• 締切済み

ネットで、

あるサイトに、地元の人の本名・顔写真・住所・年齢・生年月日・家族構成・容姿の特徴・家の周辺の特徴・出身小学校&中学校&高校などの個人情報を晒している人って、 その晒している対象の人に、何の意図や目的が有って晒しているのでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

犯罪だったら、警察の指導でネットから抹消されるはずですが、プライバシーの侵害行為をおこなっても、発見されるまでに時間がかかるので、しばらくの間は放置されることがあります。  リベンジポルノなどで、裸の写真や猥褻なビデオが投稿されても、しばらくは削除されずに閲覧出来るのが実情で、犯罪だと判明したら、削除されて、アカウントも停止されるようです。  意図や目的がどうこうではなくて、犯罪か、否かの問題です。個人情報の不正投稿であれば、犯罪ですから削除されます。  そのサイトが犯罪をやっているのであれば、アカウントが停止されて、閲覧出来なくなるだろうと思います。

• hbobcb
回答No.2

あなたに どうして 「本名・顔写真・住所・年齢・生年月日・家族構成・容姿の特徴・家の周辺の特徴・出身小学校&中学校&高校などの個人情報」が本物だと判るの? 判るって事は あなたの知り合いな訳だから 本人に確かめれば? 何故 第三者に聞くの? あなた達って遠回りばっか・・

回答No.1

ある意味、本人が有名になりたくてやっているのではないでしょうか?