• 締切済み

在日韓国人の彼と結婚

付き合って2年半の在日韓国人の彼と付き合っています。 今まで何回か結婚や将来の話は2人でしましたが、彼はいつも はぐらかしてばかりでした。 理由を聞くと、彼の両親が同じ在日と結婚してほしいと思っているとのこと。同じ環境の方が気苦労しなくてすむからと。。 彼は長男なので両親の思いは強いようです。下の兄弟がいますが、長男以外は日本人との結婚でも大丈夫だそうです。彼は私とは結婚したいけれど、両親の気持ちも無視できないといっています。 彼の両親は私自身が駄目ということではなく、私が「日本人」ということが認められないとのことです。 私の両親は彼が在日であることを知っていますが、私のことを応援してくれています。 彼の両親にはまだ会ったことはないですが、近々初めて私の親と3人で食事することになりました。 私たちはお互い結婚したいと思っていますが、これからどのように彼のご両親に認めてもらえばよいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.5

 韓国人の遺伝子は異常な方が多いそうです。 過去火病を起こした事はないですか? 怒りっぽい性格なら、幸せな結婚生活は望めませんので、 やめた方が良いのではないでしょうか? [遺伝子から見た朝鮮人の異常性] http://mk618.iza.ne.jp/blog/entry/3176844/ [韓国人のDNAに関する有名な事実とタブー] http://www.youtube.com/watch?v=HOdDDgK9n9U [韓国朝鮮人は遺伝子的に問題がある?!] http://hankanryu.seesaa.net/article/358849400.html [火病] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 [韓国人の国民性] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html [エレベーターに突っ込む韓国人] http://www.youtube.com/watch?v=0tPbisA4q-c [韓国人、朝鮮人の凶悪犯罪] http://81.xmbs.jp/piroshigogo-208235-ch.php [韓国・奴隷のいた国 凶暴なる依存心と便乗侵略] http://www.youtube.com/watch?v=aeSnB_zUPUw [ミコスマドットコム] http://mikosuma.com/ [韓国VS世界] http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M [韓国人の勘違いをマンガにしてみた] http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/35114540.html [国際社会から孤立したバ韓国] http://www.youtube.com/watch?v=32g36S3_kho [韓国人留学生の悲劇1 反日教育の現実(オーストラリア)] http://www.youtube.com/watch?v=Mmx1BC7V-WM [韓国人留学生の悲劇2 憎い国にわざわざ学びに来る韓国人] http://www.youtube.com/watch?v=1sSyeB5bJrk [どうしようもない韓国人留学生(日本)] http://www.youtube.com/watch?v=mZVkM8AeCls [韓国人留学生の悲劇3 アメリカ留学をして真実を知ってしまった韓国人] http://www.youtube.com/watch?v=Wz9NrEr3Itc [韓国人留学生の嘆きの手記(アメリカ)] http://www.youtube.com/watch?v=jPWBU-__gIU [韓国人留学生の悲劇4 イタリア人が見た韓国人留学生達 醜過ぎる] http://www.youtube.com/watch?v=NMGUsjKsSbQ [明治大学の韓国人留学生が正論を言っている件] http://www.youtube.com/watch?v=tXjkYYSABGU [えなりかずき「韓国が嫌いなんですよね」] http://www.youtube.com/watch?v=4ng_Q9pZnwg http://www.youtube.com/watch?v=Coe1ovtaqT0 [実在する韓国サイバーテロ組織 VANK] http://www.youtube.com/watch?v=BCWd4-IoSjk [米国政府の韓国に対する公式見解] http://www.youtube.com/watch?v=jUrw_y3-vW4 [韓国の買収事例] http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-603.html [韓国にスポーツマンシップは存在するのか] http://maash.jp/archives/15391 [2002年 FIFAワールドカップの韓国の審判買収疑惑] http://www.youtube.com/watch?v=vyXFg43RsSQ [海外メディアが真央を絶賛しキムヨナに皮肉連発] http://www.youtube.com/watch?v=lNFBiuFl_G8 [女子バスケ 日本vs韓国 韓国選手のラフプレー] http://www.youtube.com/watch?v=_dulzgzR0z0 [中国に献上しなければならなかった貢女] http://sakuramochi-jp.blogspot.jp/2012/06/kon-nyocontribute-womenkorean-human.html [整形大国 韓国] http://www.youtube.com/watch?v=UuOgLx1klaQ [少女時代 整形前と整形後の画像比較] http://www.youtube.com/watch?v=XHRPSGa2fpQ [韓国人そりゃ整形するわ] http://blog.livedoor.jp/nana_news/archives/5508387.html [韓国の整形美人コンテスト 普通の女性が美女になるまで] http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36780365.html [韓国で整形が流行る最低な理由] http://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc [ミス・コリア2013候補者たちの顔がソックリだと話題に] http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759261.html [ミス・コリア候補の「ビフォー写真」が公開される] http://rocketnews24.com/2013/04/28/323084/ [生まれたときから罰ゲーム] http://unkar.org/r/korea/1285107716 [韓国人と結婚した芸能人の末路が悲惨過ぎる件] http://ameblo.jp/syouyuya8/day-20120601.html [韓国嫁を娶って悲惨な末路] http://platinasedai.blog.fc2.com/blog-entry-27.html [日本人と韓国人のジョーク集] http://www.youtube.com/watch?v=Zwx3kLT1aPk [韓国のことわざ] http://seal.eco.to/SS/k2.htm [韓国の自殺率はOECD加盟国で最高] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0911&f=national_0911_028.shtml [韓国自殺者激増中] http://www.youtube.com/watch?v=KSTPgHQTLxg&feature=g-vrec

