• ベストアンサー

どうして付き合うんでしょうか。

どうして付き合うんでしょうか。 好きだから付き合うんですよね? 元カノに振られてから、恋愛に失望してしまい、付き合うことがどういうことか分からなくなりました。 付き合ってたときは、他の女の子を見る事もなかったですが、別れてからは街中の可愛い子を目で追ったり、胸を見てしまったり、今までなかったようなこともするようになりました。 女の人を求めてるのは分かるんですが、付き合うことは分かりません。 元カノと付き合ったのは好きだからなんですが、好きという感情が喪失してまったのか分からなくなりました。 またもう一度この気持ちを思い出せるときがくるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男の場合,恋愛感情や,寂しさはある程度我慢できるんだけど,性欲が問題になるよね。 例えば彼女とそれほど頻繁に行為がなかった。またはまったくなかったとしても男性はその対象がいるだけで。もっといえば自分の欲求を受け止めてくれる対象が居るだけでずいぶん落ち着いて男らしく居られる物だと思います。その点は男性が彼女が居なくなると,とたんに不安になる部分ですよね。文面には直接書かれていないけど,女って結局性的なところ?体だったの?って彼女と別れて性的な欲求が強くなった自分を見てがっかりしたり幻滅したりするときもあります。 あなたの質問に端的に答えるとすると,自分の気持ちが成熟して,しっかりとした恋愛対象が現れれば,性的な部分はおいて好きだという気持ちが何度でもでてくるものです。 なのでそれは心配しなくて大丈夫。 自分の気持ちが女性の体だけにむいていて,愛しさや恋しさがなかったりするときには,それは本気で気持ちが回復していないのかもしれませんね。冷静に分けて考えることは結構難しい割りには,本気で人を好きになっているときは結構冷静に相手のことが好きになれますからね。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

振られたショックでトラウマになってると思います。いわゆるリハビリとして色んな子に会って遊んでみるのがいーと思います。あと、何故振られたのか良く考えて同じ失敗しないようにしてください。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>どうして付き合うんでしょうか。 >好きだから付き合うんですよね? >元カノに振られてから、恋愛に失望してしまい、付き合うことがどういうことか分からなくなりました。  人間が狩をして生きていた時代を考えましょうか。  たとえば大きなマンモスを倒すために、群れに複数人の男性が必要でした。  一定の人数が群れに必要なので、常に子供を育てながら移動して暮らしました。  みたいな流れで恋愛があったんじゃないでしょうか。 >付き合ってたときは、他の女の子を見る事もなかったですが、別れてからは街中の可愛い子を目で追ったり、胸を見てしまったり、今までなかったようなこともするようになりました。  これは自然なことなんじゃないですか。 >女の人を求めてるのは分かるんですが、付き合うことは分かりません。 >元カノと付き合ったのは好きだからなんですが、好きという感情が喪失してまったのか分からなくなりました。 >またもう一度この気持ちを思い出せるときがくるでしょうか。  自分のもっている財産が変わったときに(けっこう貯金できた!仕事で昇進した!かっこよくみえる服をそろえた!など)気持ちも変わるかもしれません。

関連するQ&A

  • これって嫌われてる?

    友達なんですが、以前はメール送ると必ず、まるでチャットしているように返ってきたんですが、最近はメール送っても帰ってこないことが多いです。 それに以前は向こうからメール送ってきてくれたのですが、ここ半年くらいはこっちから送ってたまに返ってくるだけです。 これって嫌われているんでしょか? 一度聞いてはみたんですが、よく分かりませんでした。 「別に嫌いではない」とは言われましたが、それって嫌いではないけど好きでもないって事ですよね。 私は彼女のことを友達だと思っているんですが、彼女のほうはたんなる知り合いとしか思われていないのではないかと考えると胸が苦しくなります。 そんな些細なことと思われるかもしれませんが、とてもつらいです。 彼女は私が彼女の事を好きだと思っているらしいです。一度「恋愛感情入ってるでしょう?」といわれました。 私は確かに彼女のこと好きは好きですが、恋愛感情というのはよく分からないし、もちろん女の子にはあこがれは会っても本気の恋はしたことないし、(私は女です)自分の気持ちがよく分からなくて困っています。 分かりにくい文章ですみません。やっぱり嫌われているんでしょうか? 

