• 締切済み

結婚について

私は、在日韓国人、彼は日本人 二人の結婚を彼の親に韓国人だからという理由だけで反対されてます 結婚になると、やっぱり皆嫌なのかな

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.15

相手を知らないと国籍や人種が自分と遠い人のように見えてマイナスイメージを抱きます。 けれど何度か会っているうちに国籍より個人としての好き嫌いに変わってきます。 機会を作って何度も会ったほうがいいですね。

回答No.14

国際結婚というのは一筋縄ではいかないのだ。それぞれの国のしきたりはあるから、それを擦り合わせるのはな。(2人にとって、竹島(独島?)の話題はご法度だろう?) 厳然たる理由があるワケではない。なんとなく嫌だ。でもそれが案外軽視できない理由でもある。 辛抱強く彼のご両親を説得する以外に方法はない。

• ithi
回答No.13

kaneurayukiko さん、こんばんは。 最近はそうでもないと思っていますが、在日の韓国人の方というとご両親やそのまたご両親との人間関係がとても複雑なのです。近くは70年前の戦争。もしかしたら、あなたの親族で日本兵として戦死し、靖国にいらっしゃる方もいるかもしれません(あくまで形式的ですが)。後は3.1運動や日韓併合。日本人による朝鮮人の差別などとても乗り越えていくハードルがとても高いのです。相手の方のご両親は自分では体験していないでしょうけど、ご両親から相当聞かされていると思います。もちろん若いあなたたちには理解できないかもしれないけど、親戚づきあいにこういう重いものを引きずるのを日本人はとても嫌います。だから家柄も自分たちと同じ階層の人というのは漠然としながら、日本人ら医師知恵のようなものなのです。 

• tarutosan
回答No.12

国際結婚ですからね。どこの国だったとしても反対とかはあるんじゃないでしょうか。 息子や孫が海外にいってしまうかもしれないし、行事の慣習も違うでしょう。 今が違うからずっと違うかなんて、わからないですからね。 個人的には韓国の女性との結婚はおすすめですけどね。 韓国は日本以上に男尊女卑だから、女性が支えてくれるじゃないですか。 犯罪率の高さとかを言われたら事実ですから心配する気持ちはわかります。 日本で育ってもやっぱり韓国人は韓国人。接したこともありますけど、日本人とは根本が違いました。印象に残っています。 いい人もいましたから人には寄るんですけどね。 韓国に好意的な自分でもそう思うのですから、ましてや普通のおうちなら反対されてもおかしくないです。 それに反対自体は日本人同士でもあることです。 負けないで。 あとネットで本名出さないほうがいいですよ。

• carax1251
回答No.11

親の言うことを無視しないと結婚できません。 反対されているので、結婚を諦めるか、結婚してしまうかの二択です。 親の賛成を得るのは、難しいと思います。

noname#223046
noname#223046
回答No.10

苦手です。 孫も半分は血がいくわけでしょ? 二人の結婚は、まだいいけれど 孫が結婚するとき 障害にならないか…って思うからです。 そこに 相手が存在してきますからね。 私世代 五十代は 親から 色んな事聞かされ 遊ぶななど言われ育ちましたし ここから先は アイツラが待ち構えているから…と 友達から 止めたれたりした事もありました。 でも 実際 そんな事は あまり気にはなりません。 子…孫が 苦労するんじゃないかなと 思ってしまいます。 結婚は 親戚が増える事です。 国籍だけでなく 田舎にいけば 都会のチャラチャラも 受け付けません。その類いです。

回答No.9

私(男)は在日韓国三世で、妻は日本人です。 結婚するときに全く反対はされませんでしたが、たぶん妻の両親は複雑な気持ちだったと思います。 ややこしそうと。 在日韓国人に特別ネガティブな感情を持つ人もいてますが、そんな日本人はごく少数です。 ※また日本人に特別ネガティブな感情を持っている在日韓国人は、ごくごく少数だと思います。 ちょっと両親に反対されたぐらいで、結婚を諦めるならそれだけの出会いだったと思います。 先の人も書いている通り、彼のご両親にお会いして、ちゃんとしているところを見せれば良いと思います。 頑張って!

• mune9
回答No.8

どなたにも返答なさらなければ、この質問は"釣り"と見做します。 従い、この回答は他の人向けの側面が大きいです。 まず、おじいちゃん・おばあちゃんの世代は、朝鮮人とは良い体験がありません。 「終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。」を調べれば分かります。 駅前にパチンコ屋が多いのは、彼らが日本人の住宅を不法占拠したからです。 そして日本人をひどい目に合わせたがゆえに、彼らを雇用しようと言う人がいなくなりました。 結果、廃品回収や芸能人に朝鮮人が多くなりました。沖縄-芸能人は、現地に雇用が少ないからと同様です。 簡単に言うと、信用を失うことをしたのです。

• dolce0000
回答No.7

反対される側にしたら「という理由だけで」なんでしょうけど、生粋の都会人的な一族に、これまた生粋の田舎タイプの一族だって、それが大きな理由で反対されますよ。 「12歳の年の差だけで」「特殊地域出身であることだけで」「母子世帯というだけで」「病気もちというだけで」「職業、学歴だけで」「低所得というだけで」「彼親が一回り年とってるだけで(介護が早い)」「家柄の違いだけで」「ニートの兄弟がいるだけで」・・・・「だけで」のケースってそんな珍しくないかも。

• bekky1
回答No.6

いやー、韓国・・・というだけのことではなく、 農家の長男、それも田畑の跡取りは男性は嫁取りもむずかしから、 まさに、花嫁を逆に、外国から、”買う”ようなことをします、今の日本でも。 周り=親族?の意識として、嫁取りだからでしょう。 それぞれの、思惑があって、国籍が問題・・・というだけのことではないです。 もっとうるさいうちになると、両親が離婚しているのはだめだともなる。 もちろん、障害児が兄妹に入るのもだめなら、犯罪者が親族にいるのもだめです。 その中での、’国籍=韓国’がダメだという彼のご両親の判断です。 それが本当の理由かどうかはわかりません。 結婚とは、そういうものだということにすぎない。