• ベストアンサー

きっぱり忘れるべきでしょうか。

知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。  別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。  しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。  しかし、2日前に会った時お互い楽しく、僕が愛しくなってキスをしてしまった時も元カノは全く拒みませんでした。合計3回しました。僕は真剣に好きになっていました。  けれど、「昨日のは遊びか?」と僕が聞くと、彼氏と会えない寂しさからだったそうです。でも、キスは僕と彼氏としか出来ないと言っていました。    結局、元カノは「僕に気を持たせるのも悪いし、キスしたのは彼氏にも悪い。一生とは言わないけど、もう会いたくない」と言いました。  僕は正直まだ恋愛感情が残っていますが、普通の友達に戻る事を希望しています。元カノの気持ちを考えると、それは可能でしょうか?それとも、不可能できっぱり忘れるべきでしょうか。今は、余計な事を聞いてしまったとの後悔でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyux
回答No.2

元カノと友達関係を続けたいのことですが、文面から邪推すると、 元カノが彼と別れたときによりを戻せるかもと思っているように思えます。 そんな元カノ任せの幸せを待ち続けるのは、あなた自身がつらいのではないでしょうか。 積極的に新しい出会いを求めるほうが良いと思います。 類は友を呼ぶといいます。 前向きに生きているあなたは、きっといい恋人に出会えると思います。

その他の回答 (2)

• tanoshiku
回答No.3

こんばんは。辛いですよね・・・。私も先月の初めに彼氏と別れてしまいました。こっちは好きなままのお別れだったので今も未練は残っているし、できることなら戻りたい(復縁したい)と思っていますが、もう彼の決心は固く、戻れない状況なので。で、私がとった行動は「知人レベルでいいからたまにメールしてもいいですか?」(昨日のことです)とメールしました。彼の答えは「メールするのは構わないけど恋愛感情がないから気が向いた時に返事を書くかも。それよりも早く新しい彼氏を見つけなよ」とのことでした。もう絶望的ですよね。yujirunnnaさんも、今はとっても辛いと思います。でも彼女から「もう会いたくない」と言われた以上、厳しい言い方になりますが無理だと思います。でも友達に戻りたいのなら少し時間を置くのをお勧めします。今の段階でメールや連絡をしても「追えば逃げる」の通りで難しいと思われます。もちろん、きっぱりと忘れられるなら、それにこしたことはないのですが、多分恋愛感情が残っているうちは忘れることなんかできないものです。なので少し時間を置いたあとに他愛もない話からメールするなり電話した方がいいですよ。それまでは自分磨きだと思って違う方に目を向けたり何をしてもむなしい時は寂しい心と戦うしかないと思います。私も戦っている最中ですよ。

yujirunner
質問者

お礼

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。  実は、先ほど元カノと縁を切りました。原因は、また僕が余計な事を聞いたからですが・・・。「彼氏さんにキスしたコトを話したの?」と聞くと、話した結果彼氏から連絡が来ないそうです。    そうなった以上責任を取るのは自分から身を引く事しか出来ないので、縁を切りました。力になってあげたくそれを伝えましたが、「あんたに何が出来るの?」と言われました。まあ、当たり前でしょうが・・・。  結局お礼をいいバイバイと言いましたが、その時元カノは無言のまま。寂しいお別れになってしまいました。  お互い大切な友達だったのに・・・長い間の付き合いだったのに・・・と後悔はありますが、いずれ新しい友達が出来るだろう、また偶然で会える日が来るかもしれないと思い、前向きに生きていきます。ありがとうございました。    

• MAKO27
回答No.1

彼女の気持ちを考えると、もう会わないほうが良いのではないでしょうか?きつい言い方ですがそのほうが彼女も幸せになるのでは。このまま連絡したり、逢ったりしていると、彼女の今の幸せが壊れてしまうのではないでしょうか。もう、終わった恋と思うには辛いかもしれませんが。