• ベストアンサー

きっぱり忘れるべきでしょうか。

 知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。  別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。  しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。  しかし、2日前に会った時お互い楽しく、僕が愛しくなってキスをしてしまった時も元カノは全く拒みませんでした。合計3回しました。僕は真剣に好きになっていました。  けれど、「昨日のは遊びか?」と僕が聞くと、彼氏と会えない寂しさからだったそうです。でも、キスは僕と彼氏としか出来ないと言っていました。    結局、元カノは「僕に気を持たせるのも悪いし、キスしたのは彼氏にも悪い。一生とは言わないけど、もう会いたくない」と言いました。  僕は正直まだ恋愛感情が残っていますが、普通の友達に戻る事を希望しています。元カノの気持ちを考えると、それは可能でしょうか?それとも、不可能できっぱり忘れるべきでしょうか。今は、余計な事を聞いてしまったとの後悔でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyux
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.2

元カノと友達関係を続けたいのことですが、文面から邪推すると、 元カノが彼と別れたときによりを戻せるかもと思っているように思えます。 そんな元カノ任せの幸せを待ち続けるのは、あなた自身がつらいのではないでしょうか。 積極的に新しい出会いを求めるほうが良いと思います。 類は友を呼ぶといいます。 前向きに生きているあなたは、きっといい恋人に出会えると思います。

その他の回答 (2)

  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

こんばんは。辛いですよね・・・。私も先月の初めに彼氏と別れてしまいました。こっちは好きなままのお別れだったので今も未練は残っているし、できることなら戻りたい(復縁したい)と思っていますが、もう彼の決心は固く、戻れない状況なので。で、私がとった行動は「知人レベルでいいからたまにメールしてもいいですか?」(昨日のことです)とメールしました。彼の答えは「メールするのは構わないけど恋愛感情がないから気が向いた時に返事を書くかも。それよりも早く新しい彼氏を見つけなよ」とのことでした。もう絶望的ですよね。yujirunnnaさんも、今はとっても辛いと思います。でも彼女から「もう会いたくない」と言われた以上、厳しい言い方になりますが無理だと思います。でも友達に戻りたいのなら少し時間を置くのをお勧めします。今の段階でメールや連絡をしても「追えば逃げる」の通りで難しいと思われます。もちろん、きっぱりと忘れられるなら、それにこしたことはないのですが、多分恋愛感情が残っているうちは忘れることなんかできないものです。なので少し時間を置いたあとに他愛もない話からメールするなり電話した方がいいですよ。それまでは自分磨きだと思って違う方に目を向けたり何をしてもむなしい時は寂しい心と戦うしかないと思います。私も戦っている最中ですよ。

yujirunner
質問者

お礼

 皆さん、ご回答いただきありがとうございました。  実は、先ほど元カノと縁を切りました。原因は、また僕が余計な事を聞いたからですが・・・。「彼氏さんにキスしたコトを話したの?」と聞くと、話した結果彼氏から連絡が来ないそうです。    そうなった以上責任を取るのは自分から身を引く事しか出来ないので、縁を切りました。力になってあげたくそれを伝えましたが、「あんたに何が出来るの?」と言われました。まあ、当たり前でしょうが・・・。  結局お礼をいいバイバイと言いましたが、その時元カノは無言のまま。寂しいお別れになってしまいました。  お互い大切な友達だったのに・・・長い間の付き合いだったのに・・・と後悔はありますが、いずれ新しい友達が出来るだろう、また偶然で会える日が来るかもしれないと思い、前向きに生きていきます。ありがとうございました。    

  • MAKO27
  • ベストアンサー率14% (14/98)
回答No.1

彼女の気持ちを考えると、もう会わないほうが良いのではないでしょうか?きつい言い方ですがそのほうが彼女も幸せになるのでは。このまま連絡したり、逢ったりしていると、彼女の今の幸せが壊れてしまうのではないでしょうか。もう、終わった恋と思うには辛いかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 体目当て…?

