食べ放題で(もと)を取る方法

このQ&Aのポイント
  • 食べ放題で(もと)が取れる作戦を紹介します
  • 食べ放題で得をする方法をご紹介します
  • 食べ放題でお得に楽しむためのコツをお教えします
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ放題で(もと)を取る方法

「もと取ったるでー!」と意気込んで焼肉などの食べ放題に行く。しかし入ったは良いが、食えども食えども満腹にはなっても、得した感じがしない。数年前、食べ放題に時々行っていたころ、1番下の男の子(当時8歳)が、 「もと取ったるでー!」とよく言っていた。私が、 「しっかり食って、もと取れよ」と言っていたからであろう。そのころ回転寿司に行くときも、その子は行きの車の中で、 「もと取ったるでー!」と言っていた。思い出すと泣けてくる・・・ どのような作戦で望めば、食べ放題で(もと)が取れるのか?この暗い闇の中で、 「食べ放題」の看板を静かに眺める、ココロ(ストマック∞)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8jzDnsjYv9A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

一週間ぐらい前から準備しておいたらどうでしょう。 つまり、餓えの状態にしておくのです。 あまり長く続けると、胃が小さくなるそう なので、一週間以内が適当かと。 餓死しても困るし。 そして当日はほんの少し、家で食べてから挑戦する のがコツだそうです。

angel25gt
質問者

お礼

それいいですねえ。1週間分の食費が浮きますし。飢えていたら何でもおいしく食べられそうです。子供だけでなく、私も・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.8

以前テレビでやってましたが、焼肉の食べ放題の店の肉は原価は安いらしです。なので一般人が元を取るのは不可能だそうです。意外と原価が高いのがスウィートらしくて、ケーキだけを食い続ければ一般人でも元を取ることは可能だそうです。 何しに焼肉食い放題の店に行ったのか分からなくはなりますが参考までに

angel25gt
質問者

お礼

はい。うちの子は焼肉には目もくれず、ケーキやその他の調理品を皿に盛ってきます。私はただひたすらに、元を取ろうと(まずい)肉を焼き続けるだけです。ビールでベロが麻痺していればいいのですが、あいにく車ですから飲めません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

肉の元値がグラム平均1円としても、毛頭むり。><

angel25gt
質問者

お礼

うまい。(毛頭むり)に深夜ウケて一人で笑っている私は、何者なんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.6

家族で楽しく食事の時間が過ごせたのですから、充分モトはとっています。楽しい時間を提供するのも飲食店の有料サービスのうちのひとつです。

angel25gt
質問者

お礼

それはそうなんですが、だったら高い金を払って食べ放題に行く意味がありません。あれ?(オリンピックのカテゴリーマスター)の称号も得たんですか。奇妙な栄冠を手に入れたんですねえ。女子アイススケートやシンクロナイズド・スイミングの際は、必ず回答してきてくださいね。アレらは謎が多すぎますから・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

大食いの人を一人連れて行けば満足すると思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

大食いの人も、まずいものを食えと言われたら、しんどいでしょう。食えば食うほど涙がこみ上げてくることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.4

普通ならもとが取れないようになってます。 1人で10人前以上は食べないと無理かも・・・ 以前放送していたTV番組で大食いタレントの家族で食べ放題の店で赤字になるまで(もとが取れるまで)食べるという企画で とんでもない量を食べるまで赤字にはならなかった・・・ 少なくとも、1人で10人前以上はいっていたような気がする・・・

angel25gt
質問者

お礼

うまいものが全くないんですから、食えば食うほ、どこちらには不利益しかもたらされません。中学生のころは(肉)というだけでガツガツしていましたが、下手に舌が肥えたんでしょうか。こんな真夜中に焼酎のオツマミが(ヒジキ)なんですよ。もっとココロが燃えるものを差し入れしてください・・・ ご回答ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

食べ放題は楽しむものだと思います。量的に「元を取る」ことに執着すると、「楽しみ」は半減し、結果的に損をすることになると思います。 実物を見て食べたいものがあったら自由に取っていい。おいしかったらまた取りに行っていい。それを定額で楽しめる。そういう楽しみ方をするのが、大きな満足を得る秘訣ではないかと思います。 例えば、遊園地の乗り放題パスを買ったとして、「元を取る」ことに執着すると、建築コストが高くかつ、運営費の高い乗り物を何度も閉園まで繰り返し乗り続けるのが、ベストな利用方法という判断になるでしょう。私からするとそれで楽しいのか、それで心が満たされるのかと思ってしまいます。 もちろんそれでいい人もいるとは思いますが、コストがどうと考えずに、乗りたいものに乗るのが最もいい利用方法だと私は思います。

angel25gt
質問者

お礼

子供は焼肉バイキングで、安っぽいケーキばかりを食います。私はうまくもない肉を食べます。いくら食べても拷問のように、腹がつらくなるばかりです。せめてビールぐらいは、飲み放題にしていただかないと、永遠に割が合いません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

