• 締切済み

結婚について

私は、在日韓国人、彼は日本人 二人の結婚を彼の親に韓国人だからという理由だけで反対されてます 結婚になると、やっぱり皆嫌なのかな

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

結婚は二人だけの問題じゃないですからね。 あなたが素敵な人でも、あなたのご両親やご兄弟、ご親戚、そういった方々ともお付き合いをしていくことになります。 その人達が皆、あなたのような人であれば良いのですが、 苦手意識や偏見もあるご両親がそれを受け入れるには通常よりも時間がかかるのだろうと思います。 決して簡単な道ではないでしょうが、 なぜ韓国人だったら駄目なのか、どうだったらいいのか、 まずは彼がご両親に食い下がってちゃんと向き合い、 ご両親の不安に一歩でも近づいて良い方向に進めばいいですね。

回答No.4

国と人は違うと言いたいのですが、 相手の両親が苦手意識を持ってしまっている以上難しいかもしれません。 ですが、貴方の人柄をもっと知ってもらうことで、印象も変わるかもしれません。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

韓国人であるからと言った方がわかりやすいから言ったものだと思います。 それが本音ではないと思います。 こればかりは他人にはわかりません。

• aki2701
回答No.2

日本人には元々が島国根性があり、外国(人)との交流を苦手とし、保守的な考え方をする人が多いです。 一見グローバルな考えをしているような人でも自分や身内に現実が降り掛かると身構えてしまいます。 卓球の愛ちゃんや関根さんの娘さんの結婚に快く祝福しても、それが自分の娘や息子だったら嫌なんですね。差別しているわけではないのですが、言葉や文化・習慣の違いが躊躇の要因だったりします。 先ずは彼のご両親に会ってお互いの理解を深め、距離を縮めていくことが大切ですね。 頑張ってください。

回答No.1

>二人の結婚を彼の親に韓国人だからという理由だけで反対されてます 貴方がそう思っている丈で本当は違う理由があるのかも知れませんね。 なかなか、人間って本音はを言わないものですよ。