• 締切済み

通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいい

通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいいんですかね...? LINEやPS4でVCや通話などやりながらゲームしたいと思ってるのですが、いざやるとなると自分に自信が持てなくなって喋れなくなる、もしくは聞き専になってしまいます...

noname#228019
noname#228019

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>どうやって治せばいいんですかね...? 無理に治す必要はありません。 治らなくても死にはしませんし、生活に困る事もありません。 逆に、無理に治そうとして、それが極度のストレスになって、実生活に支障が出る方が問題です。 LINEやPS4でボイチャや通話などしなくたって、ちゃんと生きていく事は出来ます。 治すのは「一生独身のままでいたくない、恋人が欲しい。結婚して、子孫を残したい」って思った時で良いです。

• dottimiti
回答No.1

聞けるなら、解決できます。 この人は自分で自分の質問に答えているのだろうと、聞きながらあたりをつけます。 自分も同じ質問に答えるとしたらこうだ、ということを話せばいいんです。 自分が話し終わったら、たぶん相手はまた話はじめるでしょう。