56歳 男性 昔は安い食べ放題のお店が流行りましたが、ほとんど無くなりました 今は少し高めの食べ放題 価格は高いですが、品物も良いようです ガツガツ食っていましたが、今はおいしそうな料理を ゆっくり食べています 元取ろう精神は同じです 年を重ねるとそんなに食べられないので、若い時だけですかね 今は何回も行く金を貯めて少々高い料理が良いかなと思っています 前は食べ放題が良いと思っていましたので、年齢を重ねる度に 考えが変わると思います

angel25gt
質問者

お礼

まだ私は、育ち盛りの子供がいますので、悠長にしてはいられません。子供が手を離れたら、友人とゆっくりバイキングを楽しみたいと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ放題

    近年はいろいろなのが食べ放題、メニューは存在しているようです、 寿司や焼肉やしゃぶしゃぶやケーキ、スパゲッティなど、値段は 店舗でも違います、どのようなのがお得ですか、よろしくお願いい たします。

  • 【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

    焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。 それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。 また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、 何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの 食べ放題となると、中々でてきません。 皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が ありましたら、ご教示お願いします。 北海道から沖縄まで、場所は問いません。 よろしくお願いします。

  • ”かに食べ放題”について

    今の時期おいしい季節なので多いと思うのですが、かにの食べ放題ってもとが取れるほど食べれるものなんでしょうか? 私が10代の頃、焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題には良く行っていて、どのくらいでも食べれた気がします。 でも、かにの場合は何か違うような気がするんです。 近々かにのコース料理を食べに行く予定があって予約をしようと見ていたら、同じ価格で食べ放題コースもあって悩んでいる所です。 最近行かれた方や経験者、意見をお聞かせ下さい。

  • 食べ放題の店

    何年か前の今ころだったと思いますが、旅行で大阪と通り過ぎたときに、2,000円くらいの焼肉・すし・お惣菜などが食べ放題の店で食事しました。店の規模が大きく、200~300席はあろうかという感じでしたが、途中で10~20人くらいの相撲力士が店内に入りました。位などよくわかりませんが、おそらく序の口とかあまり有名な力士ではないと思いますが、周りのお客さんも注目していました。 お相撲取りですから、普通の人の何倍食べるかわかりませんが、規模の大きい店でしたので、それほど経営には影響ないのかもしれませんが、食べ放題はお得といっても普通の人の胃袋から計算して、もうけが出るように経営されていると思いますので、もし力士やギャル曽根ちゃんのような人が毎日のように現れたら、経営に影響が出るかもしれないと思ったりします。 くだらない質問ですが、こういう尋常でない大食いの人が頻繁に来店したら、入店をお断りするとか、食べる量を制限するような食い放題の店ってあるのでしょうか。

  • 食べ放題の店

    少し前にさんまのからくりテレビで、柔道で伸び悩んでいる息子を励まそうと はなわ家族が行った、焼き肉屋お寿司やデザートの食べ放題のお店のある場所って どこだかわかる人はいませんか? 確か・・足立区だったと記憶してるんですが・・。 検索したんですが、でてきません(>_<) 上記とは違うお店だと思うんですが、以前にニュース番組の中で特集していた、 色々な物がバイキングで食べられるお店も探してます。 ここは何区だったかは覚えてません<m(__)m>

  • 2010年度 大阪 バイキング 食べ放題

    2010年度 大阪 バイキング 食べ放題 大阪府北摂、JR大阪駅、阪急梅田駅、天神橋筋商店街などの周辺で、バイキング、食べ放題のお店を探しております。 料理は、焼肉、鳥料理、お寿司、パスタ、鍋料理、スイーツなどなど。 なるべく安くてお得なお店を探しております。 ランチ、ディナーの両方の情報があれば、なお嬉しいです。 ぜひ、最新の情報を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイキング

    色々検索して探したんですが、まだしっくり来るものがないので質問させてください。 両親の銀婚式のお祝いに食事にいきたいと考えています。 そのため今バイキングのお店を探しています。 場所はできれば新宿・初台・幡ヶ谷・笹塚・西新宿5丁目あたりがいいです。 両親それぞれが好きな料理のあるお店がいいので、焼肉やお寿司はあるとありがたいです。 両方が難しかったらお寿司とプラス和洋中のどれかなどでもいいです。 検索で探したら焼肉かお寿司、どちらかそれぞれの食べ放題やお得なお店はあったんですが、時間制限があってあまり短いと食べるだけでゆっくりできないので幅広い時間制限か、またはバイキングだと自分たちのペースで食事ができていいかなと思いました。 もし両方の条件(焼肉・お寿司)が満たされていて、エリア外でもいいお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 満腹虫垂が狂っていて、非常に悩んでいます。。

