愛情表現がうまくない男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男子校に通っている高校2年生は、愛情表現や感情の表現が苦手で悩んでいます。女子がいない環境で育ってきたため、恋愛に不器用な自分が将来の恋愛に不安を感じています。
  • 彼が通う高校では文化祭が開催され、ミスと準ミスのコンテストでかわいい女装の男子生徒が優勝しました。彼は彼らに襲いたくてたまらない気持ちを抱いていますが、勇気が出ずに愛情表現ができないことに悩んでいます。
  • 彼は将来、好きな女子に愛情表現ができずに相手に愛想のない態度をとるのではないかと不安に感じています。彼女ができたとしてもスキンシップや気持ちを伝える方法が分からず、どうすればうまく気持ちを示せるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情表現がうまくなくて悩んでいます

都内の男子校に通っている高校2年生です。男子校に通っているという事実でお察しできると思いますが、周りに女子が全くいません。しかも彼女は今いないだけでなく、前にもいたことがありません。ちなみに中学まで共学でした。 そんな環境に置かれている僕なんですが、最近、愛情や感情の表現がちょっと苦手であることに気づいてしまっています。このままでは恋愛に関して不器用になるのではないかと、ちょっと不安です。 僕の高校は2週間前に2日間にわたって文化祭を開催したのですが、初日の終わりに中夜祭を開催しました。そこではミス[学校の名前]という女装した生徒が競い合う企画をやりまして、僕の組からは二人候補者が出たのですが、なんと二人ともそれぞれ優勝、準優勝したのです。 そして、ミスと準ミスという称号にふさわしく、あの二人はとてもかわいいのです。よくゴツい男性があえて女装して笑いを取るというのがありますが、彼らはそういうレベルを完全に超越しています。女装している時だけでなく、素のままでもかわいいのです。女子なのではないかとガチで思ってしまうほどです。あれ、俺の組だけ共学じゃね?みたいな(笑)。 そんな彼らのことを、僕は襲いたくてたまりません。いや、襲うというのは危険な表現かもしれませんが(笑)。後ろからこちょこちょしたり、抱きしめたり、頭を撫でたりしたくてたまりません。でも、そうしようとする度に躊躇してしまいます。僕には彼らを襲う勇気が出て来ないのです。そんなもんで、時々僕と同じようなことを考えている知り合いが彼らを実際に襲ったりしているのを目の当たりにすると、嫉妬さえ抱いてしまいます(笑)。 で、どうしてこのようなことが僕を不安にさせるのかというと、将来好きな女子が出来たとき、愛情表現がうまくできず、相手につい愛想のない態度をとってしまうのではないかとと思ってしまうからです。本当はしたくてたまらないのですが、そうする勇気が出ずについつい躊躇してしまい、結局相手のことを好きだという気持ちを示せないままになってしまうのではないかと不安になってしまいます。彼女が出来ても、一緒にいちゃいちゃ出来るかどうか不安です。 また、もしそのような気持ちを表す勇気が出たとしても、どのように示すべきか分かりません。僕は中学まで共学だったこともあり、女子とはそれなりに話せる方なんですが、最初にいったように僕は彼女がいた経験がないので、好きな子にどうやってその気持ちを伝えられるかが良く分かっていません。スキンシップとかも、どこをどう触ればいいのか分かりません。前述のように相手をいきなり襲ったりしたら当然嫌われますよね。。。 愛情表現が出来ない男性って、恋愛ではやはり不利なのでしょうか?また、どうすれば、好きな相手にうまくそういう気持ちを示していけるのでしょうか?上手なスキンシップの方法とかを、教えて頂きたいです。 彼女を持っている、あるいは持ったことがある男性の方々は特に回答をお願い致します。

noname#226634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

愛情表現は、言葉・行動には、”言葉では、本当の処、”かなり難しい。! 例えば、眼くばせ・ウィンク・ネェ~・チョット・あ~ぁ・溜め息の出し方等々・・・この言葉だけでも、近くに居られる方々への、愛情表現でしょう、つまり年代(歳)・性格 知識有無等により、持って生まれた先天的な才能でしょうし、標準となる事自身があり得ませんでしょう。誰々~らしさなのです。・余り、慎重には考えずに、自然なままが、一番です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!