• ベストアンサー

【アルバイトと雇用保険について】バイトって雇用保険

【アルバイトと雇用保険について】バイトって雇用保険に入ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

満65歳未満の人が週20時間以上の勤務で1ヶ月以上継続して雇用される場合は、加入が義務付けられています。 上記条件に該当し会社が正しく手続きをしていれば雇用保険に入っています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 8shi8
回答No.2

雇用保険はアルバイトや正社員の区別なく特定の条件を満たしている場合は加入を義務付けています 特定の条件とは以下の3点 (1) 31日以上引き続き雇用が見込まれること (2) 1週間の所定労働時間が20時間以上であること (3) 65歳未満であること

参考URL:
https://upin.jp/2901