• ベストアンサー

飲み会(パーティー?)の服装

今夜、軽いパーティーに近い飲み会のようなものに参加します。 ある程度カチッとした服装で参加される方が多いようで 暑いですが麻のジャケットを着用予定です。 どちらも同じジャケットなのですが、画像のような服装をしようかと思っています。 色味は二枚目が実物に近いと思います。また、二枚目のシャツはグレーに近いライトブルーです。 どちらがよいと思いますでしょうか? パンツはライトグレーかブラウンもしくは同系色のブルーやネイビー系でグラデーションで着ようかと悩んでいます。 他にも服はありますので、別これがいいのでは?というご提案などありましたらそれもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

どちらも品良くまとめてオシャレですね。 この暑さですから なるべくならインナーを白っぽい物にする方が周りの人達も爽やかで暑苦しくなく思うのではないでしょうか。 この素敵な麻のジャケットなら尚更のこと右のようなスタイルが良いですね。男性はジャケットよりもパンツを薄い色にするのがポイントです。清々しく見えますね。 左のもいいですが 少し秋っぽくなります。

you7777117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 褒めて頂き非常に嬉しいです。 薄めのパンツもありますのでそちらを選びたいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

私は汗かきなので,パーティーなどでは汗の目立たない格好を好んでしまいます。 なので,このどちらかと言えば向かって左。黒色は余程の事が無い限り汗をかいているのがわかりにくいので。ジャケットをずっと来ていられればいいですが,脱ぐ可能性もあるので,中が色が薄いと脇汗など気になってしまわないか心配です。もし左側のシャツが濡れると分かるタイプの色目だと逆に右側の薄めの目立たない方を選びます。 ご参考までに。

• caf-caf
回答No.3

パーティーに近い飲み会とのことで、蛍光灯の下ではなく、目に優しい照明の場所ならインは明るい色のほうが顔が映えますね。 画像左のほうがインもシックだと思いますが、シャツにアイロンなどかけて襟やボタン周囲のシワを減らせば、現在のヨレた印象も軽減できると思いました。 画像右のインは、職業柄か、グンゼの愛情らくらく ワンタッチ長袖シャツ(丸首)(メンズ)に見えてしまいました。すみません。 医療系ですと、そのような色やスタイルは介護用衣類のイメージを抱く方もいるかもです。 インを明るい色で、夏らしく襟やボタン周囲などしっかりヨレていないものを、パンツは細身のネイビーなどで全体の印象を引き締めてみてはいかがでしょう。 パーティでしたら、靴を見られることも多いでしょうから、なるべく良い品をお使いになると良いと思います。

you7777117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、早速アイロンがけを致しました。 右の方にしようかと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

「二枚目」が何を意味するのか判りませんが... 右のほうが良いと思います、左は暗くて暑苦しい  

you7777117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は二枚の画像を結合してましてそれで二枚目と記載したのですが、 説明が足りなさすぎました。申し訳ございません。 右を着ていこうかと思います。