• ベストアンサー

凍らせた肉は大丈夫?

hggvvの回答

• hggvv
回答No.3

食べれない訳では無いが 水分が無くなっててパサパサしています・・・ そして 何よりも冷凍前の状態が問題・・ 元から凍ってたものなのか 生肉状態を家庭で凍らせたものなのか・・と 言う事・・ 食中毒になる細菌は冷凍でも繁殖作用は低下してるが生き延びています・・ 肉自体の鮮度が落ちてるので細菌に依る臭みが解かり難くなっています・・ 腹調子の悪い時や腸が弱い人は すぐに下痢を引き起こします・・ まっ 他人の身体なので 別にイイんだけどね・・

fu1966
質問者

お礼

生肉状態から家庭で凍らせたものです。下痢はないと思いますけど。最後のコメント少し無責任ではないでしょうか。ベストアンサー率0%も納得です。回答ありがとうございました。