• ベストアンサー

漫画からのアニメ化、おすすめは?

漫画がアニメ化する際に、元の作品の良さが伝えられていないだとか、大事な部分が抜けているだとか、面白くないオリジナルストーリーが多すぎるだとか不評なケースが多く見受けられます。 その中でこのアニメ化は成功だ、面白かった!という作品がありましたらご教授ください。 私の中では、「MAJOR」とか「ちはやふる」が原作と同じくらい楽しめたと思っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

漫画本は見ていませんが、 深夜アニメで好んで見ていたのは、 Date A Live、そらのおとしもの、です。 Date A Live、そらのおとしものは、 ともに映画化もされたので、 一応成功したかと思います。 その他、イヴの時間、エアマスター、 ウィッチブレイドもネット動画等で、 よく見ていました。

777kame777
質問者

お礼

ありがとうございます! そらのおとしものはアニメと映画版を観ました。結構好きでしたね。 イヴの時間、エアマスター、ウィッチブレイドは聞いたことありませんでした、今度探してみてみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

・夏目友人帳(原作の優しい雰囲気が出ていました) ・フルーツバスケット(最後オリジナルになりましたが、そこ以外は原作の雰囲気を壊すことなくよかったと思います) ・ダイヤのA(原作に忠実で、応援歌とかも原作通りにやっていてピッタリでした。観ていて熱くなる!)  は良かったと思います!

777kame777
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイヤのAは私も第1シーズン観てました、熱かった! 夏目友人帳は漫画を持っていますので気になっていました、フルーツバスケットは初です、探してみてみようかと思います。

回答No.2

監獄学園プリズンスクール が良かったと思います。原作漫画では そりゃあムッチリし過ぎるわな副委員長 が程よくボンキュッボンだし、緑川花は良く仕上がってるし、アンドレは本当にM快が嬉しそうでオフザケ体質のキモ芸人から選出で良しと思う。 大昔の実写版 ハレンチ学園 が今様に蘇った様である。児島みゆき や パラソル先生やってた役者さん?どうしてんだろうなぁ。 ♪ボインが西向きゃヒップは東 親がわめけば子供が笑う♪ 何故か主題歌覚えております。

777kame777
質問者

お礼

ありがとうございます! 監獄学園プリズンスクールは気になっていました、漫画は3巻までなら読んでいたので、今度試してみたいと思います♪

• mshr1962
回答No.1

「ルパン三世」 http://lupin-new-season.jp/ 「ARIA」 http://www.ariacompany.net/ 「のだめカンタービレ」 http://www.nodame-anime.com/

777kame777
質問者

お礼

ありがとうございます! ルパン三世は私も好きです。ARIAとのだめはまだ見た事ないので試してみたいと思います♪