31歳でフリーター掛け持ちの働き方について

このQ&Aのポイント
  • 31歳でフリーターの女性が掛け持ちで働いていますが、生活スタイルの違いや面倒な点があります。
  • 給料の面から考えると一つの仕事に絞った方が良いかもしれません。
  • 年齢的にもう掛け持ちをやめた方が良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳でフリーター掛け持ち

31歳でフリーターの女性で、正社員の35歳の彼氏と同棲中の働き方について質問です。飲食店で掛け持ちをしていて、両方飲食店で、時給の高い時間の朝5時から9時の4時間働き、もう一つのアルバイトで10時から働きます。彼氏が仕事の帰りが遅いため自分は早く寝ないといけないため生活スタイルが違っています。9時以降の時給が下がるため5時から働いている所で一本で働くのは嫌なのです。掛け持ちをしていると両方にシフトを出さないといけなかったり、シフトを確認しないといけなかったりと面倒です。私服から制服にも着替えないといけないので、着替えを1日に4回しなくてはいけませんし、次の職場まで移動しないといけない。それなら、一本で働いたほうがよいと思います。年齢的に、掛け持ちをするのはもうやめたほうがよいと思います。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恋愛カテゴリですね。 まずは彼氏さんと相談されてますか? >彼氏が仕事の帰りが遅いため >自分は早く寝ないといけないため生活スタイルが違っています。 彼が、自分が帰ってきたときにあなたが寝ているのが不満なのか あなたが彼と過ごせる時間が少ないのに不安なのか (同棲中なのに) その両方なのか。 31歳になって 「結婚したい」「子供もほしい」「年齢的に焦っている」 彼は正社員で稼ぎもあるのだから まずは結婚して、掛け持ちをやめて 出来れば子供がほしい、と言った相談を 彼氏さんにしてみては?

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

やめたほうがいいとは思いません。 あなたが減った時給分をただで補てんするというならば話は別ですが。

• catpow
回答No.1

そう思います。