりが楽しみです

その他の回答 (1)

• panacon
回答No.1

自分で決めるよりは、いっそのことカメラマンに相談して、服装、髪型、撮影場所と時間も決めてもらうのが良いのではと思います。スチル写真のプロがその気になれば、自分では出せないようないい感じのカットを作り上げてくれると思います。

so03d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かになれている方に相談するのが良さそうですね 相談してみます