• ベストアンサー

どうして付き合うんでしょうか。

どうして付き合うんでしょうか。 好きだから付き合うんですよね? 元カノに振られてから、恋愛に失望してしまい、付き合うことがどういうことか分からなくなりました。 付き合ってたときは、他の女の子を見る事もなかったですが、別れてからは街中の可愛い子を目で追ったり、胸を見てしまったり、今までなかったようなこともするようになりました。 女の人を求めてるのは分かるんですが、付き合うことは分かりません。 元カノと付き合ったのは好きだからなんですが、好きという感情が喪失してまったのか分からなくなりました。 またもう一度この気持ちを思い出せるときがくるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

男の場合,恋愛感情や,寂しさはある程度我慢できるんだけど,性欲が問題になるよね。 例えば彼女とそれほど頻繁に行為がなかった。またはまったくなかったとしても男性はその対象がいるだけで。もっといえば自分の欲求を受け止めてくれる対象が居るだけでずいぶん落ち着いて男らしく居られる物だと思います。その点は男性が彼女が居なくなると,とたんに不安になる部分ですよね。文面には直接書かれていないけど,女って結局性的なところ?体だったの?って彼女と別れて性的な欲求が強くなった自分を見てがっかりしたり幻滅したりするときもあります。 あなたの質問に端的に答えるとすると,自分の気持ちが成熟して,しっかりとした恋愛対象が現れれば,性的な部分はおいて好きだという気持ちが何度でもでてくるものです。 なのでそれは心配しなくて大丈夫。 自分の気持ちが女性の体だけにむいていて,愛しさや恋しさがなかったりするときには,それは本気で気持ちが回復していないのかもしれませんね。冷静に分けて考えることは結構難しい割りには,本気で人を好きになっているときは結構冷静に相手のことが好きになれますからね。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• ilyf
回答No.3

振られたショックでトラウマになってると思います。いわゆるリハビリとして色んな子に会って遊んでみるのがいーと思います。あと、何故振られたのか良く考えて同じ失敗しないようにしてください。

• dottimiti
回答No.2

>どうして付き合うんでしょうか。 >好きだから付き合うんですよね? >元カノに振られてから、恋愛に失望してしまい、付き合うことがどういうことか分からなくなりました。  人間が狩をして生きていた時代を考えましょうか。  たとえば大きなマンモスを倒すために、群れに複数人の男性が必要でした。  一定の人数が群れに必要なので、常に子供を育てながら移動して暮らしました。  みたいな流れで恋愛があったんじゃないでしょうか。 >付き合ってたときは、他の女の子を見る事もなかったですが、別れてからは街中の可愛い子を目で追ったり、胸を見てしまったり、今までなかったようなこともするようになりました。  これは自然なことなんじゃないですか。 >女の人を求めてるのは分かるんですが、付き合うことは分かりません。 >元カノと付き合ったのは好きだからなんですが、好きという感情が喪失してまったのか分からなくなりました。 >またもう一度この気持ちを思い出せるときがくるでしょうか。  自分のもっている財産が変わったときに(けっこう貯金できた!仕事で昇進した!かっこよくみえる服をそろえた!など)気持ちも変わるかもしれません。