hbobcbのプロフィール

@hbobcb hbobcb
ありがとう数10
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/01
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 現実問題、人工透析患者に金がかかるのは無駄でしょ?

    で、実際あなたは人工透析患者が医療費全額無料なのはどう思ってるの? 患者一人に年間5,000,000円はかかっているけど、その金を関係ないその他の人達で払ってあげてる 人工透析患者は全国で約32万人 長谷川ってアナウンサーはこの金が無駄だから「どうせ金かけて治療しても完治しないんだから無駄な治療すんな。人工透析患者は自殺しろ。それでも生きたいなら自分の金でやれ。」って言って番組をクビになった。 でも、現実問題として完治もしないのに他人の金で生き続けようとしてるのは図々しいと思いますが、どう思いますか?

  • 自動車取得税を廃止しガソリン税を大幅に上げるべき!

    マイカーなど他人からみれば少なければ少ないほど毒ガス吸わされるリスク、 景観も減るほどよくなる、事故に巻き込まれるリスクも減るし少なければ少ないほどいいけど、 天然資源に恵まれなかった日本では、自動車産業が衰退すると、失業者があふれるので、 自動車は売りさばきたい所。 いわば自動車は売りたいが乗られるほど環境汚染されるので、 乗るほど税金がかかるガソリン税を3倍、4倍にひきあげ、自動車取得税を廃止すればいい。 シンガポールなどは金持ちばかりで景観や環境も重視しているので、 カローラレベルの車でも購入時に800万とかかかるみたいだし、 ヨーロッパも環境に重視しているので、日本よりガソリン税が高く、 レギュラーのリッターあたり日本円で200円以上するのが当たり前だし。 質問の内容を書いてください

  • 座敷わらしなのでしょうか?

    自宅で27歳の誕生日を迎えた深夜にふと、横の方に目を動かしたら、白くモヤが掛かっていましたが赤い手鞠をついて遊んでいる女の子らしき子どもが遊んでいました。 その子はこちらに気づくとにっこり笑って消えてしまいました。 その時私は、半分寝落ちしそうだったで、よく覚えていませんが。 この現象は何なんでしょうか? 解る方お教え願えますでしょうか?

  • どちらを選ぶか。

    私は現在、学生です。運動部に入っているのですが、 『大会に出場できる12人を選ぶ練習試合』と『将来に繋がる良い体験』 が出来る日が重なっています。どちらかは諦めないといけません。 皆さんの意見を聞かせてください、お願いします。

  • 風邪薬を二回飲んでしまった

    昼休み後の14時40分ぐらいに、規定数の風邪薬を飲んだんですが、 熱があって頭がボーっとしてたのもあって、 つい15分前ぐらいに、別件で皮膚科で貰ったシナールというビタミン剤と間違ってまた風邪薬を飲んだ事に気がつきました。 間違って飲んだのは1錠だけです。 今のところ特にどうってことないんですが、なんでなんともないんでしょうか? 飲んだのが1錠だけだからですか? それとも前回服用から3時間以上経ってるからですか?