Photoshop Elements11のフォントエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshop Elements11でのフォント入力時に「要求された操作を完了できません。テキストエンジンを初期化できません」というエラーが発生しています。
  • セーフモードで起動する方法で一時的に問題を解決できるものの、次の日から再び同様のエラーが発生しています。
  • Google Chromeを起動する際に一瞬だけ画面に表示される「A」という文字と、Photoshop Elements 11のフォント入力不能の関係については不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop Elements11のフォント

NEC:VN770FS6B OS:Windows7→10Homeで利用している Adobe Photoshop Elements 11のT=フォントを打ち込みする と「×:要求された操作を完了できません。テキストエンジン を初期化できません」なるエラーがでます。 本件は、2017-07-10 13:43:26 質問No.9350360 [Q:Adobe Photoshop elements]で回答No.1から、「PCをセーフモードで起動」 する方法で、文字を打ち込みできる様になりましたが、次の日から 又同様なるトラブルが起きて、それ以降は文字入力は、もう1台の PCで編集している状況です。 Adobeヘルプから検索して、何回もトライしていますが、解決が できていない状況です。 ➡気になるのは、PCを起動してGoogle Chome等のIT-Explorerを 立ち上げした時点で、一瞬ですが『A』なる文字が画面に表示され 直ぐに消えます。それ以降は、一切掛かる現象は表示されません。 この現象とAdobe Photoshop Elements 11の「フォント」入力不能 との関係がありそうと思われますが、不明です。 要は、Adobe Photoshop Elements 11の「フォント」入力不能なる トラブル現象を解決したいのですが! 何方か、是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.3

PhotoshopElements11はWindows10には対応していません。 Windows8までの対応です。 非対応であっても個々の環境によっては何事もなく動く事も ありますし、不具合ばかりで使い物にならない場合もあります。 OSのアップデートで突然使えなくなることもあります。 非対応バージョンですと、Adobeでは動作確認をしませんし、 サポートもありませんので、すべて自己責任で使うことになります。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/windows-10-compatibility-faq.html 対応する最新版PhotoshopElements15にアップグレードされた方が いいと思います。 一応、アップグレード前に下記を試してみるのもいいかもしれません。PhotoshopElements11をアンインストールしてから、 再インストールしてみるのも不具合解決の1つの手段ですので。 「アンインストール方法」 http://blogs.adobe.com/elementsjp/installation/5418 再インストールするので、念ため「ライセンスの解除」は 実行した方がいいと思います。 以上を試してみても駄目な場合は15にアップグレードするのも いいと思います。

websnow81
質問者

お礼

コメント有難う御座います。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

Photoshop Elements 11 は Windows 10 をサポートしていません。 Adobe の古いソフトは最新OSだと不具合が出る事がよくあるので、Photoshop Elements をバージョンアップするか OS を戻しましょう。

websnow81
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 最新版のPhotoshop Elements 15に切り替えの方がよさそうですね!

• kawais070
回答No.1

グラフィックドライバの問題じゃないかと思います。 インテルのサイトにもNECのサイトにもWindows10用ドライバが無いので、Windows7に戻すのが良いかと思います。

websnow81
質問者

お礼

コメント有難う御座います。