    最近メル友と会い、2回目で付き合うことになりました。 彼は彼女を欲しがってましたし、私のことを可愛いと気に入ってくれていました。 しかし、2回目会った時に手をつないだりボディータッチが多く、私は付き合ってもいないのにこういう事はしたくないと言いました。 すると、私の事は気になるんだけど、4月からお互い社会人なので忙しくなって連絡とれずに寂しい想いさせるなら、今のままの方がいいのかなと思ってると言われました。(元カノに同じような思いをさせてフラれている) 友達以上恋人未満だと。 でもそれってセフレみたいで最低ですよね? そう責めたら、やっぱり好きだから付き合おうってことになりました。 その後はDキスをしたり私を気持ち良くさせたいらしく、胸触ったり下に手をいれてきたり… 嫌だと抵抗しても、好きだから我慢できないといわれ、結局私もいちゃついてました。 私が処女ということもあり、慣れるまでは挿入しないそうです。 話し合う分には、遊びをするような人とは思えないのですが、どうしても不安で疑ってしまいます。 自分の容姿に自信がないらしく、まだ友達に彼氏できたって言わなくていいよとも言われました。 どういうことでしょうか… 毎日メールなどはくるし、一応ラブラブです。 どうしたらいいでしょうm(__)m

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • 「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」

    私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。 両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。 何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。 彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。 私は4年続いた元カノよりも安定した関係を築けているんだと思い嬉しかったのですが、その訳を彼に聞いて切なくなってしまいました。 というのも、元カノの場合は4年経っても付き合いたてのように何処でも手を繋ぎ、キスをし、友達の前でもギューとしたりラブラブだったそうです。 彼は私が恋愛表現をする人が好きなのを知っているのにも関わらず、私には恋愛に対してクールです。 彼が大人になったのかもしれませんが、何故こんなにも違いが出るのでしょうか? そして、正直な所、「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」どちらいいのでしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 彼氏の浮気相手に私の存在を知らせたい。

    初めまして。初めて質問させて頂きます。 私…40才福岡在住 彼氏…40才福岡在住 元カノ…26才大阪府在住 お互いバツイチで結婚を前提に交際中。 彼氏は自分のアパートがあるが、6月から私のマンションで生活しています。 私と彼は1年半遠距離で付き合い 6月に私が福岡に引っ越してきました。 しかし、引っ越しの日に彼氏のアパートで 元カノからの手紙を見つけてしまいました。 それは、彼氏と元カノが1年前から関係が戻り続いているとゆう 衝撃的な手紙でした。 話し合いのうえ、そうゆう関係は絶つとの事でしたが、そこからは彼氏のうそがみるみる明るみに… lineには手が震える程のラブラブなやり取りばかり。 彼氏に「なぜそんな会話するの?」と聞くと 元カノが結婚して幸せになるまで、ネット上だけで 支えてやりたい…と。 元カノは震災で家族、友達全てを無くして、今1人きりなんだ…と。 でも、これから先はお前と過ごすことを考えてるから、辛抱してくれと…。 二人は共通の携帯ゲームもしており、アバターなどもお揃いにしており、周りからも二人は恋人扱いされているようです。 沢山のうそが発覚し、何度も、もう限界…と思うのです。 嘘は治らない…一度浮気したら…次もある…と。 しかし、一緒に過ごす中で、私との生活が彼氏の転機になり、嘘を付くことや、浮気することに目が覚めてくれたら…そう願って一緒に居ようと思っています。 毎日元カノからのひっきりなしに来るlineには 「抱いて…」「ちゅうして…」「腕まくらして寝るたいな」など嫌なものばかり。 彼氏もそれに応えるのです。 これは喧嘩の時にline見せて?としぶしぶ見せて貰って分かるのですが、消してる時もあります。 こうゆう状態ですので、私も毎日不安で焼き餅ばかり…元カノには私の存在を知らせてあると言うのですが…とてもそうは思えないのです。 急にかかってくる電話には、ベランダに出て、「今妹の家に来てる…」などの声が聞こえてきます。 元カノは私の存在を知らないのです。 だから、元カノを責めることも出来ず…。 彼氏は、もうゲームとかネット上だけの付き合いだから…とはぐらかすばかり。 でも、嘘をついて大阪まで会いに行ったり、元カノが会いに来たりしていること…私は知っています。 私もどんどん性格が悪くなって行きます。 いっそ、彼氏に内緒で元カノと話してみようかとても迷っています。 話すのは別れて欲しい…とゆう事ではなく、私とゆう存在があって実際一緒に住んでいる。それでも彼氏が好きで、自分を選んで欲しい…それくらい真剣に考えているなら、もう何も言いません。 ただ、元カノも同棲中の彼氏がいるようなのですが、 ちょっと、遊びたいだけ…とかならやめて下さい…と。 私が元カノと話したことは、たぶん100%彼氏にバレると思いますが…。その時はまたいつもの様に「俺を信用してないなら、この先もうまくいかない」と逆ギレされて別れることになるのかな。 正直…別れたくはないのです。 ただ、元カノには私の存在を知って欲しくて… どうしたらいいのか自分で答えが出せず悩んでいます。 元カノに電話するか… 彼氏の言うとおり、元カノが結婚するまで見守るか…。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ダラダラ書いていて、上手く伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。

  • キスしておいて何ですが、、遊びに誘ってもいいかな?

    簡単に、私と元カノの今に至る経緯をお話します。 2010年8月。  共通の知人で知り合いました。私から告白して交際を始めました。 2010年11月。  破局。彼女の二股が理由で私から離縁を申し出ました。 2011年8月から現在。  友達としてたまに会い、互いに愚痴を吐いたり、相談相手になったりしています。帰り際はどちらからともなく、ディープなキスをすることがありますが、彼女には彼氏(私からすれば浮気相手)がいるので、それ以上のことは互いに望んでなんかいません。(そのはずです) と言う感じです。 私が、彼女に未練があると言われれば、決して否定できるというわけではありません。 それはさておき、本題に入ります。 私は就活、卒研、講義があるため、滅多に遊びに行けません。ストレスが溜まる一方です。私の友人も同じような状況です。 ですから、息抜きにカラオケにでも行こうと思うのですが、友人とは予定が合わないので、元カノでも誘おうかと思ってます。 私には卒研と講義があり、彼女には仕事があるので、彼女の仕事終わりに、2~3時間歌って帰るだけの単純スケジュールです。 別れた今でもディープなキスをしておいて「今さら」って感じですが、彼氏持ちの元カノをカラオケに誘ってもいいですかね? 質問の回答をお願いします。

  • 恋の悩みです。教えてください。

    私は、今付き合って一年の彼氏がいます。彼は今までで3人目の彼氏です。2人目とは付き合って5年目に彼が仕事の都合で遠くへ行き彼の浮気が原因でフラれました。今付き合っている彼は、高校の時の同級生で、卒業して24歳の時に偶然再会して付き合うようになりました。高校の時に私の好きな人だったので付き合えてとても幸せに思っていますがとても悩んでいるのです。悩みは二つあって、一つは、彼氏の元カノのことです。偶然再会してから付き合う直前までお互い彼氏彼女と辛い別れ方をしていることを語り合いました。その時彼氏は元カノと結婚寸前まで話をしたりラブラブだったのだということを聞いてくやしくなりました。彼氏はとても彼女に本気だったのだと思いました。付き合っているのだから結婚したいと思ったり、ラブラブなのは当たり前と思います。その元カノが私の小学校のころの同級生とわかって、学年一かわいい人だったということがわかり、とてもこわくなりました。何もかも私は負けているのではないかと思ってしまうんです。彼氏に直接聞いたら、私は今までで一番だと言うのだけどとても不安なります。もう一つは、彼氏の家族です。彼氏の家に私は週末だけ泊まりに行っています。最初に泊まりに行ったときに、彼氏の母親とおばあちゃんには軽く紹介されて挨拶をしました。彼は父親とはあまり仲がよくないので挨拶はしたことがありません。父親がリビングにいる時は彼氏が壁になり私を隠すように私を彼氏の部屋に連れて行きます。そんな調子だし、今まで彼氏の両親にまともに紹介されたわけではないまま一年がすぎ、彼氏がそろそろもっと仲良くなったら?仲良くなっていいよと言われ、仲良くなりたいとは思うのですが、逃げるように玄関から出たり入ったりしていたため自分から話しかけたりするのがとてもこわいのです。挨拶のチャンスがわからないのです。 以上質問は二つで、 一つ目は、彼氏はとても本気で付き合っていた元カノのことをもう忘れ私のことだけを好きだとは思うのですが、私が勝手に思い込んでいるのか元カノに劣っていると思ってしまい、とてもつらいです。どうすれば自信がでますか? 二つ目は、彼氏から彼氏の両親と仲良くなっていいと付き合って1年目ぐらいに言われたのですが、1年間挨拶程度を何回かしただけなのに自分から話しかけたりするチャンスがわかりません。彼氏の両親とも仲良くなりたいし、いい彼女と思われたいです。どのようにすればいいと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか