• ベストアンサー

既婚男性の方教えてください。

 48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。  それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • andyyyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

話の内容から推察すると、女性としても魅力的な方と思います。 同じ年なので身近に感じます。 男としては話も合う長い付き合いの女性が居れば、肉体関係のない友達なんて事棚の上に挙げておいて行くところまで行ってしまいたい物です。 ◎ここが大事!!↓ 相手が信頼できる(社会的信用・金銭的な余裕・健全な家庭環境等) 男ならお互い恋愛と友人としての時間を作るのも良いと思います。 <質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳 と言う言葉は、すでに抱かれる気持ちの表れに思います。 10歳の年齢差は体には出る物ですが、気にしないで恋してみてください! \(^_^)/ 今までより一歩入った話も出来るようになり、人生のプラスになります。 人の考え方も色々なので一度肉体関係になったからと引きずるタイプならもう手を引いた方が良いと思う。家庭崩壊になるよ!

obacat
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 相手の方はもちろん信頼できる男の人です。 <10歳の年齢差は体に出る物 確かにその通りで、心のどこかで、体を許したとき、奥様と比較されたらいやだ思っています。  自分が引きずるタイプかどうかよくわからないですが、回答とても参考になりました。少し元気がでました。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

相手が既婚者なら互いの立場から後腐れなく別れられますし近頃熟女ブームのようですし、世の中「オバ専」「デ○専」等色々ありますからナンとも・・・。 個人的にはobacatさんの御主人への気持ちお子様への気持ちが書かれていない事の方が問題ありと感じます。 相手の男性の気持ちがどうとか?という以前に人生の折り返しを過ぎたよい大人なのですから節度ある行動なさったらいかがですか? 仕事で障害を共に越えた共感と恋愛感情を勘違いなさってるダケのように思います。 独身時代にそれなりの経験がないとお年を召してからこのような事態になり易いですよね? 30代後半既婚男です

obacat
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 主人とはとても仲がいいです。子供は難しい年頃ですが、私の宝です。  結婚前は何回か恋愛も経験していますが、最近そのころのときめきや、ドキドキした気持ちがよみがえってきて、少女のようにうきうきしている自分がいるのです。 でもあなたがおっしゃるように節度ある行動をしたいと肝に念じます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 自分の目の前に、そっと目を閉じてキスを待ってくれている女性がいれば、男性であれば若干の迷いはあるでしょうけど突き進んでしまうのではないでしょうか? 私も似たような境遇(相手が積極的でしたが…)にあった時期もありますけど、なんとか受け流しながら今に至ります。まぁ、アプローチも無くなりつつありますけど…。 男ですからね、奥さん以外の女性に魅力を感じる事は当然かもしれません。良くないことだとはわかっていると思うんですけど、こればっかりは…。 ま、過ぎてしまった事は良い思い出として、これからはさらに壁を作って対処していきましょう。でないと泥沼になりかねません。 でわ!

obacat
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。キスとかいろいろ向こうが積極的だったんですけど・・まあそれはそれとして。  私もここまでは、という壁を作っていきたいな、と思っています。 それで相手が離れていけば、それはそれでしょうがないし。

回答No.4

こんにちは、52才現在4年間不倫関係にあり現在も続いてます。 私の意見を少し言わせていただきます、多分彼はセックスをしたいだけだと思います、奥さん以外の人とセックスしたいのでしょう。 貴女もそうなら問題ないですが! 私達も割り切って付き合ってます、セックスの関係ですよ! 遠距離ですので数ヶ月に一度くらいしか会えませんが・・ もし貴女がセックスを望んでいないのや、家庭に不満がなければ 絶対に応じない方がいいですよ、一度でも関係持つとズルズル いきますよ、もし関係を持つのなら覚悟して関係を持つか、 絶対にバレないようにです。 だからもしホテルを断って関係が冷えるようならそれまでだし、 追わない方がいいと思います、ただ貴女次第ですが! 男と女、根底はセックスだと思います、セックスを楽しむのも いいのではないでしょうか。 まとまりの無い文ですがお役にたてられれば幸いです。

obacat
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 やはりセックスですかねえ。家庭というより、主人には不満がないのですが。私としても関係を持ちたい気もあることはあります。でもそれを許したら、主人に対しての裏切りになる、というか、私は主人の顔をまともに見られなくなるような気がして・・・

