愛情表現がうまくない男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男子校に通っている高校2年生は、愛情表現や感情の表現が苦手で悩んでいます。女子がいない環境で育ってきたため、恋愛に不器用な自分が将来の恋愛に不安を感じています。
  • 彼が通う高校では文化祭が開催され、ミスと準ミスのコンテストでかわいい女装の男子生徒が優勝しました。彼は彼らに襲いたくてたまらない気持ちを抱いていますが、勇気が出ずに愛情表現ができないことに悩んでいます。
  • 彼は将来、好きな女子に愛情表現ができずに相手に愛想のない態度をとるのではないかと不安に感じています。彼女ができたとしてもスキンシップや気持ちを伝える方法が分からず、どうすればうまく気持ちを示せるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情表現がうまくなくて悩んでいます

都内の男子校に通っている高校2年生です。男子校に通っているという事実でお察しできると思いますが、周りに女子が全くいません。しかも彼女は今いないだけでなく、前にもいたことがありません。ちなみに中学まで共学でした。 そんな環境に置かれている僕なんですが、最近、愛情や感情の表現がちょっと苦手であることに気づいてしまっています。このままでは恋愛に関して不器用になるのではないかと、ちょっと不安です。 僕の高校は2週間前に2日間にわたって文化祭を開催したのですが、初日の終わりに中夜祭を開催しました。そこではミス[学校の名前]という女装した生徒が競い合う企画をやりまして、僕の組からは二人候補者が出たのですが、なんと二人ともそれぞれ優勝、準優勝したのです。 そして、ミスと準ミスという称号にふさわしく、あの二人はとてもかわいいのです。よくゴツい男性があえて女装して笑いを取るというのがありますが、彼らはそういうレベルを完全に超越しています。女装している時だけでなく、素のままでもかわいいのです。女子なのではないかとガチで思ってしまうほどです。あれ、俺の組だけ共学じゃね?みたいな(笑)。 そんな彼らのことを、僕は襲いたくてたまりません。いや、襲うというのは危険な表現かもしれませんが(笑)。後ろからこちょこちょしたり、抱きしめたり、頭を撫でたりしたくてたまりません。でも、そうしようとする度に躊躇してしまいます。僕には彼らを襲う勇気が出て来ないのです。そんなもんで、時々僕と同じようなことを考えている知り合いが彼らを実際に襲ったりしているのを目の当たりにすると、嫉妬さえ抱いてしまいます(笑)。 で、どうしてこのようなことが僕を不安にさせるのかというと、将来好きな女子が出来たとき、愛情表現がうまくできず、相手につい愛想のない態度をとってしまうのではないかとと思ってしまうからです。本当はしたくてたまらないのですが、そうする勇気が出ずについつい躊躇してしまい、結局相手のことを好きだという気持ちを示せないままになってしまうのではないかと不安になってしまいます。彼女が出来ても、一緒にいちゃいちゃ出来るかどうか不安です。 また、もしそのような気持ちを表す勇気が出たとしても、どのように示すべきか分かりません。僕は中学まで共学だったこともあり、女子とはそれなりに話せる方なんですが、最初にいったように僕は彼女がいた経験がないので、好きな子にどうやってその気持ちを伝えられるかが良く分かっていません。スキンシップとかも、どこをどう触ればいいのか分かりません。前述のように相手をいきなり襲ったりしたら当然嫌われますよね。。。 愛情表現が出来ない男性って、恋愛ではやはり不利なのでしょうか?また、どうすれば、好きな相手にうまくそういう気持ちを示していけるのでしょうか?上手なスキンシップの方法とかを、教えて頂きたいです。 彼女を持っている、あるいは持ったことがある男性の方々は特に回答をお願い致します。

noname#226634
noname#226634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

愛情表現は、言葉・行動には、”言葉では、本当の処、”かなり難しい。! 例えば、眼くばせ・ウィンク・ネェ~・チョット・あ~ぁ・溜め息の出し方等々・・・この言葉だけでも、近くに居られる方々への、愛情表現でしょう、つまり年代(歳)・性格 知識有無等により、持って生まれた先天的な才能でしょうし、標準となる事自身があり得ませんでしょう。誰々~らしさなのです。・余り、慎重には考えずに、自然なままが、一番です。

noname#226634
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 相手の自分への愛情表現が乏しくて

    相手の自分への愛情表現が乏しくて (ex 全然誘ってくれない、自分からスキンシップしてこない、好きとも自分からあまり言ってくれない、など) 不安で、疲れて、もう好きじゃないかも、別れたいと思ってしまうケースってありますか

  • 愛情表現が出来ない男性に・・

    恋人や奥さんを愛していても表現できない・・表現しにくい方っていますか? ベタベタされるのが嫌でも相手を愛してるって事があるのですか? SEXがほとんど無くても愛してるって事あるのですか? たくさん愛情表現がしたい・してもらいたい スキンシップや会話をたくさんしたい私には理解したいけど   なかなか難しいです。 以前 寝言や寝てる間の行動で数人の方からはげましてもらったのですが・・・。 とても真面目で優しいので愛されてるとは思うのですが どうしてソレを表現してくれないのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか? なにか引っかかる事でもあるのでしょうか? 正直 不安というか不満というか・・・です。   愛してても表現しにくい・表現出来ない・表現したくない それぞれの理由とかお話を頂けたら幸わいです。

  • すなおな愛情表現

    こんにちは。 わたしがわりと恥ずかしがりやだからかもしれないのですが、 すなおに愛情を表現されると、(しかも頻度高く) うたぐってしまいます・・・。 「このひとわたしをすきなはずがない」「というか、頭だいじょうぶかしら」と。 ほんとうにすき=愛情表現なんか軽々しくできるわけがない! と思っているからだと思います。 わたしはほんとうにすきなひとに対しては、つめたく意地悪になるか、 最悪、走って逃げます(笑) それでも追ってくれるひとでないとなにも起こりません! ふたりでいても何を話していいんだかまったくわかりません。 だからおしゃべりなひと、話すのがすきなひとがいいです。 これで27歳なんですから、わたしはいままでの人生なにを学んできたのでしょう・・・(笑) つきあってきた人数はひとなみだとは思うのですが、 まるで愛情表現のしかたは中学生のようです。 これって改善したほうがいいですかね。 世の27歳女性は、そしてあらゆる大人の女性は、 愛情をどのように受け取り、表現しているんですか? ばくぜんとしてますが、お聞かせくださいな。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現について

    付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現

    明後日、20日振りに彼氏に会えます!! ちなみに花火大会で、浴衣を着て行きます。 会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたいです! 会えるのが嬉しいのですが、よって悩みが… 彼はメールをすれば必ず、その日のうちに返してくれますが、彼からは滅多にありません。大抵、1週間から3、4日間隔で私からになっている感じです。 彼はメールが来たら、出来るだけ早く返すのがマナーと考えている人で、私と居るときでも平気でしてます…。 だから、その日のうちに返してくれるのは「愛情表現」とは別だと思います。 (1)離れている時の「愛情表現」って、メールや電話以外で方法あるんでしょうか? 正直 寂しい時があります。 その分、会った時は愛情を感じられるので、余計に楽しみです! すぅ~ごく甘えたい気分です!! でも…彼からの愛情表現って キョロキョロ私を探したり、ちゃんと居るかとか、ドアを開けてくれたり 何も言わず見つめてくるとか…が多くて… 探すくらいなら、手を繋いでくれればいいのに!! 結局、私から手を繋いだり、帰りに抱きついたりが多いんです。 そうすると、彼もノってきてくれます♭ たまにある彼からの!スキンシップが欲しいのですが… (2)仕草や行動などで、何か良い案はないでしょうか? 付き合って1年と4ヵ月 共に高校2年です。 胸とかも全然?触ってこない人です。笑 よろしくお願いします!

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • どんな愛情表現されてますか

    こんにちは。 他の方がどんな愛情表現の方法をしておられるのか聞いてみたいと思いました。 似た質問は他にもあるのですが、改めて、というか、リアルタイムなものを聞いてみたいので、問題なければここで聞いてみたいんです。 僕自身が苦手であまりやったことが少ないので、やり方を考えてても、なかなか自分にぴったり来るのが浮かんでこないんです。 どっちかというと、相手は、恋人というより、親や兄弟や、身近な人相手なんですが。 子供なら肩たたき券とか、ありますし、大人なら、仕事をしっかりやったり、結婚して安心させる、とかも大きく言って愛情表現かと思いますが、 あれこれ思い浮かべると勇気がいりますねー。どきどきです。 とりあえず手をつけるとして簡単なことからやりたいです。 皆さんいろいろあると思いますが、何か具体的なことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現がない

    14歳年上の彼(37)と付き合い始めて半月になります。 でも2人でデートするようになったのは1ヶ月以上前からで、週に2回は定期的に会ってたので、付き合い始めという気はしません。 今のところ「手をつないだことがある」までの関係ですが、私はもっとスキンシップをはかりたいと思っています。 でも彼は「俺たちまだ付き合ったばかりだし…」と、そういうのにはノッてくれません。 どうやら私のいうスキンシップと、彼の考えているスキンシップは違うようです。 私はお互いの名前を呼び合ったり「好き」っていうだけでも十分な愛情表現だと思ってるのですが、彼はそれすら理解できないようです。 だからいつも私が一方的に「ねぇねぇ」「好き」「キスして(←言ってもしてくれないのは分かってるけど)」ってじゃれついてる状態になってて、でも最近は彼の気持ちも考えてそういうのは我慢するようになりました。 ゆうべ電話で「付き合ってるのに私だけが好きみたいで寂しい。好きなのに(スキンシップを)我慢しなきゃいけないのも辛い。それにこんな重くてウザイ自分が凄く嫌になってくる」って言ったら、彼は「ごめん。次会ったときはハグするから。辛い思いさせたくない」って言ってくれたんですけど、私が求めてるのはそういうの(私に言われたからする、みたいな)じゃないんです>< こんな感じで彼のペースに合わせてるのが現状です。 とはいえ、別にエッチがしたいわけじゃないんです。 ゆうべ初めて彼が私の名前を呼んでくれたとき、それだけで凄く嬉しかったし安心できたんですもん。 かと思えば「今月、一泊で旅行に行こう」って彼が言ってきたので、私が「別々の部屋で?」って訊いたら、そんなわけないって言ってました。 好きな人と旅行は行きたいけど、こんな何も進展してない状態でいきなり一泊するのは少なからず抵抗があります。 だから彼はきっと「ゆっくり事を進めていこう」っていう考えじゃなく、「スキンシップ=エッチ」という考えの持ち主なんでしょうか。 男性だったらこれが普通ですか? だとしたらこれからもスキンシップしたい気持ちは抑えて、彼に合わせていくのがベストでしょうか? 気持ちが急くまま取り留めのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら幸いです。