ミクシィやジェンカで気になること

このQ&Aのポイント
  • ミクシィとジェンカは人の交流を目的としたサイトです。趣味仲間を探したりすることができます。しかし、二つのサイトには大きな違いや特徴があります。その違いについて知りたいです。
  • 登録時にミクシィやジェンカは生年月日などの個人情報を入力する必要があります。しかし、知り合いから聞いた話では、正確な情報を入力しなくても問題ないと言われています。この点について、本当の情報を入力する必要があるのか知りたいです。
  • ミクシィの登録時には、出身高校などの情報も入力する必要があります。しかし、知り合いに知られずに登録するためには、本名や個人情報を隠すことができるのか疑問です。自分の身元を明かさずに利用する方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミクシィやジェンカで気になること

二つの交流系サイトについてお尋ねしたいのですがこの二つのサイトは共に人の交流を目的としたサイトで趣味仲間を探したりすると聞いたのですがもっとも大きな違いやそれぞれの特徴等あれば聞きたいのですが。 ミクシィやジェンカ等は登録するさいに生年月日等を入力するようなのですが以前に聞いた知り合いはでたらめを打っていたのですが生年月日をはじめ個人情報的なものは必ず本当の事をすべてかかなくてはいけないのでしょうか? 最後にミクシィなんですが知り合いに知られることなくはじめたいのですが出身高校等も記入したりしないといけないのでしょうか?できれば名前も違ったもので登録したいと思っているのですが、自分の本名やそのほかの個人情報は出さずにこれら二つのサイトをしてみたいと思っているのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>ほかのSNSサービスというのにはたとえばどのような物があるのでしょうか? >また携帯電話でも出来るのでしょうか? グーグルでSNSというキーワードを使い検索を行うとさまざまなサービスが出てきます。 物によっては、サッカーが好きな人だけ集まっているものや野球が好きな人が集まっているSNSもあります。 もちろんそれらの中には携帯電話にも対応しているものもありますよ。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

(1)登録するときにはでたらめな情報でもかまいませんよ。 ただし、Mixi内部でたまにクイズ(液晶テレビやPCなどの商品ありで)のようなことが行われたりするのでその際には応募できないでしょう。 (2)登録する個人情報はでたらめでも後である程度は訂正できます。 (出身高校など入力する必要は一切ありませんが) ただ、Mixiの本来の目的は友達の輪を広げるということです。 知り合いに知られたくないなどの理由ならば、別のSNSサービスを利用したほうが良いのではないでしょうか?

budegon
質問者

お礼

早速丁寧なお返事ありがとうございます 大変わかりやすくご回答くださりありがとうございます。 ほかのSNSサービスというのにはたとえばどのような物があるのでしょうか? また携帯電話でも出来るのでしょうか?