• 締切済み

ただ話を聞いて頂けるだけで嬉しいです。

手短に申せば、男友達と恋愛関係になりかけたが、うまく行かず、縁が切れ、苦しい気持ちだけ残っている、という状態です。 話ができる人もなく、一人抱え込んでいるので、この場を借りさせて頂きました。 私達は学校の同級生でした。私は当時30歳(女性)、相手は当時25歳(男性)でした。 私達は今年5月の資格試験と3月の卒業を控え、勉強中の身でした。お互い何でも話せる気楽で、私は大事にしていた友達でした。 2月頭に飲みに誘われました。勉強の息抜きにいいかと思い、行きました。 お互いお酒好きなので、大分飲み、恋話をする内に、彼に体を引き寄せられたり、手を繋ぎ(でも私はその場限りと思っていました)、家に送られましたが、帰宅手前でキスされ、告白されました。 一か月時間を貰い、私は大切な友達なので真剣に考え、でも酒の勢いもあっただろうと思い、「前向きに考える」とだけ返事をしました。 ですが、その時に会った時、彼の気持ちは冷めていたようで「もっとドライな関係がいい。こんな執着されるとは思わなかった。」と言われました(私はラインを一か月の間に四回位しただけです)。 彼からの連絡はほぼ無く、キスされ放置されれば気持ちは不安定になります。私は、好きな人なら(そうでなくても)、いたずらに心かき乱すようなことはしません。大事な試験前なら尚更です。 彼からは「恋愛観が一致してないようで不安。純粋な友達から改めて知りたい。」と言われましたが、私はまな板の上の鯉になったような気持ちになって悲しくなり、また自分の夢の実現を優先したく、また私の気持ちの見えていない彼に寂しさを感じ、距離を置きました。 今は縁が切れた状態です。 まだ自分に自信の無い彼に、最後にこうメールしました。「愛や自信とはこういうもので、人生は誠実に生きて行くものです。自分の大切なものを大事にし今を精一杯生きてください。」と。 彼から返事はなく、謝恩会の時遠くから寂しげに見つめられました。以降連絡はありません。 今はお互い距離を置き、成長する時だと思いました。なので決断に悔いはありません。 ただ穏やかに愛を育む道もあったかと思うので時折悲しくなります。 ここに書かせて頂いたのは気持ちの整理のためです。 彼の事は今でも好きです。幸せになってほしいと思います。 私は前を向いて自分の道を行きたいと思います。 よろしければ、励ましのお言葉頂戴できましたら、幸いです。