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

わたしは在日そのものが理解できないです。 日本人はアメリカやブラジルに生まれると自動的にその国の人になります。もちろん出張商社マンや大使館の人達は数年間の短期滞在ですから、たとえ外国で生まれても日本人ですが、移住者のこどもはその国の人になります。 在日のかたはごく自然に日本国籍になってほしいと考えます。日本語しか話せない。顔も日本人と同じ。祖国に帰ればキッポと呼ばれて強い差別を受けるそうです。 素直に考えましょう。日本人になればいいじゃないですか。なぜ日本人でもない、韓国人でもない、「在日」を作り、それに固執するのですか? 馬鹿げています。 われらの天皇陛下にも朝鮮半島の血が流れている。日本に生まれ育ち日本語を母国語としている在日は日本人と同じではありませんか。あなたはあなたの結婚相手とそのご両親を説得すべきだと考えます。

  • kouta2004
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

同じ境遇(男:29歳、在日3世、次男)で今年5月に日本の女性と 結婚しました。 両親はまさにrinrin3830さんの彼氏さんと同じように日本人の 女性と結婚するのは大反対でした。私は次男ですが両親はまったく 関係なく韓国の女性と結婚するように生まれたときからずっと 言われ続けていました。 兄は運よく気の合う同じ在日韓国人の女性と出会い、 結婚して今は1児のパパになっていますが、身近に韓国人との 結婚に対する例があったので私にかかるプレッシャーは日に日に 増していきました。 当時、お付き合いしていた女性が今の嫁ですが、嫁側の お母さん(片親)は「娘の意思を尊重したい」とのことで応援して くれましたが、やはり最初彼女が日本人だということを両親に 話した際に「ええ加減年齢を考えて別れて韓国の女性と結婚して くれ!」って言われましたが、まずは会ってほしいいうことを 取り付けて会ってもらいました。 そこから結婚に至るまでに1年かかりましたが、私以上に つらかったのは嫁だったかもしれません。私も彼女と結婚したいと いう気持ちはありましたが、やはり在日とはいえ家に入れば そこは韓国の家庭。日本の文化とは違ったことが沢山あり絶対に 苦労するということを散々私の両親から会うたびに言われ、 もう一度考え直した方がよいと言われていました。ただ嫁は それに屈せず私についていくという自分の気持ちをはっきりと 両親に伝え続けてくれた結果、ようやく認めてくれました。 長男さんとの結婚ということですが、おそらく彼の両親が 懸念されている部分というとやはり「韓国文化」へのこだわり だと思います。彼からどれだけのことをお聞きになっているか わかりませんが、一番ネックになってくるのは「法事」では ないでしょうか? 韓国では長男が中心になって法事を行なうのですが、 「法事」は日本の法事とは違って旧暦の盆、正月、親それぞれ がなくなった命日の前日、最大4回行ないます。 もちろんその都度親戚は集まってくるし、料理も法事用に いろいろとそろえないといけないし。韓国人の長男の嫁は ものすごく大変です。 今はまだ彼のご両親が健在ということでご両親が法事を執り行って おられると思いますが、いずれ引き継がなくてはなりません。 おそらく彼のご両親が一番危惧されているところは こういったことをちゃんと理解してくれてやってくれる 奥さんかどうかというにつきるのではないでしょうか? まぁ韓国人と結婚したからっといってちゃんとやってくれる 保障はこのご時勢どこにもありませんが・・・。 