• 締切済み

ワードの事で・・・

教えて下さい。 ワードで打った文書をフロッピーに保存していますが ワードからエクセルに移動することは出来るのでしょうか? OSはWindowsXPです。 パソコン初心者の為宜しくお願い致します・・・。

みんなの回答

• tokpy
回答No.3

> ワードで打った文書をフロッピーに保存していますが > ワードからエクセルに移動することは出来るのでしょうか? どんなデータを移したいのかな? 基本的に,ワードはワープロソフトで,エクセルは表計算ソフトです。表計算といっても,単に表を作るだけにも使えます。 ワードの表のデータをエクセルの表に移すことはできますが,フロッピーに保存してあるかどうかは全然関係ありません。また,表でなければデータを移すことはできません(というか,規則性がなければエクセルに移しても意味が無いのでは?)。 ところで,フロッピーに保存されたワードやエクセルのデータは,いったんハードディスクにコピーしてから開いた方がいいです。フロッピーから直接開くと,フロッピー上に作業用の一時ファイル(テンポラリファイル)が作成されるので,パソコンが遅くなります(フロッピーへのアクセスは時間がかかる)し,フロッピーのエラーが起こる確率が高くなる(ヘッドとディスクがこすれているため,フロッピーディスクの表面が削られやすい)からです。

• 90052ki
回答No.2

はじめまして。 ワードからエクセルに移動するという表現がちょっぴりわからないですが、 ワードで作成した文章をエクセルに貼り付けるってことですかねー? そのまま貼り付けたいのであれば、 (1)ワードで作成した文章をすべて選択しコピーします。(一番上のツールバー(ファイル、編集、表示、挿入・・・)の中の編集の中の「すべてを選択」を選びます) (2)エクセルを開き、同じく、ツールバーの編集の中の「形式を選択して貼り付け」を選びます。 (3)その中の「図(拡張メタファイル)」ってのをクリックすると張り付きますよ! って勝手に解釈してしまいましたが合ってるでしょうか・・・

• junra
回答No.1

コピーするところを選択して、エクセルへ貼り付ければできます。 セルの変更は必要となります。