• ベストアンサー

ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

noname#228019
noname#228019

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

基本的に全員ぼっちだと位置づけておく と、楽かも。 たまたま何かの縁で(時間的な問題とか)で一緒になっただけであって、基本的に人生は一人で歩むという大前提を定義づけておけば、ボッチ上等!ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

現実の世界で沢山友達を作って下さい。 そして、その友達の中にも、自分の悩みを相談出来るような 先輩のような人も作って下さい。 そうすれば、ぼっち等の考えも柔らんで行くと思います。 ガンバってね!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

あまり考え込まないでくだいね。 誰もがみな基本的には「自立」=「ぼっち」ですよー。 友達って不思議なんですが、居ない時期は誰でもあると思います しかし、一人できればなぜか増えていくときが多いんですよね 最初の友人から横や縦に交友関係が広がりますから 気付いたら数人の友達ができてるときが多いですよ。

回答No.2

Q、ネットで友達がいなくてぼっち。 A、非ネット以外の友達との付き合いを大事にするのみ。 それに、学生さんなら勉学にも軸足を!成人しているのであれば仕事に軸足を!

関連するQ&A

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません

    リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません。オンラインゲームなどやっていても1人でやっていると虚しくなってしまいます.... 1人でも大丈夫、と思えたらいいのですが... 何かいい考え方はありますかね? 気がついたらネット友達がいないいないと考え込んでしまい、ストレスになっています...

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • ネット友達(女同士)

    女性限定で回答お願いします 皆さんはネット友達をどのように考えていますか? リアルな友達よりも、ネットな分、いろいろなことを打ち明けられるとおもいます 私にもそういう友達がいます。 お互い家の距離は遠いです。 関東と関西という感じです 一度だけ会いました。 とてもたのしかったです 普段もネットでいろいろ語り合いますが、やはり思うのが、距離。 やっぱりバーチャルでしかない関係なのかと思ってしまいます。 リアルな友達と遊んだり、相談したりすると心がスゴク晴れますが、最近は、ネット友達に話しても、一時的な心の回避にしかつながっていない気がします むなしいというか。。。 なので、最近は、リアルな友達と相談したり語り合っています ネット友達は本当の親友になりうるのか。。。 会える距離ならまだしも、半年に一度くらいしか会えない相手です。 その距離がなんとなく私にはバーチャルに感じしてしまって、その友ダチをリアルな友達と同じ様に、感じれなくなっています 皆さんはどうですか? 会うことが無いネット友達とは、どういった付き合いがベストでしょうか いろいろな考えおまちしています

  • ネット友達とオフ会等すること

    私は3年前からネットゲームを通じ、ネット友達がたくさんおります。個人的に逢ってお茶したり、オフ会も何度かやったこともあります。 しかし、主人には内緒にしています。主人はネットで友達や親友が出来るなんて信じられない!という考えなので、言っても怒られるだけという先入観で言ったことがありません。 しかし、現在ネット友達数人とリアルゴルフの計画が着々と進んでおります。女性は私一人で、あとの3人は男性です。やましい関係はないので、この際正直に言ってしまおうか迷っております。 私としては、正直に話し、ネット友達と飲み会行って来る~ゴルフ行って来る~と言いたいのですが、ネット友達に批判的な主人にとっては、信じられない行為(逢うことが)なのか、裏切られたと思うのか、やましい関係じゃなかったら正直に言ってくれたほうがいいと思っているのか…。同じような立場の方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

  • ネットで知り合った友達同士のトラブル

    こんにちは。ぼくは五年前からオンラインゲームをやっているのですが始めた時オンラインゲーム上で出会った友達がいて、その友達とは仲が良く遊んだり時には喧嘩をしたりしていました。そして今から1年前にその友達は仲良くなった友達を紹介してくれました。 その紹介してくれた友達は親戚やリアルの友達など4人くらいといつも遊んでいて仲良くなりました。 しかし始めた時に出会った友達と紹介してくれた友達同士で喧嘩をしてしまったみたいで、これから両方と付き合っていくとまたトラブルを招くかもしれないからぼくか〇〇君かどっちとこれから付き合っていくか決めて。と迫られました。 僕的には始めに出会った友達は5年もの付き合いなので離れたくないです、かといって紹介してもらった友達は年齢がとても近いので話しやすくて遊んでいたいです。 わがままかもしれませんがどう答えればいいですかね なるべく早くお願いします。

  • ネットで知り合った友達を探すには?

    こんばんは。 7年前にオンラインゲームで知り合った友達がいます。 つい1,2年前までmixiなどを通じて連絡が取れていたのですが、私がmixiをやめてしまったために、連絡が取れなくなってしまいました・・・。 メールアドレスは相手は私のメールは知っていますが、私は相手のメールアドレスを知りません。(メールアドレスを変更してしまったようです) ですが、滅多にメールをすることはないので、向こうから連絡がくるということは、ほとんどないに等しいです。。 ネットで知り合った唯一親しい友達なので、また連絡などを取りたいと思うのですが・・・・何か良い連絡方法はないでしょうか?

  • ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

    オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

  • ネット恋愛 友達に戻りたい

    ゲームの配信枠で知り合った人とネット恋愛をしているのですが、最初は毎日連絡が来てたけど最近は都合のいい相手になっている感じがしてこのままズルズルと関係を続けても辛いし続かないかなと考えていて、今日、他 の女の子にも手を出しててリアルに彼女もいる声聞いたことあると枠の中の友人から聞いて別れる決心がついたのですがどう別れを切り出したらいいか分かりません。私は出きれば元のゲーム友達に戻りたいです。