• ベストアンサー

ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

noname#228019
noname#228019

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

基本的に全員ぼっちだと位置づけておく と、楽かも。 たまたま何かの縁で(時間的な問題とか)で一緒になっただけであって、基本的に人生は一人で歩むという大前提を定義づけておけば、ボッチ上等!ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

現実の世界で沢山友達を作って下さい。 そして、その友達の中にも、自分の悩みを相談出来るような 先輩のような人も作って下さい。 そうすれば、ぼっち等の考えも柔らんで行くと思います。 ガンバってね!

• smi2270
回答No.3

あまり考え込まないでくだいね。 誰もがみな基本的には「自立」=「ぼっち」ですよー。 友達って不思議なんですが、居ない時期は誰でもあると思います しかし、一人できればなぜか増えていくときが多いんですよね 最初の友人から横や縦に交友関係が広がりますから 気付いたら数人の友達ができてるときが多いですよ。

回答No.2

Q、ネットで友達がいなくてぼっち。 A、非ネット以外の友達との付き合いを大事にするのみ。 それに、学生さんなら勉学にも軸足を!成人しているのであれば仕事に軸足を!