• 締切済み

この子なし主婦の気持ちを代弁してください

子あり主婦です。パート先で、休憩時間にたまたま居合わせて主婦3人で話をしていたのですが、 ふとしたことから夫と仲が悪いと話してご飯も作っていないと言うと一人に睨まれました。 その人は40代半ば、子どもは居ないとのことです。 出来なかったのか作らなかったのかはわかりません。 一緒に話してたもう一人の主婦の方は30代、こども欲しいんだけどねーと軽く話していました。 この人には睨まれたりはしていません。 そして、睨んできた人にはその後避けられるようになり、出来る限り私とは関わりたくない様子です。 最低限の挨拶も、できるだけしないように、私に気づかれないようにと避けられている感じです。ハチ合わせたときは挨拶します。 それで質問は、なぜ私はこの主婦に嫌われなければいけないのでしょうか? 夫の世話をしないことは誉められたことではないですが、あくまでも私たち夫婦の間の問題であって、他人には関係ないことです。 なぜこの件で嫌われたのでしょう。気持ちがわかる方、教えてください。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.13

#4です。 再回答になってしまってすみません。 ここまでのやり取りを見て、あなたは本当に相手のことが好きで気になるのだろうなあと言うことが伝わってきました。 そういう自覚はありますか? (公に答えなくても、心の中で考えて頂いて大丈夫です) 嫌われてそれほどまでに気持ちが煮えるということは、そういうことです。 これが暴力や実害のあることならお怒りごもっともですが、そもそも嫌いな相手ならこちらも関わりたくないですから無視してもらってむしろ清々しますものね。 あなたが相手を嫌っていなかったのに、どうして相手は自分を嫌いなのか。 気持ちが強ければ強いほど納得できないでしょう。 今はあなたも傷ついたことで悪態をついてしまうかもしれませんが、そのうち気持ちが落ち着いたらきちんと話せるといいですね。 お仕事もご家庭も元に戻ることを祈っております。

papapa01
質問者

お礼

え?うーん好き?自分では気づかなかった部分ですね。好きなのか?? まぁ嫌いではないですけど。 悪態ついてないですしね。 ただこの回答の意図がよくわかりません(笑)

papapa01
質問者

補足

すみません此方に書かせていただきますね。 No.12のBOTAN-iroへ返信。 初めからブロックしといて悪意のあるコメントするなんて卑怯なやり方ですねー。精神弱すぎですよあと頭の悪さも出てます。気を付けた方がいいですよ^^ 私の生活が羨ましいのかしら? あとNo.7のnopneもブロックしてから書き込みしやがりましたね~ 今回の件で不妊で人妬んでる女が苦手になりました。 老後の不安があるのはわかりますけど、人に当たるのはやめたほうがいいですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223046
noname#223046
回答No.12

(笑 貴方のことが 嫌いなんでしょ。 回答見ていたら あぁ…って感じました。 イケシャアシャアと 仕事の合間に話す事かな?と思いますよ。 あちらが睨むのが悪いんですか? 他人に 聞かす事でもないきがします^^

papapa01
質問者

お礼

そういう視点もあることに気づきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

あくまで推測ですが あなたの御主人と不倫関係にあるのでは? ドラマの見すぎでしょうか(笑)

papapa01
質問者

お礼

もしそうだったら面白いですね。 ま、私は金さえもらってれば文句はないですけどね。←この考えが気にくわない? そういえば書き忘れてた会話で、 ご飯を作ってないと言うと 「えーそれ旦那さんは子どもの面倒みてるの?」 と言われました。見てないというと、納得してました。 私が夫の世話をしないことと、夫が子どもの面倒を見ないことは全くの別問題なのに。 この人とは根本的に考え方が違うのでしょうねぇ。 やはり子なし女はモノの見方が狭いです。私も関わりたくなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