質問には彼の気持ちを主に書かれていましたが、rinrin3830さん 自身はどうですか?彼と結婚するということは彼の家の文化を 受け入れなければならないということです。それが今の時点で 受け入れられることができないのであれば、おそらく結婚は無理です。 特に親が「韓国人でないとダメ」って言っているところは 日本に住んでても家の中は韓国です。別の国です。国際結婚に なるわけですから、相当な覚悟がない限り結婚は難しいかと思います。 もちろん彼自身もどうしてもrinrin3830さんと結婚したいという気持ちを 親にぶつけるところから始めないと話にはなりませんが・・・。 障害はあると思いますが、頑張ってください。二人の気持ちが本物 なら乗り越えれると思うので・・・。長くなりましたがこれで・・・。

rinrin3830
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私自身は彼のことがとても好きで結婚したいと強く思っています。そのためにはやはり彼の文化をもっと学ばなければいけないですね。。意欲はあります。今現在ハングルを学び、在日の参考文献を読んだりしています。彼の家の文化を受け入れたいと思っています。 彼のご両親、韓国語の読み書きや会話はできないと聞いているので正直ご両親の結婚・韓国に対する気持ちに驚きました。。家の中では韓国なのですね。 彼は性格が優しいけれども、のんびりしているので今の状況ではご両親の反対をうけてまで結婚はしないと思います。 その点が私は不安ですが、彼を信じ将来が開けるよう頑張ります。 支離滅裂な文章ですみません。ありがとうございました。

  • jackkun
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

そうですね。。彼が前向きでないのが気になります。国際結婚の場合、お互いの国について理解しあうのが大事だと思います。どちらが片一方だけが理解してても成り立たないと思います。とりあえずあなたが、韓国について歴史、文化、習慣などを勉強され努力されてはいかがでしょうか?私の主人も在日です。 がんばってください。

rinrin3830
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も正直彼がもっとこの状況をひっぱっていってくれたらな、、と思うときがあります。。(彼の性格は少し優柔不断でのんびり屋です。)しかし私自身は国籍を韓国にはできず、韓国人になることはできないので今できることを努力するしかないですね。 将来はまだまだ不安ですが、彼を信じたいと思います。

回答No.1

 彼に両親を説得することができるのか、あくまで反対された場合、それでも結婚するのか、というのがポイントですから、結局は彼の覚悟次第でしょう。  具体的な説得方法となると私にはわかりませんが、貴女と同じように在日韓国人と結婚された方はたくさんいらっしゃると思いますので、そういった方のブログやコミュニティを探して相談してみるのがよろしいかと思います。

rinrin3830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日韓国人との結婚

    結婚を考えている彼女は在日韓国人です。 愛があればとは考えているのですが、結婚となれば親兄弟もかかわってくる話だけに、それだけですむ話とも思っていません。自分の頭の中を整理するために、在日韓国人の妻を持つことが、日本人の妻を持つことと、将来何がどう異なってくるのかを、具体的にアドバイスもらえればありがたいです。