  • 女心 恋心

    恋愛感情について意見をお聞かせ願えますでしょうか? よく遊んでいた女友達に告白されて 当時の自分はそんなつもりは全くなく 適当に流していました。 でも今、自分はその子の事を好きになってしまいました。 彼女はいま海外に行っていて 出発前に気持ちを打ち明けたところ ちょっと前はめっちゃ好きだったけどいまは分かんないと言われました めっちゃすきだった時の気持ちに戻してよとも言われました。 ずっと不安だったって 海外に行っているときはおとなしくしててよ?とも 元カノに復縁を迫られていたり、他のコに告白されていたりしていたので ずっと不安にさせていたみたいです。 2週間ほど連絡が取れず、不安にさせてた事や辛さがとてもよくわかりました。 彼女が海外に行っている時に 元カノや告白してくれた子には好きな子ができたと 話をし、 女関係では全部ケリを付けてきました。 大坂へLIVEに行く約束をしてたのでチケットも購入し、 彼女の為にやれる事はすべてしました。 彼女が帰ってきたらもう一度告白しようと思っています。 もう、彼女の気持ちがもどってくる事はありませんでしょうか 本音をお聞かせ下さい。

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 悩みきいてください

    ぼくは19歳の大学生です まだ一度も彼女ができたことがありません いずれ彼女ができたらいいなと思っていますし、興味もあります かわいい子や胸の大きい子を見るとすぐ胸に目が行っていろいろな妄想をしてしまいます 今、気になる女の子が何人かいるのですが、その子たちに会ったときも妄想をしていまいます そういうことを考えていると、自分が純粋に好きな子と付き合いたいのか、ただセックスだけしたいのか区別がつかなくて、好きという感情がどういうものなのかもわからなくなり非常に悩んでいて一歩踏み出せずにいます ぼくは深く考えすぎなのでしょうか?

  • 異性にも同性にも恋愛感情を抱いてしまう

    30歳女性です。 学生時代から、女の子から告白やキスされたりという事は多かったのですが、当時は彼氏もいましたし異性にしか恋愛感情を抱いていませんでした。 しかし、最近、女の子から恋愛感情に似た気持ちを持って接してこられたり、ヤキモチを妬かれたりする事がまた増えてきました。 そんな中、ある女の子に対して私が恋愛感情?を持っているのではないかと混乱しています。 その女の子は、すごくイライラしたりしていて(おそらく仕事の事で)いつも表情が暗い、またはイライラしています。 最初は私も友達として、少しでも楽しい事・嬉しい事があると笑ってくれるんじゃないかと色々と試してみました。 それもうまくいったり、いかなかったりなんですが。 ある時、その女の子が他の女の子に私に見せないような笑顔を見せているのを見て、心の中にモヤモヤとした気持ちが出てきました。 ヤキモチなのかなと思います。 実は、その女の子とは一度関係を持った事があります。 その時はその女の子に襲われた感じでしたが、完全に拒めなかった私もいました。 その子は私が男の友達を話していると、抱きついてきて「私のもの!」みたいなオーラを出してきます。 結果、男の子が去っていく感じです。 しかし、問題なのはその女の子本人が私に対して友達以上の気持ちはないと言う事です。 二人きりになると、寝るまで抱きしめて欲しいやその他も色々とあります。 そこで、みなさんに質問なのは私はバイセクシャルなのか? 彼女は私を友達としてみているのか?です。 同性愛などには全く偏見はありません。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 彼氏の浮気?相手の女の子と話しをするか、しないか。

    彼氏の浮気?相手の女の子と話しをするか、しないか。 見てくれてありがとうございます。文章力がないため、わかりにくいかもしれないです。それと私自身の思考がとても幼稚ですので不快に思われたらごめんなさい。 1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。7月の初めに彼に別れようと言われ、理由を聞くと「高校を卒業したら上京する。そしたら遠距離になるし終わりが見えるから別れよう。好きな気持ちが変わった訳ではない」とのことでした。(私が以前、遠距離恋愛は一度したことがあるけど上手くいかなかったこと、もうしたくないことを言っていました) 好きなのに別れようという意味がわからなかったし、2年も先のことで今別れようというのが納得できなくて何か他に理由が絶対あるはず…と思い彼の友達に探りを入れてみると、彼の友達の誕生会があり、そのときに彼が私と付き合うまで引きずっていた元カノが来ていて久しぶりに会ったので好きになってしまったらしい、と。 元カノが彼に好きと言われたと彼の友達に相談していたみたいです。 正直、それをきいたとき生きている意味がわからなくなりました。 それから彼に問い詰めると本人も認め、私が自殺未遂をしたのをきっかけ?にまた彼と私は付き合うことになりました。(実際のところ別れていたのか別れていなかったのか微妙な関係でした。) 彼はそれからはペアリングをくれたり、一緒に旅行に行ったり、元カノのことを好きになったといっても一時的な気の迷いみたいなもので今は何の気持ちもないし、もう会わない、連絡もとらないと言っています。 確かに彼が元カノを好きになったとき、私が彼を束縛していたので、一時的な里帰りのような気持ちだったのかなぁと。 ですが、最近になって私の友達に「そんなことがあったのに裕子(私)が元カノと一度も話合いをしないのっておかしくない?なにか言ってやりたいんじゃないの?」といわれ、『あぁ~、そう言われてみたらそうなのかな』と思いました。 なんだか怒りを向ける矛先が違うような気もするのですが、その元カノの女の子、私と付き合っていることを知っていて、彼の前では「私も好きかも」などと思わせぶりな態度をとって、彼の友達の前では「彼に恋愛感情なんてないから裕子ちゃん(私)と頑張ってほしい」といい人ぶった態度をとっていたようで。 一体この女が何を考えているのかさっぱりわかりませんが、それから私は友達に言われた一言が頭から離れなくて、考えたくないのに夜になるとそのことばかり考えてしまいます。正直、憎しみで心の中がいっぱいになって、あの子がいなければ…とか、私は毎晩こんなに苦しい思いをしているのにどうしてあの子は楽しそうに毎日笑って生活してるんだろう…だとかそんな恐ろしいことばかり考えています。そして自分が怖くなります。 元カノの女の子と話し合いをしてみたら何か変わるのでしょうか? もうなんか心だけごみ箱に捨ててしまいたいです。 どうしたらいいかわかりません。 皆さんならどうしますか? こんな幼稚なことしか考えれない自分が恥ずかしいです。 よければ何かアドバイス貰えれば嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    聞いて下さい。 ちょっとした相談です。 元カノに振られてから3ヶ月経ちますが 元カノがまだ好きで未練がある状態で他に彼女って作らない方がいいんですかね? 本当は元カノと復縁したい気持ちでいっぱいなのですが 今は何も出来ず、ほぼ可能性は0だと思っています。 そこに結構気が合う女の子と出会ってしまって 正直どうしたらいいかわからないんです・・・ 元カノの事は吹っ切れたい気持ちもあるし、復縁したい気持ちもあります。 どちらの気持ちが強いのかは正直自分でもわからない状態です。 ただ、言える事は新しい子より元カノの方がはっきり好きと言える事です。 元カノの事は本当に大好きだったので、誰と付き合う事にしても 比較してしまうと思うんです。 こんな気持ちで他の子と付き合うのはやめた方がいいのでしょうか? ただ、どちらにせよ前に進みたい気持ちはあります。 誰かアドバイスを貰えたらありがたいです。

  • 本命と遊びが逆転?

    結婚を約束したことのある元カノ=本命(いつか復縁) ネットの世界で知り合った若い女性=遊び(一時の恋愛) のつもりで若い女性と付き合っていました。若い女性とは3年ちかくにわたって楽しい恋愛をしましたが,先が見えないままでした。そのうち,およそ5年ぶりに元カノと復縁することになりました。しかし,元カノとの恋愛感情が蘇っていたわけではなく,病気を患った元カノの看病と仕事のサポートのために元カノと同居したほうが彼女の人生がリタイヤにならずにすむと判断されたためでした。 元カノとの復縁を考え出してから同居後まで,これまで通り恋愛感情を抱くとともに支えを求めることができたのは若い女性のままでした。そこで若い女性の存在の大切さと,若い女性に対する気持ちが自分が考えていたより純粋で大きかったことにようやく気づきはじめました。自分の気持ちを確かめるのに時間がかかり,若い女性に同居のことを打ち明けるのはとって同居の直前になってしまいました。 若い女性は同居の事情と私の気持ちを最初は理解し,同居後しばらくは私と付き合い続けてくれていました。しかし,数週間ほどで私を避けるようになり,私への失望や怒りを理由に別れを切り出してきました。私は状況に翻弄され感情的にもなり,やり直すための話し合いや場をうまくつくることができませんでした。そして間もなく若い女性は他の男性と付き合い始めてしまいました。 元カノを見捨てることは難しいですし,若い女性とももうやり直せないと思います。いまは後悔と未練でいっぱいです。これからそれぞれの女性とどのような関係になっていけばいいのでしょうか? とくに,自分を捨てた若い女性にはもう係わるべきではないという気持ちと,もう係わることは難しいけどこれからも友人として支えて欲しいしこれまでの償いをさせてほしでい,というような矛盾した気持ちを抱いています。

  • 恋愛感情がまだ無い女の子

    告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?