• 締切済み

読み取り専用です。アクセスできません。

エクセルで作ったものを3.5インチFDに保存したのですが、 開こうと思っても 「○○(タイトル)は読み取り専用です。アクセスできません。」 というメッセージが出て開くことが出来なくなりました。 それまでは何度か開いては書き換えて上書き保存という作業を繰り返していたのですが、急にそんなメッセージが出るようになりました。特に変なとこをいじったりした記憶はないのですが・・・ どのようにすれば開くことが出来るのでしょうか? 困ってます。是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://excel.internet.ne.jp/e2f/e2f.html#ancl
  • Hiyuki
回答No.1

目的のファイルを右クリックして、プロパティを選択。 その中に読みとり専用のチェック欄があるので、チェックを外せばいいと思います。