• ベストアンサー

時間の経過

小学生の時は、3年前はかなり前と感じましたけど、高校生以上になると、3年前はつい最近と感じますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

普遍的な感覚だそうです。 ジャネーの法則 https://artroot.jp/article/201409181

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

10歳の1年間は1/10であり、 20歳の1年間は1/20であるという説があります。