• 締切済み

31歳の掛け持ちしている人の働き方

オープンから一緒に働く人の事です。もうすぐ3ヶ月が経ちます。一回は休んで一回は体調が悪いから30分遅れてきて、長い事風邪をひいている人のことです。仕事の30分前に起きて時間がないから、朝ごはんを食べてこなくて、掛け持ちして働いていて、休みを週に一回で、趣味で何かをやってるみたいで、朝ごはん食べて来たら?って話したら、睡眠時間確保するのに大変で、それ以上には時間とれないって言っていて、シフトも、バランスよく働くわけではなく、用があって来月入れないから今月たくさん入るって言っていて、仕事もギリキリに来て59分にタイムカード打つらしく、31歳とは思えない働き方だなって思っていました。だから、体調悪い時が多いのかなって思っています。体調管理も仕事のうちだと思うので、また休むって時があれば、本人に、体調管理も仕事のうちだから、バランスよく働くとか、朝ごはん食べるとか、シフトに迷惑かけないようにって言ってしまいたいです。店長でもないから、自分が言うべきではない、我慢するべきですか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

質問者さんが何歳かわかりませんが、読みづらい文章ですね。 まぁ自分も得意な方ではないのですけど一度推敲された方がいいかと。 書き方もわかりにくいですが内容もめちゃくちゃです。 要約すると 1.休みすぎ 2.ギリギリすぎ 3.朝ごはんを食べない つっこみます。 おのれはオカンかw 1.バイト3ヶ月で欠勤1、遅刻1は問題ないレベルですね。その位社員でも普通です。 2.実際遅刻してないのだから問題ない。寧ろ00分より前の分は給料を払わないといけません。そちらの会社は如何でしょうか。5分前に入れ、給料は無しって方が悪質なんですよ。 3.朝ごはん食べたら風邪が治る? 意味不明です。 進言する立場にもないし、そもそも不満に思うことではありません。 マスクをして勤務してもらったら如何でしょうか。それならまだわかります。 お金あげるから掛け持ちやめて、というならやめてくれるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

店長に「私から行ってもいいですか?」と確認。 若い店長さんだと30代の人に生活指導するの嫌がるかもしれないので 質問者様が 「これは私の意見だけど・・・」と前置きして 体調管理も仕事のうちだから、 きちんと体休めて 朝ごはん食べるとか、 シフトに迷惑かかっているから と言ってスッキリするのがいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

店長が店全体のマネジメントを考えてますから、よほど店長の方針がおかしいとか思わないのであれば店長におまかせでよろしいのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掛け持ち。

    19歳、フリーターです。 今のバイトがあまりにも嫌で辛くてシフトを夕方までにしてもらいました。 ある日、店長に『なんで、いつも夕方までなの?』っと聞かれました。 仕事が嫌だからと言えず、掛け持ちしてると言いました。 何処で働いてるのかも聞かれたので、接客業じゃない仕事を適当に言いました(^_^;) なのですが、掛け持ちしてない事をバレる事ってあるのでしょうか?

  • 31歳でフリーター掛け持ち

    31歳でフリーターの女性で、正社員の35歳の彼氏と同棲中の働き方について質問です。飲食店で掛け持ちをしていて、両方飲食店で、時給の高い時間の朝5時から9時の4時間働き、もう一つのアルバイトで10時から働きます。彼氏が仕事の帰りが遅いため自分は早く寝ないといけないため生活スタイルが違っています。9時以降の時給が下がるため5時から働いている所で一本で働くのは嫌なのです。掛け持ちをしていると両方にシフトを出さないといけなかったり、シフトを確認しないといけなかったりと面倒です。私服から制服にも着替えないといけないので、着替えを1日に4回しなくてはいけませんし、次の職場まで移動しないといけない。それなら、一本で働いたほうがよいと思います。年齢的に、掛け持ちをするのはもうやめたほうがよいと思います。どう思いますか?

  • アルバイト 掛け持ち

    現在高1です! 夏休みだけアルバイト掛け持ちしようと考えています。 掛け持ちするアルバイトには面接の時に掛け持ちの事を話すつもりなんですが、 今働いている所には掛け持ちの事を話さなければなりませんか⁇ 掛け持ちする理由はシフトが少ないからです。 やっぱり掛け持ちは厳しいですか⁇ シフトの組み方などよければ教えてください。