以前からあまりいい印象を持っていなくて この会話が最後の一押しになったんだと思います。 言葉や行動の端々に、 papapa01 様を苦手と思うことが積み重なっていたのではないでしょうか。 だからといってあからさまに避けるのは得策ではないですが そうすることで自分の中のストレスを発散しているのだと思います。 家の中でご飯を作らない、ことに関して影響を受けるのは ご主人とお子さんで、 お子さんはその様子を見ていて嫌な気持ちになるし ご主人はネタとして外で喋れればストレス発散にはなるかもしれませんが そうでもないなら家に帰るのが嫌になったり 余計papapa01 様に腹が立ったりして ほかの女性に目が行く、などのことがあるかもしれません。 ですが ご主人やpapapa01 様が他言しない限り社会的に影響はありません。 一方 会社でその女性のような態度をとれば それを見ている人がいる可能性がありますので 社会的にはデメリットしかありません。 もし他の方にもpapapa01 様がいい印象を持たれていなければ 「ワカルワカル~」って相手が徒党を組むことも考えられますが それをあからさまに出しても得することはないので みんなにハブられるということはないでしょう。 ということで その女性が自分で不利な立場になるような行動をとっているので papapa01 様は社会人として最低限の対応をするのみでいいと思います。 そして 子どもの有無は関係ある面もありますが そればかりではありません。 子どもがいたとしても その人の家庭生活やストレス耐性には個人差があり 他人に向けて発散する人もいるでしょう。 その女性はそういうやり方、ということです。

papapa01
質問者

お礼

いえ、それまでその方とはまともに話したことがなくて、ほとんど挨拶のみでした。仕事も共同作業ではなく、一人でやるものなので迷惑をかけたこともありません。ですので嫌われる理由はあの会話の内容だけです。 ほんとに誰にもわからない形で避けてくるんですよ(笑)。 ちょっとすれ違ったり、それだけでもイヤみたいです。

papapa01
質問者

補足

なぜかNo.9のかたにお礼書けないので、こちらに失礼します。 ですから、それ事態が家の中のことであって彼女にはなんの害もないですよね。 それに私のやり方が間違ってるというのなら、避けるんではなく言ってくるんじゃないですか?それこそやり方間違ってますし。睨むことは伝えることにはなりませんし。 彼女はオバサン、子どもなし、フルタイムで働くキャリアも体力もない。 夫のことが嫌になっても我慢するしかない状況なのかもしれませんね。 その点若くて子どもいて自由にしてる私のことを妬んでいるのではないかと。 もう一人の人の方がよく聞いてくれてましたよ。 あ~わかる、信頼関係が失われて~ってやつねと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

要するに、この人は、あなたとは関係ないところで、勝手に劣等感をもっているのです。 今回のことから、質問者さんが反省することとしては、 質問者さまは自由度が高いタイプなので、話すときは、メンツを選ぶこと、 そして、だんな様への食事や健康を少しは気遣ってあげること・・・でしょうかねぇ。 なぜならば、問題を、自分自身にもどして考えたほうが終わるからです。 相手のせいにしても、他人のことなんか、」さっぱりわからないのですから、終わりが ありませんからね~

papapa01
質問者

お礼

そうですね。劣等感の現れですね。 まぁ私にも睨まれる原因があったということは反省して、今後はプライベートなことは適当にごまかしてあまり一般的でないことは話さないようにしていこうと思います。別に悪いことしてるつもりはないですけどね。 タレントの大沢ケイミなんて色んな人から睨まれてると思いますが、あれも単純に金持ち玉の輿に対する嫉妬ですよね。気にしてたら金持ちと結婚なんてできませんね^^; 例え話ですが。気にしないことにします。

papapa01
質問者

補足

No.10の補足の補足です… No.7に宛てたコメントです。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