  • 在日韓国人の彼女との結婚について

    27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

  • 在日韓国人との結婚

    私には1年半付き合っている彼氏がいます。ある日、彼の免許証を見た時に彼の国籍が韓国だと知りました。在日と言う言葉を知らなかった私は、免許証を見るまでずっとお母さんが韓国の方で、お父さんが日本の方だと思い込んでいました。 彼の方から言ってくれるのを待っているのですが、両親に会っているので暗黙の了解でわかっているものだと彼は思っているかもしれません 最近彼から「一緒に貯金しようと」言われ、少しずつ結婚に向けて準備をしています。私の家は古い家で、親戚とのつながりが強く厳しいところがあるので、彼の事をキチンと説明できないと反対されると思います。実際に在日三世の方と結婚した方、苦労した事、アドバイスなどどんなことでも構わないので教えてください。

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 在日韓国人の方とお付き合い、またはご結婚されている方へ

    はじめまして。 先日、一年お付き合いしている彼から「実は私は在日韓国人です。」と聞かされました。 はじめは驚きましたが、彼とこれからも今と変わらずお付き合いして 結婚を意識している気持ちは変わっていません。 実際に私自信、在日韓国人の方と言われても、彼がここ日本でどう生活が違うかなど よく理解しておらず無知なのも正直な話ですがお恥ずかしいです。 この機会に、勉強をしようと思いこちらのサイトでも実際に在日韓国人の方の 意見や考えなど見させて頂きました。 韓国国籍が故に、ここ日本で差別や偏見で苦しんでいらっしゃる方がいることや 結婚をする時には、お互いの国籍が違う為に手続きや長い時間を費やすこと。 私の彼は本家の長男で、韓国の方は長男さんの他の国の方との 血縁を懸念される方が多いということ。 私の両親からも結婚の際は多分、反対されると予想しておりますが 彼方の両親からも反対があるのかと感じました。 彼自信、私との結婚は考えているようですが、 結婚については少し消極的の様な気がします・・・。 彼の親戚と一緒にいる時は 彼は目上の人には頭が上がらず(お国柄でしょうか) 私ひとりで、なんとなく疎外感を感じることもあります。 私が不束である為に、気に入ってもらえないのかと思い 私に出来る限りの努力をしておりますが、 調べてみて、その当りも原因のひとつかとも感じております。 しかし、はじめに書きましたが彼への気持ちは変わっておりません。 また、他のサイトでも歴史的背景を調べてみましたが これも色々な考え方があり、難しい問題ですね。 長くなりましたが、実際に在日韓国人の方とお付き合い、またはご結婚されている方で 韓国国籍が故に、困ったこと、大変だったこと、 または嬉しかったこと、幸せと感じたことをお聞かせ頂ければ幸いです。 どんなことでも構いません。 勿論、これは国籍に関わらず、日本人でも同じだと思いますが 私と同じ境遇の方の実際の声が聞きたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。 最後になりましたが、こちらの文章を読んで 在日韓国人の方が気分を害されたら申し訳ございません。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 韓国の在日の方との結婚

    東京に住んでいる姉から「韓国の在日3世の方と結婚を前提に付き合っており紹介を兼ね連休に一緒に帰る」との電話があり驚いています。特に父は、考えてもいなかったみたいでオロオロしています。基本的には反対では無い様なのですが、知らない事ばかりで不安のようです。実は、恥ずかしいのですが私も在日3世と言うことさえもあまり知りません。姉も電話であまり詳しくは言ってくれないのですが、相手の方は長男で帰化は今難しいけれど将来的には考えているようです。 在日韓国人3世とは、戸籍や証明書?等日本ではどういうことになっているのですか (日本の名前もあり学校も日本の学校と聞きました)。 結婚したら姉の戸籍はどうなるのですか。 姉の姓や生まれた子供は、どうなるのですか。帰化は簡単に出来るのですか、何年もかかるのですか。 とにかく何も知らないのです、その他父へのアドバイスとして参考になるような事があれば是非教えて下さい。

