• ベストアンサー

一番嫌なことは?既婚の男性の方へ...

既婚男性にお聞きします。 下記の中で貴方の奥様の言動で嫌なものワースト3を挙げてください。  (1) 目の前で着替えをする。  (2) 朝、自分が起きた時に奥さんがまだ身だしなみを整えていな     い。  (3) 大きな欠伸をする。  (4) じっとしていない。  (5) オシャレをしない。  (6) スカートをはかない。   (7) 夫や子供優先で、自分の事にあまり構わない。  (8) 奥さんが一人で外に遊びに行かない。  (9) Hのとき上にのる。  (10) Hのとき自分から夫の大事な部分を口にくわえたり触る。  (11) よく「大好き!」と言う。  (12) よく抱きつく。  (13) やたら心配する。  (14) 安いものを選んで買う。 全部、私が主人から嫌なことだといわれます。 人それぞれ気に入らないところは違うとは思いますが、 全部を改善するのは難しく、ひとつずつ直していけたらいいな... と思い、皆さんにお伺いしました。 あと、他にも自分の奥さんにして欲しくない言動がありましたら、どうか教えて下さい。 年齢と結婚年数も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abechann
回答No.1

40歳代後半で再婚歴12年です。 ワースト3を順番に (13),(1),(14) です。 ちなみに、(9)~(12) はご主人とは全く逆で、して欲しいほうですね♪ いつまでも、可愛くセクシーな女でいて、ドキドキさせてほしいと思います。 その他で、(2)~(8) は、ご主人の協力&努力次第で、いくらでも「自分色」に染められることだと思います。 自分の女房にいつまでも恋をしていたいのなら、ご主人自身が何をするべきか、気付かなくっちゃいけないっすよ♪ 奥様として、上出来だと感じますよ。   

その他の回答 (2)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

43年♂二度目の結婚(笑)5年目です。 私的にはワーストと思われる点が無いのですがご主人さんの事を想像すると直すべきは(9)(10)だと思います。 私にとってはとても嬉しい点なのですがビデオ普及初期に思春期を迎えた私たち世代以前の方々にとってはこの2点(特に(10))は異常な行為という考えが多かったのです。 それこそプロの女性でないとしない。と。 (不謹慎ですがAVのおかげで男にとっていい世の中になったと思っています。) ご主人のお歳は分かりませんがこのような観念をお持ちの方は今でも沢山おられます。 こういう性的嗜好の差はやはり相手が嫌がることはしないとお考えになるほうがよろしいのではないでしょうか。 ご質問者さんも相手にされたら嫌な性的行為はいくつか頭に浮かぶのではないですか? しなくなったら今後ご主人さんのほうから逆に望まれる可能性も大いにあります。 その時は優しく受け入れてあげてください。 私見となりましたがご参考となれば幸いです。

omusubi33
質問者

お礼

主人は41歳、私38歳。 私達も二度目の結婚(苦笑)4年半です。 そういえば、主人が(9)、(10)の時に、 「どこで覚えたんだ!」 言っていました。 主人も3つしか離れていないのですが、結構古風な感じの人です。 やっぱり女が主導権を握ったり..という行為は引いてしまったりしたのかもしれません。 勉強になりました! 有難うございました!!

noname#83369
noname#83369
回答No.2

僕は全部そのままでいいと思います。 どれも自然なことに思え、不満になる事とはとても考えられません。 しいて言えば (6) スカートをはかない。 ぐらい。うちの細君はスカートやワンピースが似合う(と思う)ので、よく僕が着てくれと頼みます。で、時々着てくれるのですが、冬は寒いのでズボンばっかりで残念です。でも、時々は着るので不満てほどでもないです。 あとは、べつにそのままで非常に良いじゃないですか! あえて他に挙げるとしたら、あまり濃い化粧はしてほしくないです。 それを言ったら、控えめになりました。なので、もう不満でない。 と、考えてみると、うちは結構平穏ですね。 お互い自然にしてるのが一番だと思います。 眠いときは寝てれば良いし。 子供が出来ても、互いのことを尊重してみな友達のような気安さで生活出来ればと思います。 37歳、細君27歳、結婚半年です。

omusubi33
質問者

お礼

有難うございます! そうですね、そういえばうちの主人もあまり化粧っ気があるのは嫌いだと言ってました。私自身もナチュラルにしてますが、そうすると「口紅くらいつけろよ」と言われます。つけてるのに~!!と心の中で叫んでいますが...(^^;) でもやっぱりスカートは女でしか履けないもんですからね~。 持ってるなら履いた方がいいんですね、きっと。