#2です。不倫の話には続きがあります。 「不倫は生理的に受けつけない」と言っていたA子ですが、このグループの中で彼氏が いなかったのはA子だけなんです。不倫をしていたM子は、悩んでいましたけれど、 もともと美人なので、その後、エリート男性から、さらわれるような形で結婚しました。 めでたしめでたし。子供もできて賑やかにやっています。 問題はA子です。男運というか家庭運がないんでしょうかね。 結婚しましたけれど、ウマクいってません。不倫は不潔!だと、潔癖なことを言ってま したけれど、今から思うと、やっぱりあれは彼氏がいない自分を正当化するための反動 だったような気がします。M子はモテてましたし。 ということで、あなたを睨みつける主婦。 彼女は、あなたと睨みつけたのではなく、子供がいない自分や、威張り散らす夫、 言いなりになるしかない自分、自分の運命、自分の家庭の姿を睨みつけたのではないでしょうか。 あなたに近寄ると、自分の秘部が痛くなる。だから、距離をとるのかもしれません。 世間では、これを、やっかみという言い方をするときもあります。 人が人に嫌がらせをする場合は、根底にねたみややっかみがあることは多いです。 どちらにしても、あなたは、あっけらかんと家庭を盛り上げてください。 40代女性も、何かの運はあると思いますよ。たとえば、相続運とか健康運とか それぞれ、皆平等に、何かはもっていますから、気にしなくていいですよ。 しいていうなら、40代女性の心の闇に合掌するとか、幸せを祈るとかでいいと思います。 あなたが、おだやかで明るい気持ちになりますように。

papapa01
質問者

お礼

あら…一人だけ彼氏がいなかったんですね。 私のことが嫌いというよりは、自分のコンプレックスから目を背けたいのですかね。 だからと言ってそこまで必死こいて避けられる理由がわかりませんが、、。もうこれは彼女のやり方。と思うしかないですね。きっと私だけでなく色んな人にやってるんでしょうね。 私もいろいろ闇を抱えてますので、人のことは気にせず頑張ります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.7

その中でその人だけ食事を作って出さないというのは、人として醜い行為と感じます。 食べるっていうのは、生命維持の根幹ですからね。 (まあ、大人ですから勝手になんか食べるでしょうけど。) 食べる機会というのは奪っちゃいけないものと思います。 仲が悪かったら、作ってラップかけて置いておけばいい話だし。 なんか、そういうのと重なるのかもしれませんね。 (病気で具合悪くても放っておくのかなとか) 睨むのは、それは良くないよというサインでもあるかと思います。 もう一人の人は自分に関わりの無いことだし、ただ聞き流したんでは。 (聞いてるようで聞いてないみたいな。)

papapa01
質問者

お礼

そういう視点もあることに気づきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6908)
回答No.6

極端な想像です。 彼女の夫は「喧嘩すると食事も作らない前妻と離婚した」 彼女と再婚しても子供の養育費や面会があるので子供が持てなかった。 貴方に恨みつらみはないものの、夫の前妻と思考回路が同じであるために友好な関係になるはずもない女性と見限ってのその態度。 避けられているならそのまま放置。 特別、彼女と仲良くならないと貴方のパートの仕事が出来なくなるのではないなら特別問題ないと思います。

papapa01
質問者

お礼

なるほど~そういう見方もできますね。 いずれにせよ彼女の個人的な感情であって私には関係ないですね。仕事に支障はないので気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

子供ありで同じような人からにらまれたらどう感じますか? 理屈抜きで相性が合わない人は稀ですけれどいますからね。 説明のしようがないくらいに、意味なく嫌いっていう。 女はそれを仕事にも持ち込むので面倒なんですよね。 この質問を書くときに、情報としては回答者にとってありがたいと思う反面、それっている話なの?というのが本音です。 子供のあるなしで、差別しているとすれば、彼女がおかしいと言えるけれど、あなたも他の回答者に不妊ですか?なんて書くのは、それってどうかなって思います。 次回にもしかりにもまた一緒になったら、幸せアピールしてみたらどうです? 旦那とも仲直りして~ラブラブよーと言ってみる。 と、どうなるんでしょうねえ。 推測としては、単にそうやって自由に生きている人がうらやましいっていうところじゃないかな。子供もいるし、旦那さんに意地悪しても離婚問題にまでは発展しなさそうだし・・。結局のろけているだけでむかつくわ!っていう。 きっとそのくらいの事だと思います。

