31歳でフリーター掛け持ちの働き方について

このQ&Aのポイント
  • 31歳でフリーターの女性が掛け持ちで働いていますが、生活スタイルの違いや面倒な点があります。
  • 給料の面から考えると一つの仕事に絞った方が良いかもしれません。
  • 年齢的にもう掛け持ちをやめた方が良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳でフリーター掛け持ち

31歳でフリーターの女性で、正社員の35歳の彼氏と同棲中の働き方について質問です。飲食店で掛け持ちをしていて、両方飲食店で、時給の高い時間の朝5時から9時の4時間働き、もう一つのアルバイトで10時から働きます。彼氏が仕事の帰りが遅いため自分は早く寝ないといけないため生活スタイルが違っています。9時以降の時給が下がるため5時から働いている所で一本で働くのは嫌なのです。掛け持ちをしていると両方にシフトを出さないといけなかったり、シフトを確認しないといけなかったりと面倒です。私服から制服にも着替えないといけないので、着替えを1日に4回しなくてはいけませんし、次の職場まで移動しないといけない。それなら、一本で働いたほうがよいと思います。年齢的に、掛け持ちをするのはもうやめたほうがよいと思います。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛カテゴリですね。 まずは彼氏さんと相談されてますか? >彼氏が仕事の帰りが遅いため >自分は早く寝ないといけないため生活スタイルが違っています。 彼が、自分が帰ってきたときにあなたが寝ているのが不満なのか あなたが彼と過ごせる時間が少ないのに不安なのか (同棲中なのに) その両方なのか。 31歳になって 「結婚したい」「子供もほしい」「年齢的に焦っている」 彼は正社員で稼ぎもあるのだから まずは結婚して、掛け持ちをやめて 出来れば子供がほしい、と言った相談を 彼氏さんにしてみては?

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

やめたほうがいいとは思いません。 あなたが減った時給分をただで補てんするというならば話は別ですが。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

そう思います。

関連するQ&A

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • アルバイトの掛け持ち

    現在アルバイトをしているフリーターです。1日平均5時間、週4日程度の勤務で、雇用保険にも労災にも入っていません。あまりにもシフトが少ないので、掛け持ちを考えています。その際、掛け持ちが決まってから今のバイト先には「〇〇時までしか入れなくなります」と伝えてもいいのでしょうか。また、掛け持ちすることを店長に言うべきですか?ちなみに、もともと今のバイトの面接時は掛け持ちしていましたが、採用されているので、掛け持ち禁止ではないです。どうしたらいいのかわかりません。

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • 学生なのにフリーターと言ってバイトしても大丈夫ですか?

    学生なのにフリーターと言ってバイトしても大丈夫ですか? こんばんは。 大学生3回ですが夏休みなのでバイト掛け持ちしようと思ってます。 しかし、バイト掛け持ちできるのは夏休み中だけなので、夏休みだけしか働けないというと落とされてしまいますし、3回ということなのでもうあまり採用してくれません。 そこで大学生ですが、面接の時にフリーターと言い、履歴書には高卒と嘘を書くと、ばれた時はどうなるんでしょうか? 時給も学生よりフリーターの方が上がりますし。 もちろん掛け持ちのバイトは夏休みの終わり頃に辞めます、面接のときはフリーターで長期希望と言いますが、、、。 これはばれた時は罪になったりするんでしょうか?

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ちについて…

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか?

  • 大学生がバイトの掛け持ちって大変ですか?

    私は今飲食店でバイトをしていますが、最近人件費カットでシフトをあまり入れてもらえなくなってしまったので何か他のバイトを掛け持ちでしようかと考えています。 希望は近所のフードコートの飲食店にしようと思っていますが、大学生の方でバイトを掛け持ちされている方はどんな職種のお仕事を掛け持ちしていますか? また掛け持ちしやすい職種や、掛け持ちをするうえで気をつけたほうがいいことなど色々アドバイスいただけると嬉しいです。 私は大学生で、学校まで1時間半程かかるのでそれも考慮に入れないといけないな、とは思っているのですが… たくさんの情報お待ちしています!

  • フリーター「何時でもシフトに入れます」と言ったけど

    現在フリーターをしている者です。 ファーストフード店でアルバイトをしています。面接では「何時でもシフトに入れます」と言ったのですが、実際アルバイトをしてみると、シフトに入れてもらえない日が多く、短時間しか入れないので、生活していけそうにありません。まだ私は新人なのですが、シフトは全て昼間勤務です。 夜が暇なので、その時間は掛け持ちでアルバイトをしようと思い、別のアルバイト(ここのバイト先は夜のみ営業しています)をする事にしました。その別のアルバイトには採用されました。 しかし掛け持ちでアルバイトを始める事をファーストフード店のシフト管理者に言ったら、厳重注意されました。 「なぜ、勝手に掛け持ちでアルバイトなんかする?どうして私に相談ひとつしない?」と言われ、「まだ注意すべき事があるから●日に話だけしに来なさい」と言われました。 何回も謝ったのですが、許して貰えそうにありません。 ファーストフード店のシフト管理者は私に夕方に勤務して欲しかったらしく、まだ私は研修中という事で、昼間のみシフトを入れていたという事です。 私はクビになるのでしょうか?また、掛け持ちで始めたアルバイト先を辞めた方が良いのでしょうか?

  • フリーター

    マッチングアプリをしてる24歳の女です。 最近彼氏が欲しいと思ってマッチングアプリをしてるのですが、フリーターって恋愛対象に入らないですか? フリーターする前は正社員として働いていたのですが、職場で過呼吸なったり立ちくらみしたり体調崩してやめてフリーターに戻りました。 元々、長時間働くのが向いていない気がして前の仕事も休みも少なく働く時間もそれなりに長かったのでしんどくなる事が多かったです。 今は、フリーターとして働いてる人も多いと思うしフリーターってそんなに悪いですか?情けないですか? 今は1つしか仕事してないのですが、早く帰れる日もあるので近々掛け持ちしようと思ってて今探してる所です。 無職で何もしていないよりも、1日数時間でも働いていた方がマシですよね? よくアプリでメッセージのやり取りしてて、仕事何してるのか聞かれた時にフリーターとは言わずにその仕事内容だけ答えるようにしてます。 フリーターって言ったら、馬鹿にされるの怖いし何思われるかも分からないからあえて言ってないのですが、ちゃんとフリーターって事を言うべきなのでしょうか? 今は実家暮らしなのですが、家に帰って家の事もしないといけないので面倒だとは思いながらも頑張ってやってます。

  • フリーターですがバイトをやめる理由について・・

     質問を見ていてくださってありがとうございます。 現在北海道のコンビニで働いているフリーターです^^ まず、私の状況はこのような感じです。 ・同棲しています ・私はコンビニのみで働いています ・金銭的にはそこまで困っていません ・働いて1年です バイトを辞めたい本当の理由は ・オーナーの考えや態度がどうしても嫌 ・コンビニですが人数が少ないためどうしてもシフトの時間帯・時間にばらつきが出る(私がフリーターだからなのかもしれません) ・時給が北海道の最低賃金?680円 ・コンビニ以外で働いた事がないため違うバイトをしたい です(><;) さすがにオーナーの態度が嫌い!と言ってやめるわけにもいかず、辞める理由を考える毎日です。 学生や主婦の方のように学業や子供のためなどの理由も使えず悩んでおります・・。 良かったらフリーターであとくされなく辞める理由などありましたら教えて下さい。