• 締切済み

Photoshop Elements3.0の画像取り込み機能をストップさせたい。

Photoshop Elements3.0をインストールしたところ、Windowsのスキャナとカメラウィザードでマイピクチャに画像を取り込もうとすると、Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動してしまいます。 Photoshop Elementsの機能をキャンセルすれば良い話ですが、出来ればPhotoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにしたいのです。 Photoshop Elementsの「編集」⇒「環境設定」を覗いてみましたが、起動をストップするような項目がありません。 Adobe社にも電話しましたが繋がりません。 Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにする方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

Photoshop Elementsは使ってないのでよくわかりませんが、 多分自動再生が働いているんじゃないかな?と言うことで説明します。 マイコンピュータを開き、リムーバブルディスク(PCカードのもの)を右クリック→プロパティ 自動再生タブをクリック  →内容の種類で「画像」を選択   →動作で「実行する動作を選択」をチェック    →一覧で「何もしない」を選択 でOKとすればカードを挿した時、何もされないはずです。 スキャナとカメラウィザードを開きたい場合は「何もしない」ではなく「コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする」を選択してください。

kibou218
質問者

お礼

#1.3さん、レス有難う御座います。 私も自動再生の機能が関係しているんじゃないかと考え、「実行される動作を選択」から「動作を毎回選択する」に変えたり、「何もしない」を選択してみましたが、どうやらWindowsの自動再生機能とは関係ないようです。でも再生メニューにもPhotoshop Elements3.0が登録されているので多分、Photoshop Elementsの環境設定で何とかなりそうな気がします。問題の解決には至りませんでしたが、一緒に考えて頂き有難う御座いました。

回答No.2

補足です。 メモリーから取り込むなら、その画像を右クリックしてコピー、マイピクチャを開いて右クリックで貼り付け、ではだめなの? アプリケーションと関連付けしたいなら、その画像を右クリックしてプログラムから開く、で希望のソフト(例えばペイント)を選ぶんですけどね。

回答No.1

XPだとして、 コントロールパネル → スキャナとカメラ → スキャナーの型式をクリック 開いたウインドウでイベントのタブをクリック 次のアプリケーションに送る、でPhotoshop ElementsのチェックをはずしてOK

kibou218
質問者

お礼

OSはWindowsXPです。お教え頂いた方法で「スキャナとカメラ」のウインドを開いたのですが、アイコンがありません。(~_~;) お手数ですが、もう少し詳しくお教え願えないでしょうか。 ちなみに、画像の取り込み方法は、PCカードアダプタ、メディアはCFです。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elementsは買いですか?

    Adobe Photoshopは画像編集ソフトの中で、優良ソフトとして広く認知されていると思うのですが、Adobe Photoshop Elementsに関してはどうなのでしょうか? 家で画像編集に使う程度であればElementsでも十分でしょうか? Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshopを基本的な機能だけ使えるものにしたものと考えていいんですか?

  • Adobe Photoshop Elements 4.0 写真取り込みについて

    会社のパソコンはFM-Vです。Adobe Photoshop Elements 4.0を使用しています。デジカメから画像をインストールする時に、フォトショップが立ち上がり、映像館が立ち上がります。両方に画像を取り込んでいる状態です。映像館はマイピクチャに入ります。皆さんは画像の取り込みはどうしているのでしょうか?どちらかいっぽうでいいと思うのですが。

  • Adobe Photoshop Elements 4.0について

    最近、写真編集ソフトAdobe Photoshop Elements 4.0を購入しました。Photoshopで写真を取り込んだ後、マイピクチャで写真を見ようとしたところAdobeのファイルはあるのですがプレビューされませんでした。パーソナル編集長を使って広報紙を作っています。写真を取り込む際にマイピクチャ→Adobeのファイルから写真を取り込みたいのですが、マイピクチャーでプレビューするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Photoshop Elementで画像を取り込みたいのに出来ません。

