• 締切済み

アクセス権?

XPやWin98,95の混在する会社のネットワークにあるWin95のPCを家に持ち帰り使用していましたが、ある日突然「フォルダAへのアクセス権がありません。アクセスについては管理者に問い合せてください」というメッセージが出て3.5インチFDへ全くアクセスできなくなりました、それまではなんの問題もなく使えていたのにあるときから急にです。 何が原因なのでしょうか? どなたか解決法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1の続き      ↓   フォルダAのアクセス許可を開く      ↓   画面中央の”追加”を開く      ↓   詳細設定      ↓   今すぐ検索      ↓   自分のログイン名を選択する      ↓   OKを繰り返す      ↓   フォルダAのプロパティを閉じる これで95を再起動するとアクセスできるはずです。 (2)はXPの管理者にお願いしてください。

fisherman2
質問者

補足

すいません、今見ました。 アクセスできないのはWin95のPC自体のフロッピーディスク自体のことなのですが。。。。 しかも、書いたよう今までは問題なく使えていたのに急に使えなくなったんです。 回答いただいた方法で解決できるのでしょうか?

回答No.1

フォルダAにアクセスできないっていうのは、会社のファイルサーバーにアクセスしたときですか? 多分ファイルサーバー(そのフォルダAの場所)がWinXPのためユーザー登録がされていないためと考えられます。 (1)XPのユーザーアカウントで95で使用しているログイン名とパスワードを登録してください。 (2)XPで以下の手順をしてください。  マイコンピュータを開く     ↓  上のバーで『ツール』の中で『フォルダオプショ  ン』を開く     ↓  『表示』の中の『詳細設定』に『簡易フォルダの共有を使用する』からチェックマークをはずす。     ↓  『フォルダオプション』をOKで閉じる。