• 締切済み

A¥にアクセス出来ません。

こんにちは初心者です。 とにかく困っています。 仕事で使っているフロッピーが開きません。 壊れたのでしょうか。 マイコンピューターから3.5インチFD(A:)を押すと A¥にアクセスできません。 指定されたデバイスから読み取れません。 とメッセージがでます。 どうしたらいいのでしょうか。 フロッピーが壊れたのなら 治し方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroermine
回答No.1

まず普通に読めるはずのフロッピーを入れて読めることを確認してください。 読めるけど、やけにカタカタする場合ヘッドか汚れてる可能性あり。 クリーナーFDなど入れてみるのもよいかと。 内蔵ドライブがどうも駄目な場合は USB 接続のFDDなど、一万円程度であります。 当方8inchの時代から使ってましたが、フロッピーを直したことはありません。

waku42
質問者

お礼

ありがとございます。 他のフロッピーは読めます。 フロッピーがダメなようです。 クリーナーFDも試してみます。