papapa01
質問者

お礼

子どもいて睨む人ってたぶんいないんじゃないですかね~。居るとしたら、夫がすごい亭主関白で家事を完璧にこなさないといけないとか、離婚したいけど経済的にムリとかそういう環境の人だと思います。だって夫婦仲いいとしても多少なりとも気持ちわかるはずですし。夫婦は所詮他人です。 子どもを産めなかった人は、旦那に捨てられないようにと家事とかオシャレとか必死なんじゃないですかねぇ。だから子どもも産めて世話せず楽してるように見えてムカついたのかな。 他の人に不妊ですかって言ったのはさきに向こうが言ってきたからですよね。ありもしないことを憶測で、悪口とかスッキリとか言われたので言い返しただけです。どこが悪口なんでしょ。あの人が悪いと思いますよ~。 で、別にパートの人に対して不妊とか言った訳でもないですしね。 たぶんラブラブよーって言ったらそのまま和やかに話が進んでいくと思います。 それで睨まれることはないかな。 夫と仲悪いのにのろけてるように感じちゃうんですかねぇ。 子どもいるのにワガママね!みたいな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.4

本人ではないのでもちろん本当のところはわかりませんが… どういう話の流れで旦那さんとの話になったかはわかりませんが、仲が悪くなるとそういう陰険なことをする人なんだ、と思われた可能性はある気がします。 例えば小中学生時代にちょっとしたことで仲違いした友達が豹変していじめてくるようになったとかいう経験があった場合、同じような人には近付きたくないと思うこともあるのではないでしょうか。 もしくは、お子さんがいらっしゃるのにご飯を作っていないなんて、虐待だと思われたとか。 この辺りは会話の流れがわかりませんので何とも言えませんが、お子さんの話に言及していなかった場合は家庭内崩壊していると思われる可能性もあるかもしれません。 (この点は私も少し心配しました) この場合は第三者に無関係でもないので、場合によっては児童相談所に話が行っているかも(想像ですが)。 ちょっと極端な想像も入りましたが…実際のところは本人に聞いてみないとわかりませんね。

papapa01
質問者

お礼

話の流れは、子どもの話をしていて二人目も考えてるんですか?と聞かれて夫と仲悪いから出来ない。もう話もしてないと言うと、ご飯のときは?と聞かれ 作ってない。という感じです。 子どもの世話はしてますよ~。 大人なんだから自分のことは自分でやれというスタンスです。 陰険なこと、してるのはアッチですよね(笑)。 聞いたところで教えてはくれないでしょうね。。そういう人もいるんだと、気にしないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子なし専業主婦

    まだ、子供がいない都内在住専業主婦です。 夫の給料は多くはありませんが、(400万円台) やりくりし、毎月貯金をし、 年に海外旅行+国内旅行も数回行ってます。 結婚2年半で300万ほどためました。 専業主婦ではありますが、 ネットで多少収入があります。(生活費としては使ってません) パートにでるより金額は多いのですが、 (株もちょこっとやってます) 友人などには詳しく話してません。 これから結婚する友達から先日 ・毎日何やってるの? ・朝は遅くおきたりするの? ・化粧はしてる? ・仕事はしないの? などど いわれ、ちょっとへこんでます。 夫も私が家にいることを望んでおり、 夫婦の形はそれぞれで、 いつ子供を作ろうが 働こうが、家にいようが 自由だと思うのですが、 周りからは 「働かないの?」といわれるたびに 家にいる事が 悪いことのように感じてきてます。 専業主婦の方は よく言われることだと思うのですが みなさんは どう 対応してるのでしょうか?

  • 現在、子なしの専業主婦です

    こんばんは。 私はアラフォーで、最近結婚したばかりの、専業主婦です。 派遣やパートで働き口を探しています。 しかし、いまは社員じゃなくてもなかなか厳しくて、思ったように仕事にありつけません。 努力してるつもりですが、やはり子供できたらどうするの?的な感じで言われ、もうアルバイトしかないかな・・・と思っています。 家事全般はやっており、仕事も探しています。 お小遣いももらっておらず、自分の独身時代の貯金から自分のものはまかなってます。 夫と、夫の家族は私が無職であることをよく思っておらず、よく仕事はしているのか?まだ家にいるのか?などと夫に電話して聞いています。 私としては、仕事も真剣に探してますし、家事はさぼったこともありません。 子供がいなくて家にいる主婦って、そんなに遊んでいるように見えるんですか? 仕事はまだ見つからないのか、と聞かれるたびに、自分が遊びほうけているダメ嫁みたいに思われている気がして、本当に気が滅入ります。 子供を作らず、フルタイムで働けということなのでしょうか。 世間の人たちは、子なし専業主婦はどんな印象に見えますか?