  • 在日韓国人との交際について

    なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか? 彼は在日韓国人らしく、付き合った時くらいに、俺在日だけど大丈夫? と言ってきました。 私は周りに在日の人が多いので特に何も思わなかったのですが、ふと、在日ってそれほど何か問題があるのかな?と思いました。 彼は在日3世?らしいです。 彼自身韓国には行ったこともなく日本で生まれて育ってます。 名前も日本の名前です。長男です。 在日の方と今後付き合うに当たって、今後何か問題が出てくるのでしょうか? 今思うと、付き合い始めの、俺在日だけど大丈夫?の質問の意味もよくわかりません、、 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか? すごく失礼な質問をしていたらすいません、、。

  • 在日韓国人との結婚

    同じ内容を一度質問したのですが、間違って他のカテゴリーに投稿してしまったので、もう一度こちらに投稿します。 私は在日韓国人で27歳です。5つ年上の日本人の彼と6年のお付き合いの末、結婚を考えていますが、彼のご両親に在日を理由に反対されています。 初めはご家族全員に反対されていました。半年前、彼の父と兄弟とは話をする場があり、なんとか許していただきました。ただ彼の母からの反対は根強く一向に許してくれません。理由はただ在日韓国人だから。というだけです。6年の交際中に何度かお会いしたりお食事もしているのに、なんでいまさら・・・とも思ってしまいます。もちろん初めから国籍のこともご存知でした。 彼は反対されても家族と縁をきってでも、結婚したいといってくれますが、私としてはやっぱり大切な彼の家族はやっぱり大切にしたいのです。私の家族は私が選んだ人ならと許してくれました。 ただ以前、彼の父から最初にだされた提案が、韓国人を信頼できないから、1年くらい籍をいれずに様子をみてはどうかということでした。 その間に親戚とかに変な人がいないか様子をみたいと言われたのですが、私は"もの"でもないのに気に食わなかったらクーリンオフでもする気?と腹が立ち、それはできないと伝えました。また彼の兄は自分の出世にも影響するからと、韓国人なことをばれないように帰化するか戸籍に名前を載せないよういわれました。 たぶん彼の家族にとってはちょっとした提案だったんでしょうが。。。 話合いの中でそれはなくなりましたが、結婚できたとしても彼の家族とうまくやっていけるのか心配です。 彼のことは本当に好きで信頼でき、彼とは一緒になりたいと思っています。同じような経験をお持ちの方がいらしたら、どのように乗り越えられたかお聞かせいただけませんか? 長い文章で申し訳なかったのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 在日韓国籍の長男長女が日本人と結婚できない訳

    在日韓国人(韓国籍)の方が、在日3世になっても4世になっても、長男や長女である限り 同じ韓国人と結婚しなくてはいけないというのは何故ですか? 次男次女は日本人と結婚しても良いけれど、長男と長女は同じ民族と結婚しなくてはいけないという理由を教えてください。

  • 在日韓国人の恋人

    20代後半の男性です。 付き合って1年半になる彼女(20代後半)がいます。 彼女は付き合い始めて数ヶ月位で、自分は在日韓国人である事を教えてくれました。 (私は日本人で、両親も日本人です) その時に、彼女の両親も在日韓国人の方で 彼女自身は高校まで朝鮮学校に通っていたらしいです。 別にそのことに関しては、私自身は意識せず、 これからも彼女とは仲良くやっていきたいと思っております。 ・・・が、 私の母に彼女の事を話すと 「付き合うのは勝手だが、結婚は許さない!」 と言っておりました。 超頑固親父には・・・ 確実に猛反対は目に見えておりますので言っておりません。 その事に関しては、今も彼女に伝える事は出来ないでいます。 また、彼女も私との事は両親に詳しく伝えていないみたいです。(多分、彼女のご両親も私の事を反対しているのかもしれません。) お互い、今までお世話になった 両親の事をすごく大切に思っております。 仮に、将来結婚の事を考えると 私自身はお互いの両親も含め、全員に祝って頂きたいと思っていますので ・・・ちょっと切なくなります。 かと言って そんな理由で別れてしまうのも悲しすぎます。 このような、ご経験や体験などのある方 エピソード等を含めたアドバイスがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう