• 締切済み

相手の自分への愛情表現が乏しくて

相手の自分への愛情表現が乏しくて (ex 全然誘ってくれない、自分からスキンシップしてこない、好きとも自分からあまり言ってくれない、など) 不安で、疲れて、もう好きじゃないかも、別れたいと思ってしまうケースってありますか

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.4

投稿者様が男性か女性かでかわるけど。私は♀。 女ex→相手が痛がっているのかもしれない。言わないだけで。もしくは行為に快感が無い。むなしい寒いで終わっているかも。 男ex→疲れている、淡白、あまり××しない。性欲がすくないって意味もある。 付き合ってて好きって言葉はあまり使わない気がする。逆に無差別に言われたら事故満足感強くて男女問わず辛い。 貴方の、君の「〇〇なとこ好きだ」って具体的にそーゆーところが好きって、ナチュラルな会話に、しごく自然に入るのが普通な気がする。 「僕(私)の事、好き?」って何回も聞かれたリ答えたりしてると、もうそれは「言葉のお付き合い」みたいになって、社交辞令みたいで面倒になってくる。好き?→あーハイハイ、好き好きー。んで、それ聞いてなにかあるの?疑ったの?何を?それとも○○してのおねだりか?って冷めるよ。 あと、好き確認しているみたいで、常に疑われている気がしてくる。 あとは、そんなに不安にさせるなら、なんかあるのかなーとか。逆に悩むかな。 スキンシップも個人差あるからね。一緒にひとつの空間にずーっと居るのが特別な人もいるし。 部屋でゴロゴロできている時点でスキンシップしてる人もいるし。(付き合ってないと絶対見せないタイプ) まぁ、ex誘ってくれて、望むスキンシップしてくれて、好きしてくれる相手は ホスト&ホテヘル、レンタル彼氏彼女、貢ぎ相手だな 金出せば楽よ。 嫌なら自分の押し付けた願望だけじゃなくて、相手をちゃんと把握しないと。 よくexでマグロって言うけど、恋愛マグロは無理だよ。 ちゃんと伝えて、ちゃんと理解と理解をお互いにしないと。 相手のある事だし。西野カナでも聞いて、リフレッシュしなされ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

勿論あるんだと思う。 それも、 相手の愛情表現を引き出す為に、 自分は必死に相手に気持ちを伝えたり、 分かるような態度や行動で示したり。 それをやっても尚、 相手からその手応え得られない場合。 そのショックや消耗はとても大きいんだと思う。 やるだけやっても得られない(返ってこない)場合。 その現実を以って、 相手(彼)はそういうタイプなんだと諦めて、 多くを期待せずに現実を受け入れるのか? あくまで自分が欲するような、 愛情表現が出来る彼像を求め続けてしまうのか? それは、 彼女の質として分かれる部分でもある。 自分が一生懸命表現する裏側には・・・ だから貴方も表現して(し返して) 私がこんなに伝えているんだから、 貴方からも届けて欲しい、示して欲しい。 どこかで対価も期待してしまっている。 自分はこんなに表現しているのに・・・! 気付いたら、 不安や疲れを飛び越えて、 対価が得られない現実にイライラしてしまう。 そういう事も当然あるんだと思う。 相手からの思われ(表現)は期待しつつ、 でも自分からは何も言わない。 あくまで思われの強さを相手に求めてしまい、 自分からは決して伝えようとしない。 ただ何もしない受け身のまま、 相手からの表現待ち、誘われ待ち、伝えられ待ち。 待ちの姿勢を固定してしまっている場合もある。 そういう場合には、 相手に対して誤解を与えている可能性もある。 本当はもっと愛情表現が欲しい! でも、 それを口で直接言う勇気も無い。 伝えて嫌がられたら?拒まれたら? 重たい女だと思われたら? 損得を考え過ぎて、 結果的には彼の前では良い子(何も言わない子) そういうスタイルを選んでしまう場合もある。 そのスタイルの内側で、 本当は愛情表現に飢えている、 愛情表現の少なさに不安や寂しさを感じている。 そんな状態が仮にあっても、 相手(彼側)には分からない場合もある。 普段何も言わない姿を以って、 彼女側も今位の付き合い方で大体満足している。 そう「思わせて」しまっている場合もあるから。 分かって欲しいなら、 分かるように伝える努力も当然大事になる。 お互いに「それぞれ」の考えのまま、 「それぞれ」の思惑を持って付き合い続けてしまうと・・・ 後々その「それぞれ」が、 大きな歪になる場合もある。 同じ交際に向き合いながら、 見ている景色や求める世界の深さや熱さが違っている。 そういう場合もあるから。 貴方の彼のケースはどういうケースなのか? 個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合い。 それも踏まえて、 これからの付き合い方を考えていかないとね☆

回答No.2

そういう人は自分だけで考えすぎなんですよね。 ありもしない妄想で一人でマイナスに考えて好きじゃないんでしょ? もう別れたいってなるんでしょうね。 いろいろ病んでるんじゃないのと思ってしまいますね。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.1

そういう事をまるで無いとは申しませんが、一人でどんどんそこまで考え込む事は、 まず有りません。

関連するQ&A

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現が出来ない男性に・・

    恋人や奥さんを愛していても表現できない・・表現しにくい方っていますか? ベタベタされるのが嫌でも相手を愛してるって事があるのですか? SEXがほとんど無くても愛してるって事あるのですか? たくさん愛情表現がしたい・してもらいたい スキンシップや会話をたくさんしたい私には理解したいけど   なかなか難しいです。 以前 寝言や寝てる間の行動で数人の方からはげましてもらったのですが・・・。 とても真面目で優しいので愛されてるとは思うのですが どうしてソレを表現してくれないのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか? なにか引っかかる事でもあるのでしょうか? 正直 不安というか不満というか・・・です。   愛してても表現しにくい・表現出来ない・表現したくない それぞれの理由とかお話を頂けたら幸わいです。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現がうまくなくて悩んでいます

    都内の男子校に通っている高校2年生です。男子校に通っているという事実でお察しできると思いますが、周りに女子が全くいません。しかも彼女は今いないだけでなく、前にもいたことがありません。ちなみに中学まで共学でした。 そんな環境に置かれている僕なんですが、最近、愛情や感情の表現がちょっと苦手であることに気づいてしまっています。このままでは恋愛に関して不器用になるのではないかと、ちょっと不安です。 僕の高校は2週間前に2日間にわたって文化祭を開催したのですが、初日の終わりに中夜祭を開催しました。そこではミス[学校の名前]という女装した生徒が競い合う企画をやりまして、僕の組からは二人候補者が出たのですが、なんと二人ともそれぞれ優勝、準優勝したのです。 そして、ミスと準ミスという称号にふさわしく、あの二人はとてもかわいいのです。よくゴツい男性があえて女装して笑いを取るというのがありますが、彼らはそういうレベルを完全に超越しています。女装している時だけでなく、素のままでもかわいいのです。女子なのではないかとガチで思ってしまうほどです。あれ、俺の組だけ共学じゃね?みたいな(笑)。 そんな彼らのことを、僕は襲いたくてたまりません。いや、襲うというのは危険な表現かもしれませんが(笑)。後ろからこちょこちょしたり、抱きしめたり、頭を撫でたりしたくてたまりません。でも、そうしようとする度に躊躇してしまいます。僕には彼らを襲う勇気が出て来ないのです。そんなもんで、時々僕と同じようなことを考えている知り合いが彼らを実際に襲ったりしているのを目の当たりにすると、嫉妬さえ抱いてしまいます(笑)。 で、どうしてこのようなことが僕を不安にさせるのかというと、将来好きな女子が出来たとき、愛情表現がうまくできず、相手につい愛想のない態度をとってしまうのではないかとと思ってしまうからです。本当はしたくてたまらないのですが、そうする勇気が出ずについつい躊躇してしまい、結局相手のことを好きだという気持ちを示せないままになってしまうのではないかと不安になってしまいます。彼女が出来ても、一緒にいちゃいちゃ出来るかどうか不安です。 また、もしそのような気持ちを表す勇気が出たとしても、どのように示すべきか分かりません。僕は中学まで共学だったこともあり、女子とはそれなりに話せる方なんですが、最初にいったように僕は彼女がいた経験がないので、好きな子にどうやってその気持ちを伝えられるかが良く分かっていません。スキンシップとかも、どこをどう触ればいいのか分かりません。前述のように相手をいきなり襲ったりしたら当然嫌われますよね。。。 愛情表現が出来ない男性って、恋愛ではやはり不利なのでしょうか?また、どうすれば、好きな相手にうまくそういう気持ちを示していけるのでしょうか?上手なスキンシップの方法とかを、教えて頂きたいです。 彼女を持っている、あるいは持ったことがある男性の方々は特に回答をお願い致します。

  • 上手く愛情表現ができません

    こんにちは。私には最近彼氏ができました。 以前から好きだった相手でしたので、とても嬉しいのですが、 自分からまったく愛情表現ができず、困っています。 私は極度の恥ずかしがりやの照れやの上がり症です。 自分からはデートに誘うどころか「会いたい」とすら言えません。 相手から「会いたい」「好きだ」など言われても笑ってごまかすだけで私は何も言えません。 あとからちゃんと答えればよかったと後悔だけします。 どういう風にすれば上手く愛情表現ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛情表現・・・

    男女問わず質問です。 愛情がどうしても思った以上に感じれません。 私も愛情が伝わってるかどうか不安にもなります。 愛情表現にうまいへたはあると思いますが、 みなさんどのように愛情を表現してますか、もしくは どう愛情表現されてますか?

  • 愛情表現って??

    今、付き合って半年くらいになる彼がいるのですが、 彼はあまり愛情表現をしてくれません。 …といっても、私にわからないだけで、実はしてくれて いるのかもしれませんが、私には良くわからないんです。 メールは3日に1度くらいしかこないし、電話も週に1 回くらいで、休みの日も何をしてたかの連絡は特にあり ません。お互い土日休みではなく、シフト制で働いてい るので休みは合っても月に3~4回くらいなのですが、 私が休みの時も何してたのか聞かれません。 自分から聞けばいいんですが、干渉されるのがイヤそう なので、何となく聞く気にもなれないんです。 今まで付き合ってきた人はマメな人が多くて、毎日メー ルや電話をくれたり、「今日は何してたの?」と聞いて くれたりして、私のことを気にかけてくれていることが 愛情表現なんだと思っていました。 なので、それがないとなると、「本当に私のことが好き なのかな?」と不安になってしまいます。 何度かそのことについて話してはみましたが、何となく 丸め込まれてしまい、歩み寄ってくれる気はないようで す。彼に対して、すっごく不満に思っていることがある わけではないし、私が求めすぎているのかもしれません が、時々でもいいから自分は好かれてるんだと実感した いんです…。ワガママなんでしょうか…。 表現の仕方は人それぞれだと思いますが、せっかくの愛 情表現も相手に伝わらなければ意味がないですよね? 参考にしたいので、みなさんはどんなことで愛情表現を しているのか教えて下さい!

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 愛情表現

    カップルの方はみなさん、どうやって彼(彼女)に愛情表現をしていますか? あたしの彼はメールでしょっちゅう「スキ」とか「会いたい」などと言ってきてくれます。 ですが・・・毎通のように言ってくるのですこし返事するのがめんどくさくなってきています・・・。 そりゃうれしいんですが、たまには言ってくれないと不安になるかもしれませんが、 でもあたしは今までの経験からして、比較的不安になったりしないほうなのでそんなに言ってくれなくても大丈夫なんです。 それになんだかうれしさも半減してしまいます。言い過ぎるのもどうかと思います・・・・。 でも彼に「そんなに言わなくて良いから」なんて絶対に(2)言いたくありません(言えません) 結果、毎回同じようなメールの繰り返しです。 これは彼なりの愛情表現だとは思うのですが こういうメールで同じことばかり言う、という愛情表現の他にはどんな方法があるんでしょうか? あたし自身は愛情表現があまりうまくないので参考まで教えていただきたいです。