noname#224574
noname#224574

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

書き出して少しはスッキリした? ゆっくりと深呼吸を。 彼にとっては、 自分の「生」の気持ちこそ大事だった。 貴方は、 「生」は身体に悪い(中毒性もある) 「生」はどう扱ったらいいのか分からない。 だからこそ、 少し寝かせてから、 成分分析も細かくやってから、 改めて食べられるかどうか? その判断をしようとした。 判断するだけの価値はある(相手) 判断するだけの価値のある(思い) 貴方にとって、 その部分はとてもハッキリしていたから。 そんな貴方は、 1か月という時間を丁寧に考える時間にあてた。 当然考えている時の貴方は・・・ 考えた後には、 考えてくれた貴方をきちんと受け止めてくれる。 そういう彼が前提にあった筈。 でも、 彼にとっては賞味期限の短い思い(生)だった。 あの時、 あの場所で、 あのタイミングだから食べたい(食べて欲しい) そんな気持ちで貴方に告白した彼。 ハッキリ言えば、 時間を掛けたら全く意味が無いんだよ。 彼にとってはね? 今の、目の前の貴方と繋がりたかった。 自分のタイミングで、 相手(ここでは貴方)とガッチリ繋がる感覚。 繋がる=あ、俺たちはきっと上手くやっていける! そう考えていた彼にとって、 貴方が宿題のように持ち帰った(前向きに~) その時点で自らの告白の温度は下がった。 ⇒あ、このタイミングで受け止められないという事は、 俺たちは恋愛関係としては縁が無いんだ。 実は、 貴方が大切に(前向きに)考えている1か月。 その間に彼の中では、 既に整理整頓の大半が済んでしまっていた。 済んでいる≒ホットな状態は終了(ドライ) そこに、 時間差で考えるという作業を経て、 ある意味ホットな状態で登場した貴方(の姿) 彼には既に違和感になっている。 貴方は、 自分のホットの延長上で彼を見ようとした。 その分、 貴方のホットを「執着」扱いされた事、 それは意外でもあり、衝撃でもあった。 自ら求めておきながら、 それに対して(時間差で)考えて向き合ったら・・・ もうそういう貴方自体を必要としていなかった彼。 貴方だって、 彼との強烈な温度差を感じて以来、 自分が何をどこまで求めれば良いのか? 彼は自分に何をどこまで求めているのか? それが分からなくなった筈。 それでも、 貴方はまだ、 彼が私を必要としてくれている。 そう信じて彼からの歩み寄りを待った。 でも・・・ 彼は以前の勢い任せのキスなり告白、 それは大過去(の一エピソード)として処理済み。 貴方を不安定にさせているとか、 まな板の鯉的な感覚で無防備な状態に晒されている。 そう云う感覚自体が想像の圏外。 当然何も起きない。 貴方は、 強く惹き寄せられたと思ったら、圏外へ・・・ その時差(高度差)に耐え切れず、 自ら決別も兼ねたメッセージを残して離れた。 限りなく彼の事は否定しないような言葉を選びつつ、 でも貴方は貴方なりに真剣に考えていた事。 それは少しは分かって欲しいなと思って。 そのメッセージを送った時点で、 貴方側の一定の整理は付いたんだと思う。 それでも、 出来れば返事は欲しかった。 そこまでのメッセージにも触れて来ない彼。 その姿(対応)は、 貴方を圏外に置きっ放しの姿でもある。 貴方には、 どうしても虚しさを感じさせるんだよ。 相手の「無」程キツいモノは無いから。 幾ら返事は期待していなかったとは言ってもね? 何でも話せる、信頼出来る仲だったのに・・・ あの飲み(酒の勢い)から、 雪崩のように関係が崩れ、そして今はもう手元に無い。 得たものは消えない。 分かち合えた素敵な時間や歴史も消えない。 でも、 今の貴方と彼の間にはほぼ何も残っていない。 現時点では「元」友達であり、 普通以下の関係に堕ちてしまった。 それは、 貴方にとっては凄く息苦しくなる捉え方だったりする。 今は、 お互いに未熟同士お互いに頑張る時間だ。 そう捉える事で、 何とか貴方なりにエピソードを整理して、 前に進んでいく事を選ぼうとしている貴方。 でも、 ふとした時に、 「タラレバ」を考えてしまう貴方もいる。 いつ、どこで、何が拗れたのか? お互いに「それぞれ」だった分、 気付いたら違う方向に走り出していた二人。 それでも、 貴方は対彼から得たものも多いんだと思う。 悩んだり考えたりした事も、 貴方にとっては「得た」事に含まれている。 悲しくなったら、 貴方はそう解釈してみるんだよ。 二人の関係は被害加害の関係では無いから。 ゆっくりと深呼吸を。 彼に宛てたメッセージの中身は、 今後の貴方自身がしっかりやっていく必要がある、 そういう大事な中身でもある。 彼に言っているようで、 実は自分自身に言っている言葉でもある。 大切にしていけると良いよね☆