    前に同じような質問をさせていただきましたが やっぱり解決できないのでもう一度質問させていただきます。 申し訳ありません。 急ぎなのでお助けいただけるととても助かります。 「Photoshop Element 2.0」にてスキャナーで画像を取り込めないという質問をさせていただき、 「Photoshop Element 2.0」はvista対応ではないから不具合が起きてもおかしくないというご解答をいただき、 vista対応の「Photoshop Element 5.0」を購入しました。 しかしやはり読み込み出来ません。。今までずっとやってきた「ファイル」→「読み込み」→「スキャナー名」でスキャン画面が開きスキャンするというやり方でしたいのですが、 「ファイル」→「読み込み」を押すと選択肢にスキャナー名が無く、「WIAサポート...」「ビデオフレーム...」の2つの選択肢しかありません。 何故でしょう…Photoshop Element内で画像をスキャンしたいのですが…。 スキャナーの方がおかしいのかなと思い、フリーソフトの「Pixia」で試してみたら「Pixia」内ではちゃんとスキャナーが反応してくれてスキャンすることができました。 が、動作が重く取り込む画質もなんだか気にいらなく、全然快適に絵を描く事ができなかったので やはり今まで通りPhotoshop Elementでスキャンして画像を編集したいです。 せっかく「Photoshop Element 5.0」買ったのでこのまま無駄になるのは…嫌です。 …けっこうお財布が大打撃だったので;; 「Photoshop Element 2.0」をアンインストールしようとすると 『ログファイル'C:Program Files\Adobe\Photoshop Elements 2\ uninst.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは実行されません。』というメッセージが表示されアンインストールすることが出来ず、 未だ「Photoshop Element 2.0」が存在している状態なのですが…まずいでしょうか? でもこのファイルを有効にする方法やデータの破損を修正する方法などわからないのでどうすることも出来ません。 あと「Photoshop Element 5.0」を起動したら 『could not locate remote server』という エラーメッセージが表示されます。 何かわからないのですが…何か関係あるでしょうか? OS:windows Vista スキャナー:Canonscan 3000F 説明が足りない部分やわかりにくい部分がありましたら 補足させていただきますのでお申し付けください。 どうかご助言お願いいたします。助けてください。

  • Photoshop Elementsの機能に関して

    先日、4,5年前に購入したタブレットに付属していた、Photoshop Elements 3.0からPhotoshop Elements 9.0にバージョンアップしました。ブラシのラインも随分とキレイに描けるようになっていて感激したのですが、やっぱりパス機能はついてなかったです。 初めは画像を加工編集するために使っていたPhotoshopですが、今ではイラストも描き始め、パス機能があると非常に効率よく描けるため非常にほしい機能となっています。よくよく調べると、ネット上では安くて機能性もある編集ソフトがゴロゴロ存在してるじゃないですか!そこで、質問です。 (1)今後もPhotoshop Elementsシリーズにはパス機能はつかないのか? (2)ElementsとCSを比べた時、基本的な機能の種類や精度に大きな差はあるのか? (3)ネット上にある編集ソフトでPhotoshopに似たインターフェイスのものはあるのか? 以上の3点について、返答よろしくお願いします。 【参考?】 ネット上で調べて出てきたソフトは以下の通りです。 GIMP、SAI、OpenCanvas、Pixia なおGIMPは補助的に以前から使っていたのですが、補助的に使うだけで、編集でメインに使うとすると、非常に使いづらい気がしました。しかし、無料であれほど機能があるのは非常にすばらしいと思います。

  • Photoshop Elements7での画像

    Photoshop Elements7を使用しております。 サイトに掲載する昔の写真をスキャナーで取り込んでPhotoshop Elements7で画像を編集してアップしようとしたところ、画像が縦長になってしまいました。 アップする画像サイズが決まっているのですが(100×150)、それをイメージ→サイズ変更→画像解像度→ピクセル数を上記に合わせるとどうしても縦長になってしまいます。 画像サイズは100×150に決まっておりますので、これは変更できないと思うのですが、画像が伸ばしたような感じになります。 これを原型通りのようにアップする場合にはどのように行えばよいのでしょうか? 初心者でどのように質問したら良いかわからないのですが、何卒教えてください。 宜しくお願いします。

  • Photoshop Elementsから画像取り込み

    I-MAC OSXを利用してます。 スキャナを接続し、Photoshop Elementsから画像を取り込みたいのですが、 メニュー ファイル→読み込み でスキャナを選択するものの 「スキャナが接続されてないかスイッチがロックされてます」 という警告がでてしまいます。 USBでスキャナはつながれているし、付属の専用ソフトではちゃんと画像を取り込むことができました。スイッチがロックっていうのがいまいちわかりませんが、ふたの開け閉めのロックははずされてます。 Photoshopの環境設定のプラグインに入出力のフォルダを設定もしてみましたが同警告がでます。 皆様のお知恵を拝借お願いします。 スキャナ canon FB636U

    • 締切済み
    • Mac
  • Photoshop Elements4.0はクリッピングパス作成機能はないのでしょうか?

    Photoshop Elements4.0を試用中です。 http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/demodnld.html Photoshop7.0等にあるクリッピングパス作成機能はPhotoshop Elementsにはもともとないのでしょうか? 目的はホームページ掲載用の画像の背景を切り抜く事です。

  • PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いについて教えてください

    初心者で申し訳ありません。 PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いを教えてください。 基本がPhotoshopでその機能の一部を取り出した(使いやすくした)のがPhotoshop Elementsと理解して間違いではないでしょうか? 初心者がデジカメの画像編集に使用するのはPhotoshop Elementsが使いやすいのでしょうか?

  • photoshop elements 10について

    photoshop elements10を使用しています。 このソフトにスキャナで画像を多数スキャンした後、マイピクチャに保存する場合に 画像を一括でまとめて保存する方法はないでしょうか? 毎回一枚ずつ保存していて少し不便です。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 ちなみに使用PCはwindows7です。