• 締切済み

31歳の掛け持ちしている人の働き方

オープンから一緒に働く人の事です。もうすぐ3ヶ月が経ちます。一回は休んで一回は体調が悪いから30分遅れてきて、長い事風邪をひいている人のことです。仕事の30分前に起きて時間がないから、朝ごはんを食べてこなくて、掛け持ちして働いていて、休みを週に一回で、趣味で何かをやってるみたいで、朝ごはん食べて来たら?って話したら、睡眠時間確保するのに大変で、それ以上には時間とれないって言っていて、シフトも、バランスよく働くわけではなく、用があって来月入れないから今月たくさん入るって言っていて、仕事もギリキリに来て59分にタイムカード打つらしく、31歳とは思えない働き方だなって思っていました。だから、体調悪い時が多いのかなって思っています。体調管理も仕事のうちだと思うので、また休むって時があれば、本人に、体調管理も仕事のうちだから、バランスよく働くとか、朝ごはん食べるとか、シフトに迷惑かけないようにって言ってしまいたいです。店長でもないから、自分が言うべきではない、我慢するべきですか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

質問者さんが何歳かわかりませんが、読みづらい文章ですね。 まぁ自分も得意な方ではないのですけど一度推敲された方がいいかと。 書き方もわかりにくいですが内容もめちゃくちゃです。 要約すると 1.休みすぎ 2.ギリギリすぎ 3.朝ごはんを食べない つっこみます。 おのれはオカンかw 1.バイト3ヶ月で欠勤1、遅刻1は問題ないレベルですね。その位社員でも普通です。 2.実際遅刻してないのだから問題ない。寧ろ00分より前の分は給料を払わないといけません。そちらの会社は如何でしょうか。5分前に入れ、給料は無しって方が悪質なんですよ。 3.朝ごはん食べたら風邪が治る? 意味不明です。 進言する立場にもないし、そもそも不満に思うことではありません。 マスクをして勤務してもらったら如何でしょうか。それならまだわかります。 お金あげるから掛け持ちやめて、というならやめてくれるかもしれませんよ。

回答No.2

店長に「私から行ってもいいですか?」と確認。 若い店長さんだと30代の人に生活指導するの嫌がるかもしれないので 質問者様が 「これは私の意見だけど・・・」と前置きして 体調管理も仕事のうちだから、 きちんと体休めて 朝ごはん食べるとか、 シフトに迷惑かかっているから と言ってスッキリするのがいいと思います!

回答No.1

店長が店全体のマネジメントを考えてますから、よほど店長の方針がおかしいとか思わないのであれば店長におまかせでよろしいのではないですか。