noname#224574
質問者

お礼

blazin様 温かく、丁寧な分析かつ、最後のアドバイス、どうもありがとうございました。 私の心模様も、ご察しの通り、そのままの経緯をたどりました。 ただ、男性と女性の恋に対する温度とタイミングはすれ違ってしまうもので、そのことは日頃から分かっていました。 なので、彼から、歯の浮くような告白を受けたとき、「ああ、(酔いも回った)このタイミングで全部いってくれないでほしい。あなたまで他の男の人と一緒になってしまうのか」、と悲しくなりました。 着慣れないワンピースに、気持ちも高揚して袖を通したこと、お酒の強い彼に甘えて自分が飲みすぎたこと、すべて気を付ければ防げたことです。 私も本当に彼が大切な友達なら、その日の誘いを断ればよかったのです。 彼は「返事はいつまででも待つ」と言い、その後数日その姿勢に変化は見られなかったので、私も時間をとったのです。 ですが、1か月の間に、彼の熱が冷めていくのが分かりました。本当の私を好きでない男性の、典型的なパターンでした。 blazin様のコメントを読ませていただいて、たぶん私たちは友情が絡んでしまったから、お互い苦しくなってしまったのだと感じました。 たぶん、彼の最後の申し出、「純粋な友達から改めて知りたい」という言葉も、「相手は自分が想像していた女性と違った。でも、今まで仲良くしてきた友人だから信じてみよう」、そう思っての言葉だったのかもしれません。 私も、彼との3年間の友情と信頼関係がなければ、告白を受けた直後に、「ありえない」と切り捨てたと思います。 彼こそ裏切られた気持ちなのだと思います。私は、素の私をあまり見せていなかったので、彼に見せる顔を、彼は信じ、告白したのだと思います。 なので、その後の思いもよらない私の対応や様子に、彼は困惑したのだと思います。 なので、私の最後のメールに彼は傷ついたことでしょう。「自分の友情が裏切られた」と思ったかもしれません。 返事が来ないのは承知で、その内容のメールを出しました。 無言を貫いている彼にも、聞けば言いたいことはたくさんあるでしょう。 もう、私たちがやりとりする日はこないかもしれません。 おっしゃるように、友情は跡形もないのです。 私は、未然にそのようなことを防げなかったことに(年長の者として当たり前の配慮でした)、今でもさいなまれるのです。 困っているときは、助けてくれ、気楽な話で盛り上がれる仲の彼でした。 ずっと仲良くしていたかったです。 彼が今まで与えてくれたもの、そしておっしゃるように、たとえ短いひと月の間でも、彼が与えてくれた経験はたくさんあったのだと思います。 別れの直後は、彼を責める気持ちでいっぱいでした。 でも、今は彼を責める気持ちはなく、ただ楽しかった思い出ばかりがほんのりと残っています。 いつまでも恋愛偏差値は上がらないものですね(苦笑)。 彼を思い出す日々はしばらく続き、悩むこともあると思いますが、このように、独り言のような文章に、思いがけず有り難いコメントを頂戴し、気持ちも少しずつ癒えてくるかと思います。 親身かつ丁寧なお言葉頂戴しまして、この度はありがとうございました。

回答No.2

大丈夫だ。非常に読みやすい文章の書き方で最後までリラックスして読めた。内容もわかりやすく読み手を考えての書き方に感動したよ。君みたいな相談文を書いてくれる人たちばかりだったら、ここももっと賑やかになるかと思う。 文面から君の聡明さが見えるようだ。君という大魚を逃がした元彼は女性を見る目がないと思われる。 私が彼だったら絶対に手放さないはずだし、もっと大事にしたかな。 君はもう立ち直りに向けて行動している。おそらく、次の出会いを既にしてるんじゃないかな? 辛い別れも思い出に昇華できれば、人生の経験として財産になるということかもな。 励ましの言葉を下さいとのことだけど、もう君には不要なんじゃないかな。そう私には思えたよ。

noname#224574
質問者

お礼

ShidaraReitos様 この度は、温かいお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。 とても力強いお言葉だったので、今の私には気恥ずかしいですが、有り難く受け止めさせていただきたいと思います。 私は、今は来年の試験に向けて勉強をしています。この彼とのことが忘れられず、なかなか勉強に身が入らなかったので、思い切りたく、OKwaveの場を借りさせて頂きました。 愛は、いつも一緒にいる愛もあれば、離れる愛もあります。 ただ時間を費やし、体を重ねるだけの関係よりも、嫌われることを覚悟の上で、相手(そしてお互いの)の成長を願う関係もあってもよいと思うのです。 最後に出したメールには、今の私のできる愛のすべてを注いだつもりです。 今は彼にとって、苦く、分かりづらい言葉の羅列でしかないでしょうが、いつか彼が、仕事の責任を負うことを覚え、傍に大切な人ができたとき、思い出してくれるといいと思います。 そのときに、いつか私の気持ちも伝わるのかな、と思います。 私には夢があります。その夢の実現の過程で、出会う人もいるのかな、と思います。 ShidaraReitos様に頂戴したお言葉を支えに、今日から前を向いて進んでいきたいと思います。 この度は、温かい励まし、どうもありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

コメントは要らないかと思いましたが, 今後の為に。年齢が大学卒業後から時間がかかっている資格なので,恐らくその資格で女性でも生活を自立していけるような資格だと思いました。 これから,あなたはその看板も背負い生きていくことになります。 あなたにこれが言った言葉の一部しか見ていませんが,あなたは強く,しっかりしていて。 しかも裁けた大人の女性に見えるようです。まあ5歳も違えば当然と言えば当然ですが,私の付き合った女性でも5歳上がいますが,私自身は彼女に大人っぽさを感じはしませんでした。ただ,男という生き物への理解力は25歳程度の男性にくらべれば格段に上で,彼のことばからもあなたに,自分の事を分かってくれるであろうという甘えや強い願望を感じます。 そのような願望はおそらく平均を取っても20代後半で年上女性に求めるものの上位を占めるのではないでしょうか。 一方あなたの方は,気持ちがとても乙女なのかと感じます。恋愛に対する考え方が,あなたの言葉に並んで居る文字は大人の難しい言葉ですが最終的に出ている答えは,彼にはとても遠回りでもどかしく幼く感じたのではないでしょうか? 要するに彼の求めているそれは持ち合わせていませんでした。むしろ,私のことを理解していないとあなた自身は嘆いていらっしゃいます。 男女は対等でいいとおもいます。包み込める方がつつみこみ,支え,ときには立場や気持ちが入れ代わる物。 ただ年齢や経験によって求めている物は違います。 あなたが求めているのはあなたの年齢からすれば三十代後半や40代の男性の包容力に思います。幾ら能力がありできる男でもあなたの必要としているものは25歳にはまったく理解もできていないのが,いまあなた方の言葉がすれ違っている原因です。 執着などと小難しい言葉をつかっていってますが, あなたのむずかしい言葉が彼には言い訳にしか聞こえず,彼の俺の気持ちや俺の欲望は分かるだろ?それに応えるのか,答えないのかハッキリしてくれ。という心の声は届いていません。そのため,ねちねちと言葉を連ねられても・・・・というきもちから出た単語なのではないでしょうか。 今あなた自身が30歳になってご自身の経験や求めている物と,周りから見られるあなたにすこし乖離が生じてきているのだと思います。自立できる女性になるあなたには,恋愛に対しても大人になって幸せになって欲しいですね。 男って所詮こんなもの,かわいいね。とにこやかに仰っているあなたになられていることを想像しながら。

noname#224574
質問者

お礼

Dr_Hyper 様 私のつたない質問(文章?でしょうか)に、丁寧にコメント、そしてアドバイスをいただきまして、どうもありがとうございました。 また、「強く、しっかりしていて」、という励ましの言葉もありがとうございました。心の支えにしていきたいと思います。 Dr_Hyper 様のコメントで、彼が私に求めるもの(彼の今求める女性像)と、実際の私の様子、また私が彼に与えられるものが、彼にとって違っていたのだろうな、とはっきり振り返ることができました。 私たちは3年間の付き合いでしたが、私にとっては表面的な所もあり、彼が本当に私との付き合いを望むのなら、ゆっくり時間をかけてお互いを知っていき、恋人になるのならそれでもよいし、そうでなければお互い友人のままでよい、と思いました。 ただ、大事な試験の前に心乱されたことが、自分が尊重されていないようで残念で、私自身、彼と関係を深めていくのは無理なのではないか、と思い、今回のように結論を出しました。 おっしゃるように、私には幼いところがあるのだと思います。 22歳の頃から、個人的な事情があり、自分の本心や希望とは裏返しに、恋愛関係を持つのは絶っています。 なので、私は同じ年代の女性より経験が浅い部分があり、成長しきれてないのだと思います。 ましてや、彼の率直な望みにこたえることは、実際したくてもすることができません。悲しくても、どうすることもできません。 そういうこともひっくるめて、彼を含めて周りが私に期待するものと、私が周りに期待するものが、ずれてきてしまうのだと思います(私が話さない限り、私の個人的な事情など周囲は知りようもないので)。 そういう「ずれ」も自覚しながら、今後の自分の人生を生きていきたいと思います。 この度は、大変勉強になる有益な視点を、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どなたでもよいので僕の話を聞いて下さい。

    ※この文書に出てくる彼女は女性の三人称の意味で読んでください。導入部分が長いです、ご容赦ください。 僕には一月の終わり頃まで付き合ってた子がいます。 知り合ってからは4年程で、付き合った期間は半年です。 俗に言う友達以上恋人未満の関係が長く続いてました。 僕と彼女は同じ学校ではありません。大学生です。 昨年の10月に彼女が僕のことも好きだが僕の他にも好きな人(同じ学校の人だそうです)が出来たという話をされ、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで、一度別れかけました。当時言動からなんとなく察していましたが、初めて彼女の前で涙を流してしまいました。僕は本当に彼女のことが好きで、愛しているつもりでした。まだ未成年で学生ですがこの子と結婚して一生をと共にしたいと思ってたぐらいです。 それで、その時は僕がそれでも構わないと引き止めそのまま、交際を続けました。 今思えば、好きという気持ち越え依存してしまってのかもしれません。 ちなみにですが、この時僕は本当にその子のことが好きだったので、君の好きなようにしていいよ的なことを言いましたが、この子は号泣しており、ごめんなさいとどうしたいのかわからない、そっちが決めての三点張りだったので、上記の意見で話をまとめました。 心中は色々あると思いますが、その後はしばらくは傍から見れば普通のカップルだったと思います。 そして今年の1月の終わりに、別れを告げるメールが来ました。 ひと月も前の出来事なので自信がありませんが、概要は以下の通りです。 「やっぱりあの時お別れしておけばよかったです。嫌いになったからではありません、●●は気にしないで言ってくれたけど、やっぱり私に気にしないで付き合っているのは少し重いです。●●の優しさ嬉しかったけど、ずっと申し訳ないと思ってた。●●の人生を無駄にしちゃってると思う。納得しないと思うけど、電話をしたら別れられないと思うので電話もしません。●●と一緒にいて幸せだと思っちゃって別れられなくてごめんね。甘えちゃってごめんなさい。こんな私をたくさん幸せにしてくれてありがとう。最後にわがままだとは思うけどまた友達に戻れたら嬉しいです」と伝えられました。 僕は交際しているときから、もし別れたら友達には絶対戻らないと冗談半分、半分は本気で思っておりそのことを彼女も知っていました。 その時も良い所だらけの人とは思ってませんでしたが、僕は彼女のことが悪い所も含め大好きだったので、本当に悲しかったのです。 しかし、別れることにしました。 友達には戻れないともはっきり告げ、もう会わないしもちろん連絡も取らないという旨も伝えました。 その時は前回と違い彼女の意見もはっきりしてますし、手放すことも愛かなと思いました。 僕と別れて噂の好きな人と付き合っても、それで幸せならいいかなと自分に言い聞かしました。 うわあああって感じの気持ちや嫉妬のような感情は湧きますが・・・・。 時は流れて2月後半 僕は場所は違いますが、彼女と同じある習い事?をしており、先日出会ってしまいました。 名簿からお互いにいることは分かってたと思います。 このひと月で僕は彼女のことを諦めていたつもりでしたが、表には出さなかったつもりですが非常に動揺してしまいました。 そして、まだあの子のことが好きなんだなあと思ってしまいました。 その晩、未登録のアドレスからメールが来てました。 それは彼女でした。連絡先を消していたので気づきませんでした。 僕は彼女が連絡先を取っておいてくれたことに驚き、少し嬉しかったです。 数件のやりとりの中で何故か彼女を気遣うようなことを言ってしまい、嫌ったわけではありませんがちゃんと決別できてない自分に自己嫌悪し今に至ります。 最終的に、彼女はもう嫌われたかと思ってたから安心した。とか言ってました。 最後に本題ですが、 彼女は一体どういう気持ちなのでしょうか? また、どうすれば諦めることができるのでしょうか? 教えて下さい、アドバイスをお願いします。非常に苦しいです。 習い事の関係で9月頃までは月に一度ぐらいの頻度で会うことになります。 乱文、長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女会ってきたのですが・・・