  • 子なし主婦 パート勤めですが、変ですか?

    30代後半で、結婚5年の子なし主婦です。 飲食店のパートに週に3~5日シフト制で扶養範囲内で働いています。 子供を希望していますが、主人の仕事が多忙&出張多しで、なかなか難しい状況です。 パート先での主婦の方は、子育てまっさかりで、私のような子供がいない主婦は、なんとなく居心地が悪いです。 主婦の方に「私の場合は幼稚園代が必要だ」とか、「あなたは、子供いないのなら、もっと他のとこで働いたらいいのに」など、ちょっと嫌味を言われてしまいます。 パートは、子育てしてる人優先の職場なのか? 冷静に考えて、子なしの主婦が、ちょこっと働こうが、フルで働こうが自由だと思うんですが。 居心地が悪いです。 ご近所は子供だらけ。 田舎に引越してきて、友達もいないので、友達ができそうな職場を探しています。 フルタイム勤務は難しいので、アルバイトの掛け持ちになりそうなんですが、どこに行っても、子なしで、バイトしてると、変だと思われるんですかね? そうなると、働くところが、ないと思いませんか? ストレスたまってます。

  • 41歳の子なし専業主婦です

    41歳の子なしの専業主婦、兄弟なしの夫と二人暮らしです 3年前に父が自殺をして癌をわずらっていた母もその1か月後に他界しました。 夫が仕事に行っている間は、1人なので誰も話相手もいません 仕事に出たいと言うと旦那は、そんなせかせか金が欲しい!欲しい!と 働いている人は見ていてみっともないと言います 私はお金がほしいということよりも、外に出て人との接触が欲しいことや、家に1人でいると時代に取り残されているような気がしてたまらないのです! そういうことを旦那に言っても、世間のことはテレビやラジオを聴けば 分かることだし、仕事にでると、家のことがおろそかになるからと言います。 最近、話相手もいないので、頭の中で人と会話していることが多くなりました。 常に頭の中に人がいて、会話をしているのです なので、1人でいてもそうだね!とか頭の中の人と会話をしています 子なしで専業主婦の同じような環境の方いましたら、どんな風に毎日を過ごしていますか? アドバイスお願いします。

  • 子なし主婦パート 辞めるか迷っています。

    読んでいただきありがとうございます。 2ヶ月前から近所の雑貨屋さんでパートを始めました。 結婚して2年目で、夫の転勤についていく形で前職は結婚を機に辞めています。 パートを始める前は専業主婦でした。 パートを始めた理由は、親や親戚、友人に会う度に何をしてるの?や、仕事をしないのか聞かれるためです。 年上の方などは、説教みたいにいろいろと言ってきます。 そんなことが重なり、このままでは人に会うことを避けるようになりそうだな、と思い、パートを探すことにしました。 私の条件としては、特にいくらまで稼ぎたいとかはないので、なるべく少ない時間で入れるところを探していました。 ですが、なかなか短時間でいいというところが見つからず、徐々に希望時間も増えていきました。 今のところは、週3か、4日の5時間くらい(月60時間くらい)で採用していただきました。 ですが、入ってみると人が少なく、週3か、4日はそのままなのですが、月140時間くらい働くシフトになっていました。 正直、体力的に辛いのと、人が少ないため説明を受けていない仕事を任されたり、働いている人もみんな余裕のない感じです。 その上、意地悪な人、とかだったら辞めます。って言いやすいのでしょうが、みんないい人で、本当に余裕がないためにそうなっている感じなので、不満を言えない状況です。 別に探すにしてもそんな短時間でいい、というところが見つかるかも分からないし、だからと言ってそのままこの仕事を続けて、家のことが疎かになったり、私がいつも疲れてるみたいな状況にはなりたくありません。 子なし専業主婦に戻るのが私としては一番いいのでしょうが、結局周りの意見を気にしてしまうと思うので、戻るに戻れません。 厳しい意見やアドバイス、なんでもいいのでご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 子なし専業主婦は多忙?

