• 締切済み

共有フォルダへのアクセス権

宜しくお願いします。 クライアントPCを1台Win7に取り替えました。ネットワークは問題無く使えますが、複数台あるPCの中で、2台だけサーバーのAフォルダ名にアクセス出来ていました。その1台を取り替えています。サーバーに立てているPC(Win2000 コンピュータ名:ADMIN)クライアントPC(Win7 コンピュータ名:SAN) Aフォルダは、Evryoneでは無くアクセス権は「ADMIN¥SAN」で許可しています。 しかし、フォルダをクリックすると「アクセス権がありません」のメッセージがでます。 Win XPの時は同じ設定でアクセス可能でした。 Win 7は他に何か設定が必要でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>ネットワークは問題無く使えますが、~  ネットワークって何ですか? >サーバーに立てているPC ~  サーバーって何ですか?  オイラは素人なのでよくわかりませんが、一口にネットワークや サーバーと言ってもいろんな種類があると思います。  違っていたらすみませんが、ここでいうネットワークというのは インターネットのことでしょうか?  また、サーバーというのはファイルサーバーのことで、要するに LAN を構成して、サーバー側である Win2000 PC で共有の設定して いるという意味でしょうか? >Win 7は他に何か設定が必要でしょうか?  Win7と他のOS(WinXP Vista Mac Linux など)のフォルダ共有を 実現するためには、Win7側のネットワークの場所として、「ホーム ネットワーク」ではなく「社内ネットワーク」を選んでおいた方が 良いらしいのですが、その辺は如何でしょうか。 Windows7とWindowsXPのファイル共有 http://edcforum.okwave.jp/qa6251247.html XPのPCから7のPCへアクセスできません http://edcforum.okwave.jp/qa6314842.html Windowsファイアウォールとファイル共有 http://edcforum.okwave.jp/qa6234620.html 共有ファイル http://edcforum.okwave.jp/qa6379928.html  因みに、オイラはドメイン構成の LANについては全く経験がない ので、ワークグループによる LANと仮定してコメントしています。  もっと高度な問題なら、いったんここを締め切って、カテゴリを 「[技術者向] コンピューター > ネットワークセキュリティ」 に移して、再質問されたほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5264058.html