• ベストアンサー

通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はあ

通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はありますか?オンラインゲームなどで知らない人とVCや通話などしてみたいですが...どうにも怖くて出来ません。 コミュ症を治した方などいたらどうやって治したのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

社会不安障害のようなものが疑われるのでしたら 素人考えでの対処法で間違ってしまうとかえって 悪い方向へいってしまうかもしれません。 まずは精神科医など専門家に相談なさってみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

人と話さないと絶対だめな状況に行かないと意味ないのでは。 ドライブスルーでバイトしたらいいと思います。