OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELファイルが開かないのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209230
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (18/53)

エクセルで作成し3.5インチFDに保存していたファイルを開こうとしたら、"読み込み専用のファイルにアクセス....のメッセージがでて開けません。どなたか教えてください。もちろん読み込み専用にはしてません。
ソフトはEXCEL 2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

よくある質問です。
キーワード「FD EXCEL 読み取り」で検索して見てください。

FDに保存したファイルを編集する、というのは危険です。
HD上に置いて編集後にコピーすることを強くお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

そのファイルをデスクトップかどこかへ コピーしてひらくことはできませんか? たまに、PCとの不具合がでてFDがひらかないことありますよね。 EXCELをたちあげて、そこから[開く]で、 FDの中のそのファイルをえらんでも だめですか? 読み込み専用だったらひらけるはずだけど? 補足ください。
そのファイルをデスクトップかどこかへ
コピーしてひらくことはできませんか?

たまに、PCとの不具合がでてFDがひらかないことありますよね。

EXCELをたちあげて、そこから[開く]で、
FDの中のそのファイルをえらんでも
だめですか?

読み込み専用だったらひらけるはずだけど?

補足ください。