    7月のはじめに、約4年付き合った彼女と別れました。 別れた理由としては、お互いの価値観が違うことが最大要因でしたが、自分が気づかないところで彼女に色々と我慢を強いてきてしまい、彼女が耐え切れなくなって別れることになったのですが、お互い色んなことを腹を割って話せたことで、これからもいい友達としていようということで、お互い納得して別れることになりました。 それからの間、1週間に1度くらいのペースでお互い連絡を取り合っていたのですが、先日、ご飯を食べに行こうと彼女から誘われ、会うことになりました。 お互い付き合っていた当時のことを懐かしんだり、当時、お互い気を使って話せなかったことや、今のお互いの気持ちなど色々と話をすることができました。今、正直、彼女に対して未練がないと言ったら嘘になりますし、もしかしたらと思ったのですが、今回色々話した中で、彼女には今好きな人がいるようで、前向きに話をする彼女と進んでいる姿をみて、自分も前に進まなきゃと思ったと同時に、これからもいい友達としていられればと思ってました。 その日、美術館へ行き、その後、食事をしたのですが、別れ際に彼女からキスをされました。 少し茫然としてしまいましたが、つい嬉しくて、改めてキスをして、その日は別れました。 その日のうちに「今日は会ってくれてありがとう。会えて嬉しかったです。」とメール打ったところ、「私は今日会ったことを後悔してるよ」と返ってきました。 「俺は今日色々話した内容が全てだし、これからもいい友達でいられればと思ってるよ」とメールしましたが返信はありません。 どういうつもりでキスをしたのか、どういう後悔なのか、色々考えてしまい、自分でもどうしたらいいかわからない状態です。 どういったことが考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 別れた彼女会ってきたのですが・・・

    7月のはじめに、約4年付き合った彼女と別れました。 別れた理由としては、お互いの価値観が違うことが最大要因でしたが、自分が気づかないところで彼女に色々と我慢を強いてきてしまい、彼女が耐え切れなくなって別れることになったのですが、お互い色んなことを腹を割って話せたことで、これからもいい友達としていようということで、お互い納得して別れることになりました。 それからの間、1週間に1度くらいのペースでお互い連絡を取り合っていたのですが、先日、ご飯を食べに行こうと彼女から誘われ、会うことになりました。 お互い付き合っていた当時のことを懐かしんだり、当時、お互い気を使って話せなかったことや、今のお互いの気持ちなど色々と話をすることができました。今、正直、彼女に対して未練がないと言ったら嘘になりますし、もしかしたらと思ったのですが、今回色々話した中で、彼女には今好きな人がいるようで、前向きに話をする彼女と進んでいる姿をみて、自分も前に進まなきゃと思ったと同時に、これからもいい友達としていられればと思ってました。 その日、美術館へ行き、その後、食事をしたのですが、別れ際に彼女からキスをされました。 少し茫然としてしまいましたが、つい嬉しくて、改めてキスをして、その日は別れました。 その日のうちに「今日は会ってくれてありがとう。会えて嬉しかったです。」とメール打ったところ、「私は今日会ったことを後悔してるよ」と返ってきました。 「俺は今日色々話した内容が全てだし、これからもいい友達でいられればと思ってるよ」とメールしましたが返信はありません。 どういうつもりでキスをしたのか、どういう後悔なのか、色々考えてしまい、自分でもどうしたらいいかわからない状態です。 どういったことが考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。

