食べ放題で(もと)を取る方法

このQ&Aのポイント
  • 食べ放題で(もと)が取れる作戦を紹介します
  • 食べ放題で得をする方法をご紹介します
  • 食べ放題でお得に楽しむためのコツをお教えします
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ放題で(もと)を取る方法

「もと取ったるでー!」と意気込んで焼肉などの食べ放題に行く。しかし入ったは良いが、食えども食えども満腹にはなっても、得した感じがしない。数年前、食べ放題に時々行っていたころ、1番下の男の子(当時8歳)が、 「もと取ったるでー!」とよく言っていた。私が、 「しっかり食って、もと取れよ」と言っていたからであろう。そのころ回転寿司に行くときも、その子は行きの車の中で、 「もと取ったるでー!」と言っていた。思い出すと泣けてくる・・・ どのような作戦で望めば、食べ放題で(もと)が取れるのか?この暗い闇の中で、 「食べ放題」の看板を静かに眺める、ココロ(ストマック∞)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8jzDnsjYv9A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

一週間ぐらい前から準備しておいたらどうでしょう。 つまり、餓えの状態にしておくのです。 あまり長く続けると、胃が小さくなるそう なので、一週間以内が適当かと。 餓死しても困るし。 そして当日はほんの少し、家で食べてから挑戦する のがコツだそうです。

angel25gt
質問者

お礼

それいいですねえ。1週間分の食費が浮きますし。飢えていたら何でもおいしく食べられそうです。子供だけでなく、私も・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hiodraiu
回答No.8

以前テレビでやってましたが、焼肉の食べ放題の店の肉は原価は安いらしです。なので一般人が元を取るのは不可能だそうです。意外と原価が高いのがスウィートらしくて、ケーキだけを食い続ければ一般人でも元を取ることは可能だそうです。 何しに焼肉食い放題の店に行ったのか分からなくはなりますが参考までに

angel25gt
質問者

お礼

はい。うちの子は焼肉には目もくれず、ケーキやその他の調理品を皿に盛ってきます。私はただひたすらに、元を取ろうと(まずい)肉を焼き続けるだけです。ビールでベロが麻痺していればいいのですが、あいにく車ですから飲めません・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.7

肉の元値がグラム平均1円としても、毛頭むり。><

angel25gt
質問者

お礼

うまい。(毛頭むり)に深夜ウケて一人で笑っている私は、何者なんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

家族で楽しく食事の時間が過ごせたのですから、充分モトはとっています。楽しい時間を提供するのも飲食店の有料サービスのうちのひとつです。

angel25gt
質問者

お礼

それはそうなんですが、だったら高い金を払って食べ放題に行く意味がありません。あれ?(オリンピックのカテゴリーマスター)の称号も得たんですか。奇妙な栄冠を手に入れたんですねえ。女子アイススケートやシンクロナイズド・スイミングの際は、必ず回答してきてくださいね。アレらは謎が多すぎますから・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

大食いの人を一人連れて行けば満足すると思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

大食いの人も、まずいものを食えと言われたら、しんどいでしょう。食えば食うほど涙がこみ上げてくることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

普通ならもとが取れないようになってます。 1人で10人前以上は食べないと無理かも・・・ 以前放送していたTV番組で大食いタレントの家族で食べ放題の店で赤字になるまで(もとが取れるまで)食べるという企画で とんでもない量を食べるまで赤字にはならなかった・・・ 少なくとも、1人で10人前以上はいっていたような気がする・・・

angel25gt
質問者

お礼

うまいものが全くないんですから、食えば食うほ、どこちらには不利益しかもたらされません。中学生のころは(肉)というだけでガツガツしていましたが、下手に舌が肥えたんでしょうか。こんな真夜中に焼酎のオツマミが(ヒジキ)なんですよ。もっとココロが燃えるものを差し入れしてください・・・ ご回答ありがとうございました。

• pringlez
回答No.3

食べ放題は楽しむものだと思います。量的に「元を取る」ことに執着すると、「楽しみ」は半減し、結果的に損をすることになると思います。 実物を見て食べたいものがあったら自由に取っていい。おいしかったらまた取りに行っていい。それを定額で楽しめる。そういう楽しみ方をするのが、大きな満足を得る秘訣ではないかと思います。 例えば、遊園地の乗り放題パスを買ったとして、「元を取る」ことに執着すると、建築コストが高くかつ、運営費の高い乗り物を何度も閉園まで繰り返し乗り続けるのが、ベストな利用方法という判断になるでしょう。私からするとそれで楽しいのか、それで心が満たされるのかと思ってしまいます。 もちろんそれでいい人もいるとは思いますが、コストがどうと考えずに、乗りたいものに乗るのが最もいい利用方法だと私は思います。

angel25gt
質問者

お礼

子供は焼肉バイキングで、安っぽいケーキばかりを食います。私はうまくもない肉を食べます。いくら食べても拷問のように、腹がつらくなるばかりです。せめてビールぐらいは、飲み放題にしていただかないと、永遠に割が合いません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

56歳 男性 昔は安い食べ放題のお店が流行りましたが、ほとんど無くなりました 今は少し高めの食べ放題 価格は高いですが、品物も良いようです ガツガツ食っていましたが、今はおいしそうな料理を ゆっくり食べています 元取ろう精神は同じです 年を重ねるとそんなに食べられないので、若い時だけですかね 今は何回も行く金を貯めて少々高い料理が良いかなと思っています 前は食べ放題が良いと思っていましたので、年齢を重ねる度に 考えが変わると思います

angel25gt
質問者

お礼

まだ私は、育ち盛りの子供がいますので、悠長にしてはいられません。子供が手を離れたら、友人とゆっくりバイキングを楽しみたいと思います・・・ ご回答ありがとうございました。