Photoshopウインドウサイズの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsでAdobe Photoshop Elements 13を使用している際に、ウインドウサイズが大きくて編集画面が小さくなる問題が発生しています。
  • 他のソフトやデスクトップでは画面サイズを変更できるが、Photoshopには適用されていないため困っています。
  • ウインドウの高さが足りず、ツールバーの下の方が切れてしまっています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopのウインドウサイズについて

Windows(Windows10 バージョン1511)で、ノートパソコンに外部モニターを接続した状態でAdobe Photoshop Elements 13を使用しています。 そのソフトを立ち上げたときの、ウインドウが大きくて困っています。 編集中の画像が表示されるエリアではなく、メニューバー(「ファイル」「編集」といった文字そのもの)やツールバーなど、Photoshopのソフトそのもののところです。 周辺が大きいため、結果的に編集画面が小さくなってしまうのです……。 他のソフトやデスクトップについては、コントロールパネルの「ディスプレイ設定」の「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」で小さくして使用しているのですが、 Photoshopにだけはその設定が適用されていないようなのです。 さらに困ったことに、パソコン画面に対してPhotoshopのウインドウの中身が大きいため、高さが足りず、ツールバーの下の方が切れてしまっています。 (参考画像添付しています) このような問題の中で、正直使い物にならず非常に困っています。 一部でもいいので、原因や解決策のある方、お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WIN10における、不具合の一つと考えられます。 バージョン1607にアップして、お試しください。 もしくはPhotoshop Elements 13のアップデートを 確認してください。 WIN10はPCにインストールされているソフト(アプリ)や バージョンの違いで、PCごとに違った不具合が発生しています。 発展途中のバグとも思われます。 アップデートしても解消されない場合は あきらめて、次のバージョンアップを 待つしかありません。 もしくはPe14の体験版を試してみませんか。 Pe14はWIN10にきっちり対応していると思いますが。

seguidor
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 やはり、バージョンの相性の問題なんですね。 ひとまずですが、外部モニターを「メインディスプレイにする」の設定にしたところ解決しました。 根本解決には、アップデートを待とうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elementsは買いですか?

    Adobe Photoshopは画像編集ソフトの中で、優良ソフトとして広く認知されていると思うのですが、Adobe Photoshop Elementsに関してはどうなのでしょうか? 家で画像編集に使う程度であればElementsでも十分でしょうか? Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshopを基本的な機能だけ使えるものにしたものと考えていいんですか?

  • Windows7とPhotoshopについて

    Adobe Photoshop Elements 6.0や7.0はWindows7で起動出来るのでしょうか…。 まだパソコンもソフトも手元にないんでよくわかりません。 調べてみても、納得いく内容が見付からなかったので質問しました。 また、BAMBOO FUNはWindows7でも大丈夫ですか? パソコン初心者なのでわかりやすい解答よろしくお願いします(;_;)

  • Photoshop上での色

    Adobe Photoshop Elements 4.0(Win)を使用しています。 同じ画像をエレメンツ上で開いたときの色とデスクトップ上で見たときの色が違っているのです。 他のソフトで開いたときの色も後者なのですが、明らかにエレメンツで開いたときだけ、色が暗く、全体的に黄みがかったような色になってしまいます。 同じにするには、何か設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Photoshopの種類

    写真向けの画像編集ソフトと言えばAdobe社のPhotoshopが有名ですが、 「Photoshop」「Photoshop elements 」「Lightroom」「Dreamweaver」 といった種類がありますよね? この4つのソフトの「違い」は具体的に何でしょうか?

  • Photoshop Elements 11

    Adobe Photoshop Elements 11はWindows 8.1で使用できますか。Adobe Photoshop Elements 11の必要システム構成を見るとWindows 8 と書いてありますがWindows 8.1とは記載されていません。 最新盤のAdobe Photoshop Elements 13はWindows 8としか記載していませんので判断のしようがございません。 色々なソフトの必要システム構成を見ているとWindows 8 を Windows 8.1と同じように見ているかと思いう時もございますし、全く別ソフトの扱いをしているかと思う時もございます。 Adobe社はWindows 8 を Windows 8.1と同じように見ているのか、違うソフトとみているのかも疑問に思います。 体験者の方や知っている方がいましたら、宜しくお願いいたします。

  • Photoshop Elements3.0の画像取り込み機能をストップさせたい。

    Photoshop Elements3.0をインストールしたところ、Windowsのスキャナとカメラウィザードでマイピクチャに画像を取り込もうとすると、Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動してしまいます。 Photoshop Elementsの機能をキャンセルすれば良い話ですが、出来ればPhotoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにしたいのです。 Photoshop Elementsの「編集」⇒「環境設定」を覗いてみましたが、起動をストップするような項目がありません。 Adobe社にも電話しましたが繋がりません。 Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにする方法はあるのでしょうか?

  • PHOTOSHOPについて!

    一眼レフでRAW撮影をしています。 管理・編集をする為に PHOTOSHOPを購入する事にしたのですが 種類が多く、右往左往しています。 悩んだ結果 Adobe Photoshop Lightroom 3.0 Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 に絞る事が出来ました。 たくさんの過去質を見ましたが 中々決める事が出来ません。 RAW編集にLightroom 3.0 RAW編集後にJPGに変換してElements 9編集 RAWで編集後どちらにしろ JPGに変換するので この際、両方購入しようとも考えました。 それともどちらかで 事足りるのでしょうか? 上記のソフトをお使いの方 また、お詳しい方 アドバイスよろしくお願いします。

  • Photoshop

    私は以前Photoshop6.0で絵を描いたり画像処理をしていました。 しかしパソコンが古く壊れて使えなくなってしまい、 新たに新しいパソコンを買い、さらにPhotoshop Elements 10を買って しばらく使っていましたが未だに慣れず、とても使いにくいです。 Photoshop6.0の画面や使い方が限りなく近いソフトは無いでしょうか? 0SはMac X 10.7.3です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe Photoshop Elements3.0で困っています

    Adobe Photoshop Elements3.0を使っていますが、 写真整理モードが出てきません。 画面は一瞬は出るのですが、砂時計のままで、ぷつっと消えて同時にソフト自体も終了してしまいます。 Photoshop Elements を使うのは別のソフトで写真を取り込んで、 編集をするときだけとなってしまいました。 アンインストールして再度インストールしても改善されません。 Adobeはサポートが終わるとひとつの相談に5000円かかるそうで、 買わなきゃよかったと後悔しています。

  • Photoshop Eements 3.0のフォントがおかしい

    画像加工のためにPhotoshop Elements3.0を使用しています。 最近同じパソコンにAdobe Photoshop7.0をインストールしました。 すると、Photoshop Elements3.0のフォントが 以前と違う感じになっています。 具体的には前も今も、MSゴシックを使用しているにも関わらず 見た感じが明らかに違います。 今のMSゴシックはワードやエクセルで 見かけるようなMSゴシック体です。 以前のPhotoshop Elements3.0で作成した お客様マニュアルの続きを作りたいので 以前のフォントに戻したいと思っています。 フォントの見た目が変わった原因として考えられることは… (1)Adobe Photoshop7.0をインストールした (2)Windowsのアップロードをした という2点が考えられます。対処方法や他の原因など ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い します。 なおWindowsの仕様は以下の通りです。 ・WindowsXP SP2

専門家に質問してみよう