• 締切済み

Photoshop Eements 3.0のフォントがおかしい

画像加工のためにPhotoshop Elements3.0を使用しています。 最近同じパソコンにAdobe Photoshop7.0をインストールしました。 すると、Photoshop Elements3.0のフォントが 以前と違う感じになっています。 具体的には前も今も、MSゴシックを使用しているにも関わらず 見た感じが明らかに違います。 今のMSゴシックはワードやエクセルで 見かけるようなMSゴシック体です。 以前のPhotoshop Elements3.0で作成した お客様マニュアルの続きを作りたいので 以前のフォントに戻したいと思っています。 フォントの見た目が変わった原因として考えられることは… (1)Adobe Photoshop7.0をインストールした (2)Windowsのアップロードをした という2点が考えられます。対処方法や他の原因など ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い します。 なおWindowsの仕様は以下の通りです。 ・WindowsXP SP2

みんなの回答

• violet430
回答No.1

こちらの スクリーンフォントの縁をなめらかにする の有無ではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002898

doradora30
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 [スクリーンフォントの縁をなめらかにする] の適用の有無にかかわらず、 Photoshop Elements3.0のフォントに 変化はありませんでした。 たびたび恐れ入りますが、 他の方法をご存知でしたら、よろしくお願いします。