     48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。  それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

  • お話聞いてください 切実です・・

    私は20歳で遠距離しています。いました?出会いは、メッセで私が話し掛けた事です。同じ歳で気にいってくれ1ヶ月程チャットで話をし、電話もしました。そして会いに行きました。(こんな出会いは初めてで恐い部分もあったけど、電話で安心な部分もありました)で彼の家に泊まってキス。昔の彼女は浮気をする子で、人を好きになりにくいと聞きその時は同情心で好きと思ってしまった・・かも。それから2回会いました。親には内緒で。キスとH(途中まで)しちゃいました。最初会いに行き、家に帰りもう会わないと思ったけど(今迄彼以外の人とこんな関係になった事ないので反省しました)付き合ってと真剣にゆわれました。好きだけど、遠距離、親にも言えないから付き合えないと泣き。でも縁は切れず。次の時は、逆で私が付き合いたいけど彼が先を考える人で・・でその次はお互い、縁切るのを理解できてたケド、切れず。で1週間程前、付き合う事になり私は離れてるけど幸せだなと。でも今日メッセで話してたら、ちゃんとしようって。1週間後会いに行くとゆったら、来たらだめ。別れようと。全然気持ちがないわけじゃなく、好きでいてくれてるみたいなんです。でも先の見えすぎる恋愛は後でしんだい、繰り返しと言われてしまい。私は就職してて、親が厳しくオールで遊ぶなんてのはできません。話すと彼はびっくりしていて、全然彼とは環境が違うというか、価値観も違う所の方が多いです。お互いに今まで絶対好きにならない人だったと話してます。次の週末会いに行くべき行かないべきかお互い考えてる状況です。会いたいよ、けど会ったらHしてしまうからきたらだめと言われてます。都合のいい女だよね?とゆったら、私を都合のいい女って考えた事ないし、できないと。これからどうしたらいいのかわからなくなってきました。好きだけではだめなんでしょうか。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • きっぱり忘れるべきでしょうか。

     知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。  別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。  しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。  しかし、2日前に会った時お互い楽しく、僕が愛しくなってキスをしてしまった時も元カノは全く拒みませんでした。合計3回しました。僕は真剣に好きになっていました。  けれど、「昨日のは遊びか?」と僕が聞くと、彼氏と会えない寂しさからだったそうです。でも、キスは僕と彼氏としか出来ないと言っていました。    結局、元カノは「僕に気を持たせるのも悪いし、キスしたのは彼氏にも悪い。一生とは言わないけど、もう会いたくない」と言いました。  僕は正直まだ恋愛感情が残っていますが、普通の友達に戻る事を希望しています。元カノの気持ちを考えると、それは可能でしょうか?それとも、不可能できっぱり忘れるべきでしょうか。今は、余計な事を聞いてしまったとの後悔でいっぱいです。

  • 男女を越えた絆が築けますか?

    ひどく傷つけあって別れた同じ職業の彼との今後の付き合い方について質問致します。当時別れるの一月ほど前から、彼は精神的に不安定で、冷たくなったり優しくなったりを繰り返していました。普段から子供みたいな人で、私は特に甘え易かったのか言いたい事は何でも言いました。私が何でも許して受け入れてくれると思っていたようです。 結局は互いに相手を不幸にして別れました。以後、私を深く傷つけた、合わせる顔が無い という事で私と会う場には来ません。私と別れて一度だけ会いましたが、私が黙って怒りをぶつけると彼はすごくめげたようでした。彼にすれば懐かしい再会で、何か話しかけたかったのだと思います。 別れて縁が切れたという事は愛なんてなかったのかもしれませんが、出会った事で互いが学んだことは多かったとも感じています。 別れて時間が経ってようやく不誠実極まりなかった相手への怒りが収まってきました。彼は今、偶然会って笑顔で話しかければ「許してくれるの?」って言うと思います。彼は引きずっているので、私を避けていますが、恋人としての縁は切れても、互いにこの傷を乗り越え、互いを許し合い、同じ仕事の仲間、同士としての関係に戻ることは出来ますか?男女を越え人間同士、絆を深めることができれば幸せです。

  • 特に男性お願いします:彼に結婚の話を切り出すには?

