hggvvのプロフィール

@hggvv hggvv
ありがとう数11
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2016/10/06
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 野菜の名前を教えて下さい

    かぼちゃだとは思うのですが おすすめの食べ方ありますか?

  • 一日5000万円 がドブンと棄てられ

    一日5000万円 がドブンと棄てられ 年間200億円以上が無駄がね!としりながら今後もドブンと捨てられる可能性、大である。  これだけあれが何が出来ますかね? これまでメディアは本当の事を伝えず一部しか伝えないのも犯罪物だが、文化省から経産省に替わり 新技術を目指し、文殊の廃炉はするが利権は替わり新たな無駄使いが始まると言う。  どうしますか?

  • スイカの先端しか食べない

    もうスイカの季節は過ぎましたが まだ暑いころ、職場でスイカを頂いたので 切って職場の皆でいただきました そしたらば 先端だけ食べてあとは残した人がいたんです 皮からスイカ中心までの半分弱ぐらいのところまで食べて 赤いところがあと何センチか残ってました いちばん甘いところ以外は食べない、ということみたいです その人は前、イチゴ狩りに行って、 先端の甘いところだけかじって根元の白いところはポイするようなことを言ってたんで まあ、たくさん有り余ってたらそれもありですが 微妙に行儀悪いような気もするんですが、どう思いますか? 感想をお願いします。

  • どちらが先に亡くなるのか?

    最近、両親どちらが先に亡くなるのだろうとその事を色々と考えます。 どちらが先に亡くなるかによって、今後の生活指針や自分の心持ちがだいぶ変わってきます。また残された親の介護など、問題は山積みで見通しも付きません。 現在は両親共に健在ですが、どちらも高齢で多かれ少なかれ生活面の介助が必要です。今は両親共に面倒を看れていますが、どちらか片親の介護になった場合、うまくやれるのか心配です。連れ添いが亡くなって自暴自棄になったり、素直に言う事を聞かなくなって今以上に面倒な事になったらどうしようと、今から気を揉んでいます。 母親が先に亡くなり父親が鰥(やもめ)になるのか、父親が先に亡くなり母親が後家になるのか…どっちなのだろうと、気になって仕方ありません。後家よりも男鰥の方が厄介な気がして、父親の方が先に亡くなってくれないだろうかとも思っています。昔年寄りがよく言っていましたが、男鰥に蛆がわき、女後家には花が咲くらしいです。私はその逆も然りだと思います。表現が極端ですが、祖父母を見ても、周囲を見渡しても確かにその限りでした。周りに世話をしてくれる家族がいなければそんなものです。 とにかく、事故や災害に遭わない限り、両親が同時に亡くなるというのは稀です。どちらかが後に残され、その後介護が必要になってきます。 うちの祖父母達は、どちらか一方が早死で、残された方は物凄く(30~40年以上)長生きでした。様々な長寿のお祝いをし、大往生でこの世を全うして旅立ちました。 うちの両親はどうなるのだろうと考えています。今は平均寿命もだいぶ延びており、夫婦共々健康で長生きしている人達も大勢見かけます。ですので、同時にとはいかないまでも同じ位の時期に一緒に逝ってくれたらと考えています。 話が長くなりましたが、いつか来るであろう親の死をどう受け入れようかと悩んでいます。 既にご両親が旅立たれた方、或いはどちらかの親御さんが亡くなられた方、親の死をどう受け入れたのかご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ♪「ぼくらはみんな、いきている」

    こんばんは。いつもお世話になっております。 ♪「ぼくらはみんな、いきている」 この度、これは「昭和の名曲」では飽き足らず、 もっと普遍的に評価されてもいいのではないか、 と思うようになりました。 ご意見・ご感想をお待ちいたします。 宜しくお願い致します。