• ベストアンサー

葉書では失礼でしょうか?

30歳女性です。 彼のご両親と初めて会い 彼のおうちでお食事を頂いたので お礼のを出したいのですが 手紙は書いた事が無いので ハガキを出したいのですが 葉書では失礼でしょうか? 「拝啓~かしこ」の様な手紙を書くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

56歳 男性 彼のご両親と貴女の田舎が離れているなら絵はがきが良いと思います 実家の観光が分かるのが良いかと 拝啓 かしこは固いので 前略で良いと思います

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

ハガキでは相手には誠意は伝わりません。ハガキでは何でも書く事が 出来ますよね。貴女自身が貴女の声で御礼を述べられた方が、貴女の 印象は相手に強く伝わるはずです。 貴女が逆の立場ならどう思いますか。相手がハガキだけよこして来た けど、なんか味気ないと言うか誠意が籠っていない気はしませんか。 彼の御両親に自分をアピールするのが目的ですから、自分を売り込む ためには自分の声で伝えた方が相手には強い印象を与えられると思い ます。僕ならハガキやメールでは交際は認めませんね。

質問者

お礼

• ithi
回答No.3

TJLFWEWNISNXG さん、こんばんは。 やはり、手紙でしょうか?簡単な文章でお礼を言うだけでもいいと思うのですが…便箋と封筒には凝ったものがいいと思います。

質問者

お礼

noname#244657
noname#244657
回答No.2

お手紙ではあまりに仰々しいですね^^ お葉書で良いですよ。 充分にお気持ちは伝わります。

質問者

お礼

• ponyo7
回答No.1

立派な心がけですね。 でもやはり葉書はまずいでしょう。 毛筆のお手紙が一番良いと思います。 今度彼のお家に行くことがあれば、エプロンを持参しましょう。 食事の後の後片づけを手伝えば、女子力グ~ンとアップです。 姑さんに気に入られますよ。

質問者

お礼