    ある専業主婦がブログに「家にいても何かと慌ただしく、時間もなく過ごし…」と書いていて、それに対し別の人がブログに「専業主婦の忙しいアピールはどうなのか?子供がいたり介護してる主婦は別として、子なしで夫婦2人だけで生活してる仕事もパートもしてない専業主婦は、毎日慌ただしく時間が無いとは一体何をしてそんなに忙しいのか?」と書いてました。実際子供がいなくアパート暮らしの専業主婦は何をしてそんなに多忙なのでしょうか?

  • 子供なし主婦。気分が落ち込んでいます。

    20代後半の子供なし主婦です。 昨年結婚し、仕事をやめました。 やめてからしばらくは結婚式や引っ越しで忙しかったのですが、最近やっと落ち着いてきました。 が、落ち着いた途端、気持ちがすごく落ち込むようになってしまいました。 寂しさや孤独感をものすごく感じて泣きたくなったり、(実際に涙が出ることもあります・・・) 家事の手が空くと暇をしていることになんとなく罪悪感を感じたり。 寂しいなら友達と会ったりすれば・・・とも思うのですが、なぜかそういう気にもなれず、 それを億劫に思ってしまうこと自体になんだかうしろめたさを感じたりもします。 また、独身の時はカフェで一人で読書したりするのも好きだったのですが、 今は何をするのも虚しさを感じてしまい、全然したいと思わなくなってしまいました。 週末、夫とご飯を食べに行ったりするのは楽しみなのですが、 それしか楽しみに思えない自分もなんだか情けないです・・・。 同じような経験をしたことがある方、お話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代・子供なしの主婦の多いパートって?

    20代の子供はまだいない主婦です。 バイト先やパート先で、高校生や大学生・ずっと歳が上の主婦の方はいますが 話が合わないな~と思う瞬間があります。 同年代で同じ境遇(お子さんがいない人)の同僚に出会いたいです。 どんな職場に多いのでしょうか?

  • 家庭での主婦のあり方

     最近パート勤めを止めました。年齢制限と体力の限界とそれほどまで働かなくても、生活は、安定しているので、主婦専業をしています。時々疲れます。楽しくありません。私以外の家族が、朝でかけると、一人ボッチになります。そうかといって、皆が揃うと、ご飯の支度、掃除、洗濯、買い物と雑用ばかりで、家にいてもつまりません。最近何のために、主婦っているのかなと思います。因みに、娘二人は、ピチピチの20代私は、50代。夫は60代で、まだ現役です。パートで出ているときは、家族以外の人間関係の中で、苦労もありましたが、楽しいことも沢山ありました。  趣味など、ありますが。家族という人間関係の中で、精神的に、主婦専業が本当に毎日を、楽しく、有意義に過ごす方法が、あれば何方か教えてください。

  • 働く主婦の皆さんにぜひ教えていただきたいです

    40代半ばの主婦です。子供は大学生と高校生で、子供たちの学費が必要なため、パートで働いています。朝、夫は8時過ぎに家を出て、私は8時半くらいに出ます。帰りは私が遅いことのほうが多いです。(といっても、ほとんど7時までには帰宅できますが)夫は洗濯や掃除にはかなり協力的です。が、仕事が終わって大急ぎで買い物をして夕食の支度をし、そのあと片付けなど・・・自分の時間がほとんどない生活に最近疲れてきています。土日が休みという恵まれた職場なので贅沢なのかもしれませんが、子供の学費を得るためにはあと数年仕事を辞めることができない現実と、仕事と家事の負担に押しつぶされそうな気持ちになるときがあります。 働く主婦の皆さんの中には、正社員のかたなど、私などよりももっと大変な思いをしながら仕事と家事の両立をしていらっしゃるかたがたくさんおられることと思います。モチベーションの保ち方などについて教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう