• 締切済み

相手の自分への愛情表現が乏しくて

相手の自分への愛情表現が乏しくて (ex 全然誘ってくれない、自分からスキンシップしてこない、好きとも自分からあまり言ってくれない、など) 不安で、疲れて、もう好きじゃないかも、別れたいと思ってしまうケースってありますか

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.4

投稿者様が男性か女性かでかわるけど。私は♀。 女ex→相手が痛がっているのかもしれない。言わないだけで。もしくは行為に快感が無い。むなしい寒いで終わっているかも。 男ex→疲れている、淡白、あまり××しない。性欲がすくないって意味もある。 付き合ってて好きって言葉はあまり使わない気がする。逆に無差別に言われたら事故満足感強くて男女問わず辛い。 貴方の、君の「〇〇なとこ好きだ」って具体的にそーゆーところが好きって、ナチュラルな会話に、しごく自然に入るのが普通な気がする。 「僕(私)の事、好き?」って何回も聞かれたリ答えたりしてると、もうそれは「言葉のお付き合い」みたいになって、社交辞令みたいで面倒になってくる。好き?→あーハイハイ、好き好きー。んで、それ聞いてなにかあるの?疑ったの?何を?それとも○○してのおねだりか?って冷めるよ。 あと、好き確認しているみたいで、常に疑われている気がしてくる。 あとは、そんなに不安にさせるなら、なんかあるのかなーとか。逆に悩むかな。 スキンシップも個人差あるからね。一緒にひとつの空間にずーっと居るのが特別な人もいるし。 部屋でゴロゴロできている時点でスキンシップしてる人もいるし。(付き合ってないと絶対見せないタイプ) まぁ、ex誘ってくれて、望むスキンシップしてくれて、好きしてくれる相手は ホスト&ホテヘル、レンタル彼氏彼女、貢ぎ相手だな 金出せば楽よ。 嫌なら自分の押し付けた願望だけじゃなくて、相手をちゃんと把握しないと。 よくexでマグロって言うけど、恋愛マグロは無理だよ。 ちゃんと伝えて、ちゃんと理解と理解をお互いにしないと。 相手のある事だし。西野カナでも聞いて、リフレッシュしなされ

• blazin
回答No.3

勿論あるんだと思う。 それも、 相手の愛情表現を引き出す為に、 自分は必死に相手に気持ちを伝えたり、 分かるような態度や行動で示したり。 それをやっても尚、 相手からその手応え得られない場合。 そのショックや消耗はとても大きいんだと思う。 やるだけやっても得られない(返ってこない)場合。 その現実を以って、 相手(彼)はそういうタイプなんだと諦めて、 多くを期待せずに現実を受け入れるのか? あくまで自分が欲するような、 愛情表現が出来る彼像を求め続けてしまうのか? それは、 彼女の質として分かれる部分でもある。 自分が一生懸命表現する裏側には・・・ だから貴方も表現して(し返して) 私がこんなに伝えているんだから、 貴方からも届けて欲しい、示して欲しい。 どこかで対価も期待してしまっている。 自分はこんなに表現しているのに・・・! 気付いたら、 不安や疲れを飛び越えて、 対価が得られない現実にイライラしてしまう。 そういう事も当然あるんだと思う。 相手からの思われ(表現)は期待しつつ、 でも自分からは何も言わない。 あくまで思われの強さを相手に求めてしまい、 自分からは決して伝えようとしない。 ただ何もしない受け身のまま、 相手からの表現待ち、誘われ待ち、伝えられ待ち。 待ちの姿勢を固定してしまっている場合もある。 そういう場合には、 相手に対して誤解を与えている可能性もある。 本当はもっと愛情表現が欲しい! でも、 それを口で直接言う勇気も無い。 伝えて嫌がられたら?拒まれたら? 重たい女だと思われたら? 損得を考え過ぎて、 結果的には彼の前では良い子(何も言わない子) そういうスタイルを選んでしまう場合もある。 そのスタイルの内側で、 本当は愛情表現に飢えている、 愛情表現の少なさに不安や寂しさを感じている。 そんな状態が仮にあっても、 相手(彼側)には分からない場合もある。 普段何も言わない姿を以って、 彼女側も今位の付き合い方で大体満足している。 そう「思わせて」しまっている場合もあるから。 分かって欲しいなら、 分かるように伝える努力も当然大事になる。 お互いに「それぞれ」の考えのまま、 「それぞれ」の思惑を持って付き合い続けてしまうと・・・ 後々その「それぞれ」が、 大きな歪になる場合もある。 同じ交際に向き合いながら、 見ている景色や求める世界の深さや熱さが違っている。 そういう場合もあるから。 貴方の彼のケースはどういうケースなのか? 個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合い。 それも踏まえて、 これからの付き合い方を考えていかないとね☆

回答No.2

そういう人は自分だけで考えすぎなんですよね。 ありもしない妄想で一人でマイナスに考えて好きじゃないんでしょ? もう別れたいってなるんでしょうね。 いろいろ病んでるんじゃないのと思ってしまいますね。

• dkv_sz
回答No.1

そういう事をまるで無いとは申しませんが、一人でどんどんそこまで考え込む事は、 まず有りません。