• 締切済み

資料を移動させたい。(初心者です)

フロッピーに職場から 文書をコピーしてきました。マイコンピューター→3.5インチフロッピーで開けるのですが この文書をワードから開けるようにしたいのですが できませんか? この文書は エクセルで作っているようなんです。初心者でまだワードしかできないので ワードで打ち込みしたいんです。できるようでしたら わかりやすく 教えていただけると助かります。

みんなの回答

• beam
回答No.2

えーと、出来ません。 エクセルのデータをワードで開いて編集(打ち込み)はできますが、保存をするとワード文章になりますので、今度は会社のエクセルで開きませんから意味がなくなりますよね? もちろん会社のワードでは開きます。 エクセルのデータですから計算式とかがありますよね?それがまったく反映(再計算)されませんから、エクセルデータじゃなくなってしまいますよ(^^;それでも構わなければ、開いて保存してください。  ってことは、会社でまた打ち込みをしなければならなくなりますので(^^; パソコンにワードが入っているならエクセルも入っているはず、エクセルのデータはエクセルで開いてください。

mirarinmashis
質問者

補足

会社で打ち込むことはないのと エクセルだと普通計算式があると思うんですが ないんです(笑)私と同じような未熟者が 文書をエクセルで打っているようなんです。なので このデータ―をワードに移し変えたいんですが 下の補足でも書いたのですが 縮小しないと1ページに入らないんです。どうしたらいいんでしょう??

• OMP
回答No.1

うむむ・・・ イメージが掴み難いですねぇ。 つまり、「Excelで作られたものをWordで編集したい」 という事でしょうか? 一番かんたんな方法は、一旦文書をExcelで開いて 全部コピーしてWordに貼り付けてから編集する方法があります。 ここで問題なのは、編集したものをExcelに戻さないと いけないかどうかです。 上記の方法からExcelに戻すことは可能ですが、初心者には ちょいと難しいかもしれません。

mirarinmashis
質問者

補足

早々にお答えいただきありがとうございます。編集したものを戻す必要はありません。今 エクセルの分をコピーしまして ワードに貼り付けてみたのですが エクセルでは1ページなのに ワードになると2ページにわたってしまいます^^; 横幅も全然たりないんですけど エクセルの段階で縮小するんでしょうか? 何度もすみません。。