  • パートの掛け持ちについて

    医療機関に勤務しています(全員パートです) 小さな医院なのにやたらスタッフが多く、私のシフトは減るばかり(泣) みんな無職になるのも嫌で何も言わないし、もちろん院長にも何も言えません。 雇用保険にかからないように働かされています。 私も先月あたりから収入がごっそり減ってしまい、悪いけど バイトを見つけてきました(週2で8時間) 私はこの仕事が好きで、辞めるつもりはないんですが、毎月収入が不安定では困ります。 なお、就業規定には「仕事の都合上、勤務日数や時間が変わることがある」 と書かれていますので、医院側は悪くならないようになっています。 掛け持ちOKとは言われています。 でも、絶対言えば良い気はしないでしょう・・・ できたら掛け持ちは黙って続けたい(三か月の期間限定)のですが、もし 院長に話すなら、正直に「シフトが少ないので、バイトするのを許可 してもらえますか?」と言うべきでしょうか。 掛け持ちを話すと、シフトを組んでる奥さんが意地悪して、余計に 減らしてきそうでこわいのです。気に入らない人は、シフトを減らして 辞めさせるように持って行くような奥さんです・・・ どうか、良い知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの掛け持ちについて。

    先日からアルバイトを始めたばかりの高2女です。 今のバイト先のシフトが夕方5時~8時の3時間なので、慣れてきたらお昼のバイトと掛け持ちしようと思っています。 ですが色々と分からないことがあったのでここで質問させてください。 1.掛け持ちすることは双方のバイト先の店長に言った方がいいのか。 2.年103万のラインを超えたくないので掛け持ちするとしたら3~4時間の所にしようと思っているのですが、お昼の時間に3~4時間だけ働く事はできるのか(お昼は主婦のパートが多くてなかなか入れないと聞いたので。) 3.もしも片方のバイト先から急に「今日は人が足りないからバイトに出てくれないか」と言われ、その時間もう片方のバイトの時間と重なってしまう場合、急なお願いを断ることはできるのか。 以上です。宜しくお願いします。

  • 掛け持ち

    掛け持ちのバイトをしている人、経験した事ある人に 聞きたいと思います。 なんのバイトを掛け持ちしていましたか? 私は今本屋でバイトをしているのですが他にもやってみたいと思うのですが可能でしょうか? シフト上、土日の午前がいいのですが…

  • 仕事掛け持ちについて

    仕事をかけ持ちしたいと思い 現在の職場からとても近くにアルバイトを 募集していたため ハローワークで応募者しようと相談したのですが きつく言われてしまい企業側に応募は 辞めました。 私の今の勤務状態は シフト制で早番が3時に終わるため それ以降の仕事をしたく 今気になっている求人もシフト制で 新しくオープン企業でシフトの時間詳細不明 週3~5で4時間~6時間以内で 就業時間が9時~21の間なのですが やはり掛け持ちは難しいでしょうか? とても気にはなっています

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • バイトを完璧にしてないのに掛け持ちしていいですかね

    今やってるコンビニの深夜仕事のバイトをまだ完璧にしてないのですが、 掛け持ちしてもよろしいんでしょうか? 店長に[お前今の仕事完璧にしてないのに掛け持ちしようとしてんのか?]って言われたら何も言えません。 こういうこと言ってくるか人かどうかわかりません、 たぶん言うとしたら別の言い方をすると思います。 今の仕事はもう3ヶ月やってますが、小さいミスが日に2,3回あります。 後特定の事をやるとき遅いって言われます。 レジ回収はそういう小さいミスがまだ多いからって理由で教わっておりません。 でも言われたことは下手糞ながらちゃんとする人とお褒めの言葉を頂いた事があります。 この仕事は面接の時に深夜22時から朝の6時までを希望したのですが、 なぜか深夜1時から朝の9時までにいつのまにか固定されちゃいました。理由は朝6時から9時までを希望する人がいないからです。もしそうだったら面接時に断ってました。 もともと掛け持ちするために深夜コンビニを選んだわけであって、朝9時までいるとほとんどの仕事は朝9時に始まってしまうので時間帯的に掛け持ちができないようになってしまいます。 そして月給たったの14万円で、暮らせれない訳ではありませんが、もっとほしいです。 あきらめかけてたころに夕方18時から24時までの仕事を見つけることができ、 [ここいいな~]って思い面接希望を出そうと思いました。 でも今の仕事を完璧にもせず、掛け持ちするのはちょっと社会常識的に間違ってるんじゃないかな~って思ってしまいます。 皆さん的にどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 掛け持ちのバイトを

    今行ってるバイト先に新しい子が入ったので週のシフトも調整でみんな少しずつ削られるようになりました。 掛け持ちでバイトしている人も多いので、私も掛け持ちを考えています。ただ他の人は違う職種のバイトを掛け持ちしているのですが、私が面接に行こうと思うのは同じ職種です。(スーパーのレジ打ちです) 私自身物覚えがすごく悪いので、面接官に今もレジ打ちしています。 とか掛け持ちで両方を調整して仕事をしたいです。というようなアピールは絶対にしたくありません。ものすごく期待されるとそれだけでテンパッたしまうので。あくまでも初心者として扱ってほしいのです でも今現在レジ業務に就業中といっておかず、秘密にしているとばれた時にバツが悪いと思うのです。 シフトを提出するときとかなども掛け持ちであることを話しておけばうまく調整してくれると思うのですが・・・ 皆さんならどうしますか? どうかよきアドバイスをお願いします。