• ベストアンサー

通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はあ

通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はありますか?オンラインゲームなどで知らない人とVCや通話などしてみたいですが...どうにも怖くて出来ません。 コミュ症を治した方などいたらどうやって治したのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

社会不安障害のようなものが疑われるのでしたら 素人考えでの対処法で間違ってしまうとかえって 悪い方向へいってしまうかもしれません。 まずは精神科医など専門家に相談なさってみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

人と話さないと絶対だめな状況に行かないと意味ないのでは。 ドライブスルーでバイトしたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいい

    通話やVCができないコミュ障はどうやって治せばいいんですかね...? LINEやPS4でVCや通話などやりながらゲームしたいと思ってるのですが、いざやるとなると自分に自信が持てなくなって喋れなくなる、もしくは聞き専になってしまいます...

  • コミュ障で通話とか苦手なんですが...

    コミュ障で通話とか苦手なんですが... どうやったら治るんでしょうか 親がいる時は恥ずかしくてできないし... いなくても通話中無言になるのが怖くて... ネット友達から通話など誘われた時すごく怖くなってしまいます

  • 1人じゃゲームを楽しめないって方いますか?

    1人じゃゲームを楽しめないって方いますか? オンライン機能があるゲームなど一人でやってて悲しくなってしまい... 友達を作ろうにもコミュ障でVCが出来ないので中々仲良くなれず... 1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか?

  • 1人じゃゲームを楽しめないって方いますか?

    1人じゃゲームを楽しめないって方いますか? オンライン機能があるゲームなど一人でやってて悲しくなってしまい... 友達を作ろうにもコミュ障でVCが出来ないので中々仲良くなれず... 1人でもゲームを楽しめるいい考え方ってありますか??

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか? 自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました... 考えすぎなのでしょうか?

  • オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人って

    オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました... VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。 だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...

  • Skypeで通話しながらオンラインゲーム

    SkypeでVCをしながらオンラインゲームをやると、画面がカクカクして重い状態になります。 Skypeをつけていても通話をしていなければ、全く問題なくオンラインゲームをサクサクプレイすることが出来ます。 パソコンはノートPCですが、スペックは Windows Vista Home Premium Intel Core2Duo P8600 2,4GHz 2,4GHz メモリ4GB グラボGeFoce9600M GS という感じです。 Skypeで通話をしている時のメモリの状況に問題があるのかと思い、色々調べたのですが、結局良く分からなかったのでここで質問させていただきます。 回答、アドバイス等よろしくお願いします。

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽し

    友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽しめなくなってます... 特にマルチプレイなどのゲームは、1人でしていると悲しくなってしまいます。 コミュ障でVCや通話もしないため、輪に入りにくく... 考えすぎなのでしょうか...?最近こんな事をずっと考えてしまいます。 考えすぎて逆にストレスになってしまうほど...