    食欲について不思議なことが起こります。 それは、私は今一人暮らしをしていますが、一人で自宅で食べている時は普通の量ですぐにお腹いっぱいになります。例えばカップラーメン1杯で、もう充分……となるのですが、 友達と食事をすると、いくらでも食べれます。焼肉食べ放題で二時間食べ続けるのも全然物足りないですし、 回転寿司へ行けば25皿は余裕です。。 一人で回転寿司へ行った時は8皿くらいでもう満腹でした。 一体私の胃袋はどうなっているのでしょうか? ちなみに友達と食事をしているときはすごく楽しいです。友達とは一緒に居れるだけで幸せを感じます。 なにか特別な“ホルモン”でも出て満腹虫垂が狂っているのでしょうか? そうなると胃袋に問題があるのではなく、脳の方に問題があるのでしょうか?? 友達も引いてしまうくらい食べてしまうので、 この問題を理屈上、理解していれば少しは解消されるのではないかと思い投稿しました。どなたか助けてください。。。宜しくお願い致します。 27歳女です。

  • 食べ物、食べたい欲求が止まらない

    食べることが好きすぎて、食べても食べても満足出来ません。 お腹がはち切れそうなほど満腹でも、食べたい気持ちは半分くらいしか満たされず、 満腹でも飢餓しているような気持ちが常に毎日します。 満腹でも食べたいので、小腹が空くもっと前の段階の、 満腹ではなくなったらすぐお菓子など食べてしまいます。 思い当たるのは子供の頃、ものすごく貧乏で貧しい食生活だったこと。 (ご飯のおかずが味噌汁と酢の物だけとか、ちくわだけとか) 貧乏でお腹いっぱい食べられず、給食で命をつないでいたことです。 お菓子も食べられなかったし、ジャンクフードも食べられませんでした。 もう成人しており、食べたいものも食べたいだけ食べられるのに、 食べたいものが多すぎて満腹で動けないときも、頭によぎるのは食べ物のことで、 ラーメン食べたい、中華丼、エビチリ、チョコ、ケーキ、アイス、パスタ、肉まん、 アメリカンドッグ、フランクフルト、お寿司、焼肉など、つぎつぎ浮かびます。 満腹なのに食べたくてしょうがないのです。 そして満腹なので食べられるわけもなく、食べたくても満腹で食べられないことが ストレスに感じます。 それから食料を買い込まずにはいられません。 いつでも、どんな状況になっても食べるものがあるようになっていないと不安です。 買い置きがたくさんあると安心します。 これについては、あった方が防災の意味でもよいので、このままでいいです。 拒食はありません。 過食は普通の人より欲求が高く食べ過ぎますが、 異常な量は食べられないのでそこまではいきません。 普通の人はこんなに、四六時中食べ物のことは考えていないし、 そこまで食べることに興味がないと聞きました。 この異常な欲求と、どう向き合っていけばよいでしょうか? わずかですが少しずつ体重が増え、塵も積もって大変なことになってきました・・・。 病気も気になります。 思い当たるトラウマの克服の仕方もどうしたらいいのか、まったくわかりません。 病院へ行く以外で何かいい方法がないでしょうか? 向き合い方を教えてください。 やはり異常でしょうか?

  • もうかっているのでしょうか・・?

    カテ違いかもしれません。m(‐‐;)m マジメな質問が多い中、おバカな素朴な疑問をぶつけてみました。 今月、近くに、「バイキング 江戸〇」がオープンしました。 連日すごい混みようで外にもいつも待っているヒトがいます。 近くに高校が複数あり、夏休みということもあり若者がいっぱ~いです。 あの値段で食べ放題って若者には魅力ですよね。すごい量、食べますから。 で、疑問なのです。 あの値段でお店としてはもうかっているのでしょうか。 もちろん商売なんですから、もうかっているのでしょうが・・・。 調理の手間とかフロアスタッフの人件費とか、おさえられていることは想像できます。 品質は行った事がないのでわかりませんが、それなりなんでしょう・・。 いろいろなものが値上げされている最近・・あの値段で寿司も焼肉もデザートも食べ放題のカラクリに興味があります・・。 レベルが低い質問でごめんなさい(^^;)