    34歳女性です。現在つきあって8ヶ月くらいの彼がいます。30歳です。 出会いは婚活関連のパーティでした。 が、彼は特に結婚を考えて参加したのではなかったようです。 つきあい始め直後には、出会った場が場なのと、私の年齢も考えてか、彼から結婚も考えるようなことを言っていましたが、当時は私がそこまで気持ちが盛り上がっていなかったので、適当にごまかしていました。 また、私があまり男性慣れしていないのもあり、キスやセックスなども拒んでましたので、最近は彼からあまりそういうこともしてこなくなりました。 なので肉体関係はありません。キスも一回しかしていません。 お互いの両親にあったこともありませんし、2人とも1人暮らししていますが、互いに互いの部屋に行ったこともありません。 月に数回のデートはしますが、手をつなぐだけという中学生のようなお付き合いをしています。 今年に入ってから、そのように無理強いせず、根気強く私につきあってくれる彼にひかれるようになり、彼と結婚したいと思うようになりました。 私はもともと婚活をしており、登録所みたいなところにも登録しています。 彼と付き合いだしてから休会していますが、入会金を分割支払いしているため、休会中も月2万ほどかかります。 それをずっと払い続けていまして、もったいないので彼と結婚するのなら、すぐに辞めたいと思っています。(やめる場合はそこで支払いは終わります。これは確認済です。) もし彼にその気がないなら、婚活を再会するつもりです。 しかし、上記のように若干距離のあるお付き合いですので、いきなり結婚を持ち出されても彼もひいてしまうのではないかと思っています。 彼はちゃんと仕事をしてはいますし(ただし年収は低いため共働き必須です)、結婚願望もないわけではないようですが、まだ具体的に考えてはいないようです。 最初にごまかしたりしていたので、彼は私があまり結婚願望がないのではと思っているようです。(そう聞かれたら一応全力で否定しているのですが) 段階を踏んでゆくべきなのでしょうが、どこから踏んでいけばいいのかわかりません。 どのようにすれば、彼をひかせることなく、結婚の話ができるでしょうか。

  • 好きなのか解らない

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 私の好きだった人(彼女持ち)の友達で、初対面で"気になる"と強引なアプローチをされました。 そこまで熱烈に告白されたこともなく、誠実な態度に好感を持ち、付き合う事になりました。 ですが、私と彼のペースが違いすぎて自分の気持ちに戸惑いがあります。 私はマイペースでゆっくり(自分のペースで)愛を育みたいタイプで彼は情熱的で(自分のペースで)早く愛を育みたいタイプ。 私は急かされるのがとても苦手で彼の情熱的な愛を受け止められるのかなと自信がなくなり→好きなのかわからないという状態が続いています。 私の今の心境としては ・別れるつもりはない ・彼が望むならずっと一緒にいたい ・振られたら多分ショック ・声を聞くと嬉しい ・触れるとなんとなくドキドキする ・キスは抵抗ある時がある ・笑い方が好き ・好きか嫌いかと言ったら好き(愛なのかは解らないけど、好意はある) 彼には私の正直な気持ちを話しました。 好きなのかよくわからないと…ゆっくりじゃダメかなと… 彼は少しでも好意寄せてくれてるなら俺は構わないよ と言ってくれました。 私の気持ちなので質問しても確かな答えはないかもしれません。 ですが経験ある方のアドバイス、彼の今の心境など客観的にみて何か気付くこと、私に出来ることがあれば教えて頂きたいなと… 遠距離なので次に会って好きだと感じたら気持ちを伝えるつもりではあります。 よろしくお願いします。