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

いろいろなご意見があろうかと思いますが,きつい回答になろうかと思いますが,お許しください。 貴方が,月に一度会っていること,キスを許したこと,ホテルに誘われていること,これらのことを貴方の旦那様はご存知ですか? 貴方は,「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」といかにも綺麗なことをおっしゃいますが, 貴方の旦那様が,ある特定の女性と貴方と同じことをしていたら,(月に一度会って,お酒を飲んで,悩みを聞いてもらって,キスまで許して,相手の女性からホテルに誘われて)貴方は許せますか? 貴方はすでに,人がされていやなことをしているのです。その認識はありますか? 貴方は,自分の行動を正当化したいだけじゃないですか? 「私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。」 とおっしゃっていますが,貴方の心の奥に,本当は彼を求めている部分があるのではないでしょうか。 もし,違うとおっしゃるのなら,では,なぜ,今のような関係を続けるのでしょう。なぜ,断ち切らないのでしょう。 生きて行くのに賢い既婚者は,絶対にそういう関係には近づきませんし,そんな関係を選びません。 旦那様が貴方の行動を知った時に,どういうことになるのか,考えてみてください。時間は絶対に後戻りできないのです。 キスを許したと言うことが,どういうことなのか,貴方はその重大なことにほとんど気づいていないのです。 貴方は,年齢は48歳かもしれませんが,心は大人ではないように思います。 本当の大人は,そういう関係にならないようにしますし,第一,旦那様のことを優先します。自分のことを優先するのはまだまだ幼い証拠です。 言葉では綺麗ごとですが,貴方のやっていることは間違っていると僕は思います。 旦那様を大切にすることが貴方にできるかどうかです。 幸せなんて,一瞬で崩れますよ。 幸せはお互いが長い年月をかけて築いていくものなのです。どちらかがその幸せを壊すような行動をすれば,確実にその幸せは目ないところからあっという間に壊れていくものなのです。 もう一度,貴方の行動がこれでいいのかどうかじっくりと考えてみましょう。 「自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか」なんて,しょうもない質問をしている場合ではないことだけは確かですけどね。

obacat
質問者

補足

 回答ありがとうございます。 主人は私のしていること、何も知らないと思います。おっしゃるとおり 私はすでに人がされていやなことをしていると思います。  そして、本当は彼を求めている、のかもしれません。あなたに言われてハッとしました。  なぜか罪悪感を持ちつつやめられないのです。でも少し冷静になって考えてみます。  

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.2

貴方がその人にその気が全然無いのなら、もう二人で会わないほうが良いと思います。その人はまだ脈があると思ってまた誘ってくるのは眼に見えています。 男女に友情があるとは言っても基本的に男と女です。状況が許せばいつでも特定の関係に発展する可能性は常にあります。

obacat
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 <男女に友情があると言っても基本的に男と女です。 その通りですね。その言葉を頭に入れて行動したいと思います。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 個人差が大きすぎますが、一般論としては、魅力的な女性との間には肉体関係を持ちたいと考えるべきでしょう。  キスをして・・・という段階で、すでに相手も興奮していますから、理性的に後先考える余裕がないと思います。  あなたに理性的に注意されて、彼も「ああ、そうだった。」と思い直したのかも知れません。その点では、ナイスな反応でした。

obacat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人の心理が少しわかった気がします。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚の方を好きになってしまいました。 相手の方は私の父ほどの年齢の方ですが、 2年前に再婚し、10歳年下の奥様がいます。 仕事の関係で2人で飲みに行くことが数回あり、好きになってしまいました。 相手もわかっていると思います。 ここ数回飲みに行ったとき、何だかキスをしたくなってしまい ・・というか、すごく近くに顔を近づけられて、私は酔っていた勢いでしてしまいました。 でもそれだけです。 私は顔も10人並以下ですし、相手の奥様は美人です。 私自身も、彼の家庭を壊してまで、とは思っていないです。 でも好きな気持ちをもってこれから仕事していくとして、 彼の気持ちはどんななのでしょう。 他のスタッフがいるところでは通常です。 でも、また2人で飲みに行くとしたら・・。 どんな行動をとって良いのかなあ。 男性の方のご意見が聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚者を好きになりました。男性の方に伺いたいです。

    私はバツイチで小学生の子供がいます。 気になっている男性は、年上で既婚者、二人の子供がいます。 会社では、役職は私が上でも年下で、部署も違うし、ほぼ敬語を使いながら話しています。 話の内容は、子供のことだったり、仕事のこと。 電話番号、メアドも聞いてません。 みんなに優しくて、仕事も丁寧だし頑張っている人です。 会社の忘年会があり、最後まで何人かで飲んでました。 二人になり、支えて貰いながら歩き、タクシーを車で待っていました。タクシーが来たのが分かったので、寂しくなって酔っている勢いもあり、抱きついてしまいました。そして、顔をあげてキスしました。私からしたんだと思うんですが、彼の舌が入った瞬間にいけないと思って、慌ててバイバイして帰りました。 それからも、そのことをずっと考えてしまいます。 キスなんて大したことじゃないかもしれませんが…忘れられません。 後日、仕事場で彼に会い、『○○さんすみません!』て言った時の反応が、笑顔ながらもよそよそしそうな…どう思っているのか、誰かに言わないよな…とか考えて頭がおかしくなりそうな感じです。 その後は、普通に仕事の話をしましたが…。 考えすぎなのか、気持ちがしんどいです。 脈がないのは分かりきってますが、既婚男性の気持ちが知りたいです。 もちろん、私自身バツイチですので奥さんの気持ちもわかります。 馬鹿馬鹿しい質問と思いますが、宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方、教えて下さい。

    私は25歳の会社員です。 20歳年上で、既婚、2児の子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。家庭があるのだから、絶対に良くないと分かっているのですが、自分の気持ちにふたをすることができません。しばらく、メールばかりで会っていませんでしたが、私の方から誘うとOKしてくれて、会うことになりました。 が、歳の差もあって、彼の方がどういう気持ちなのかよくわからないんです。遊びなのか、子供のように見えているのか・・・それに、私自身もこの先どうすればいいのか分かりません。 男性が結婚していて、20歳年下の女性って、どんな存在ですか?

  • 既婚男性と二人ででかけるのは

    他の質問によくあるのですが、そこでふと思ったことがあり、質問させてください。 既婚男性と独身女性が二人で飲みに行ったりするのは許されないことなのでしょうか? この質問の前提として、状況としては、その人は子煩悩で奥様とも極めて仲がよい人で、私は妹分のような感じです。私はそんなところも素敵だなぁと思い、将来こんな人と結婚したいなぁと軽く思う程度で、頼れる先輩という感じです。 特にあまあまなムードになることもなく、これからも年齢性別を超えていい関係を続けたいと思うのですが、そんな状況でも、既婚者と二人ででかけることは許容範囲外のことでしょうか? 私は男女関係なく、年上の人といることが多く、女性の既婚者の人ともとても仲良くしてもらっています。そうした年上の人といるのはとても楽しいのですが、そうした年齢の人だと結婚されてるんですよね。同性だと何も問題なくていいのですが、異性になるとやっぱり同じようにしててはダメでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性

    去年の冬に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は既婚者(35歳)で、子供もいます。 彼の仕事柄とても忙しく1ヶ月か2ヶ月に夜2人でごはんを食べて、ドライブをして私の家に送ってくれます。デートは1回だけしました。 腕を組んだだけで、キス以上の関係はありません。 彼は仕事も出来て話も上手く、モテるタイプだと思います。 私は彼の事が好きです。 ただ、彼に離婚してほしいとか、彼と結婚したいとかは思いません。でも好きなのです。 前回会った時までは好きと言葉にしなかったものの、私の気持ちは早い段階から彼には伝わっています。 また彼は普段味わえない恋愛感が楽しいのか、私といるときは友達ではなく彼女のように接してくれます。 前回ごはんを食べに行った時、普段あまり飲まないワインを飲み、今までで1番酔ってしまいました。 意識はきちんとあるものの、久しぶりに彼に会えた嬉しさと好きという気持ちが抑えきれず、お店を出てから私の家までの車の中でもずっと彼に抱きついていました。 お家に着いて車から降りる前、思わず抱きついたまま好き、まだ帰りたくない、と言ってしまいました。 普段の私の性格から考えると、そんなこと絶対出来ません… 彼からは、 『歯止めがきかなくなる。俺は既婚者だよ?お酒の力を借りるのは駄目。お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない。』 …と言われました。 確かに初めて会った飲み会でそういう話題になった時に、どちらかでもお酒を飲んでるときはエッチは絶対にしないと言っていました。(過去に何かあったのかもですが…) そして彼から、 『でも、好きな気持ちはどうしようもないんやろ?』と言われました。 私も酔ってたのでこれ以上は何も言えず、最後車から降りる時に彼がぎゅっと抱きしめてくれました。 私の唯一相談できる女友達にこの事を言うと、彼はクズだとすごく言われました。(言葉が悪くてすみません。) 既婚者だよ?と念押しをし、それでも好きなんやろ?じゃあしょうがないよね、俺は確認したよ?それでも◯◯ちゃん(私)が良いって言ったんだよ、 と、何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 …と友達に言われました。 確かにそうかもしれません。 でも、冷静になった今でもやっぱり彼が好きなんです。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまいます。 もしかしたら、今月末に彼とごはんに行くかもしれません。 その時はお酒を飲まず、私の気持ちをきちんと伝えたいと思っています。 もしこれで受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 どのように気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 これだと困らせてしまいますか? 女友達には、そんなに好きなら抱いて欲しいって言ったら?と言われましたが、そんなこと私からもし言ったら引かれますよね… こういう相談には批判が多いのは分かっています。 私も人生で既婚者男性を好きになるなんて絶対ないと思って過ごしてきました。 既婚者男性の方からのご意見もぜひお伺いしたいです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 既婚男性…

    既婚男性… 最近仲良くしてもらっている既婚者の男性が居ます。。その方は職場の先輩なんですが、必ず私を遊びに誘ってくれる前に家族の話をしてくるのですが、どういった心理なんでしょうか? やはり勘違いされたくないとか、好きだと勘違いされたら困るとかいうことなんでしょうか? 随分今日は家族の話してくるなーとか思った後には必ず「一緒に行くかい?」とか自分の友達と遊ぶ時とかに誘われます。私は既婚者には興味がないので好きには絶対ならない自信があるのでその辺は大丈夫なんですが…バリアを貼ってるというか勘違いされたくないんでしょうか? それなら誘わなきゃいいのに逆に失礼というか。笑 ちなみにこの男性は私を誘ってくる時は必ずお酒を大量に飲んで酔っぱらった状態で言ってきます。。 酒の力を借りてから言ってくるんですが…

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 不倫関係が一度奥様にバレたのに隠れて関係を続けるのは よくある話だとは思うのですが、 会う頻度が遠距離でもないのに(女性の都合で)月に1回あるかないかで 体の関係も毎回でなく2,3ヶ月に1回あるかないかの場合、 関係を続けるには割に合わない?気がするのですが・・・。 他の回答を見ると不倫=性欲処理というのが多く、 遠距離でない場合、会う頻度も多かったりします。 次に奥様にバレた時のことを考えると、あまりにもリスクが大きいので わざわざこの頻度の関係を続けていかなくてもいいと思うのですが・・・。 それでも関係を続けていくのはどうしてだと思いますか?

  • 一番嫌なことは?既婚の男性の方へ...

    既婚男性にお聞きします。 下記の中で貴方の奥様の言動で嫌なものワースト3を挙げてください。  (1) 目の前で着替えをする。  (2) 朝、自分が起きた時に奥さんがまだ身だしなみを整えていな     い。  (3) 大きな欠伸をする。  (4) じっとしていない。  (5) オシャレをしない。  (6) スカートをはかない。   (7) 夫や子供優先で、自分の事にあまり構わない。  (8) 奥さんが一人で外に遊びに行かない。  (9) Hのとき上にのる。  (10) Hのとき自分から夫の大事な部分を口にくわえたり触る。  (11) よく「大好き!」と言う。  (12) よく抱きつく。  (13) やたら心配する。  (14) 安いものを選んで買う。 全部、私が主人から嫌なことだといわれます。 人それぞれ気に入らないところは違うとは思いますが、 全部を改善するのは難しく、ひとつずつ直していけたらいいな... と思い、皆さんにお伺いしました。 あと、他にも自分の奥さんにして欲しくない言動がありましたら、どうか教えて下さい。 年齢と結婚年数も教えていただけたら幸いです。

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 奥さんの好きな所。既婚男性の方へ

    30代半ばの既婚女性です。 最近夫の事でイライラしてしまい、あまり会話もありません。 夫婦関係を良好にしたいとは思っているのですが、なかなか 自分を変えるのも難しく悩んでいます。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、奥様の好きな所は どんなところですか? また結婚してからしてもらって嬉しかった事はありますか? 少しでも参考にさせて頂けたらと思っています。 ちなみに夫は年下で、私を姉や母親と思っているような感じです。 家族として嫌いではないと思いますが、それ以上の愛情を持っている ようには思えず、淋しい毎日です・・・。